注目の話題
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な
牛乳は牛の赤ちゃんの飲み物で、人間の大人の飲み物ではない。母乳だって3~4歳まででやめる。人間が牛の赤ちゃんの飲み物を飲む必要ないしむしろ体に良くない
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

GSのリフトアップと前輪外し

回答1 + お礼1 HIT数 732 あ+ あ-

通行人( 39 ♀ )
11/10/14 01:17(更新日時)

先日初めてはいるGSに給油とついでに洗車をお願いしました。

今までの経験上、GSいくと、エンジンなどの点検の話をし断らなければ、給油後に洗車を行い、そのあと点検…と言う流れでした。
ですが今回初めて入ったGSは給油後に車を点検する所に車を移動させ、その後に待っていた私の所に点検了解の承諾を得に来たようで…
てっきり洗車も終えて点検の話を持ち掛けてきたのかと思いきや、暫くして点検したのでお話を…と車まで案内され行ってみると…
今までされたことなかったリフトアップ+運転席側の前輪外されタイヤの溝チェックされてました💧

どこでも、GSによっても作業の順番は違うのは頭では解っていても、リフトアップされた挙句タイヤまで外されてるのに洗車はまだ…と言う状況に愕然とし、思わず『洗車まだしてなかったんですか!?』と洩らして、洗車をお断りし出てきてしまいました💧

立ち去り際には、愕然として洩らしてしまったをご免なさい💦申し訳ないです💦と何度も謝って出てきましたが…
もともとは点検断れば良かったんですが、たまに断らないと空気圧の点検してくれたりしてくれるので、今回はリフトアップされるとは思わず…

GSでリフトアップまでお願いしてないのに…等と言うビックリしたことありますか?

No.1687256 11/10/13 11:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/10/13 13:03
通行人1 

それはえらく身勝手なGSに入ってしまいましたね。

洗車後にリフトアップすると水が垂れるので先に点検をしたのでしょうが、あくまでスレ主さんは洗車を頼んだのですから、先ずは洗車をするか‥先にスレ主さんに声掛けをして時間に余裕があるか聞くのがスジですね。

GSオーナーの儲け主義が全面的に出ているのかもしれませんね。

No.2 11/10/14 01:17
お礼

>> 1 レスありがとうございます。

オーナーさんの儲け主義がでていたんでしょうかね…💧

実家に帰る途中の道で、平日の昼間だったせいなのか、GSにしてはせかせかしない揺ったりした空間を感じさせてくれるGSだったので、立ち寄りやすい場所だしいいな✨と思っていましたが、思わず言ってしまった言葉さえ言わないでいたら、また次も立ち寄れたのに…と後悔していますが後の祭りです(苦笑)💧

今後GSに立ち寄るときには注意点が増えたと言うことで、勉強したとでも思っておきます(苦笑)💧

レスありがとうございました🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧