注目の話題
交通費の割り勘について相談したいです。 まだ付き合ってないですが相手側から交通費を割り勘にしないかと提案されました。 ガソリン代、パーキング代のことだと思う
最近息子がめでたく結婚し、可愛くて謙虚で素敵なお嫁さんと結婚式をあげることになりました。 2人の実家が近かったので、実家から最寄りの結婚式場でプランを立て
先日旦那の桁違いの貯金通帳を発見し昨夜問い詰めたら独身時代と結婚してから株や投資で貯めてたと白状しました。一括で都内マンションを買えるくらいの金額で折半で許すと

旦那が黙ってパチスロ

回答9 + お礼10 HIT数 4327 あ+ あ-

専業主婦さん( 23 ♀ )
11/10/21 11:43(更新日時)

新婚です。
妊娠6ヶ月です。

旦那が黙ってスロットに2万使ったらしいです。
お金は私が管理していて、家に置いてた貯金用のお金を使いました。

謝罪があり、気付きました。
「ごめん。でも、嘘はついてない。我慢できなかった」
私は嘘が大嫌いだから、そう言ったのかもしれませんが、タチが悪いな…と呆れました。

旦那に小遣いはなく、必要なときに必要分を渡してます。
今月は色々と削り、パチスロ代に3万渡していました。

嘘はついてないけれど、信じられないです。
お金については特に。
様子がおかしいなとは思ってましたし、喧嘩になると苦痛なので、そこまで怒ることはできませんでした。
これが癖付き、繰り返されるのは怖いです。
最近、携帯ゲームに課金したいと言ってるので余計に……

美容院も服も趣味の本もカフェでお茶も我慢してる自分が馬鹿馬鹿しくなり、悔しいけれど私もって訳にはいかないです。
お金は徹底的に隠す、パチスロ禁止は決めました。

お金で信用できない辛さ、不安、悔しさはどうしたらいいんでしょう?
皆さんなら、どうしますか?

No.1690355 11/10/18 23:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/10/18 23:58
夢奈 ( 30代 ♀ rSl4Cd )

こんばんわ主さん
旦那さんは本当にパチンコに行ってるんでしょうか
今の時代は一円パチンコなどあります。
風俗など行ってませんか

No.2 11/10/19 00:08
専業主婦さん2 ( ♀ )

同じく新婚、ベビ待ちです。旦那がパチンコで2週間で20万消えました。
ただ主さんと違うのは、自分のお金の範囲内でということです。
信用できない悔しさはずっと残るでしょうが、金庫とかに入れるなどして、あるけど使えないお金ということを認識させないとなかなか難しいですよね。
私もパチやりますから、いきたい気持ちは分かりますが、生活費に手を出してまでとか、微塵も思いません。
嘘はつきたくないとか言う前に、今回の謝罪を嘘にしてほしくないですね。
主さん悔しいでしょうが旦那の教育頑張って下さいね。元気な赤ちゃん生んでください。

No.3 11/10/19 00:13
お礼

>> 1 こんばんわ主さん 旦那さんは本当にパチンコに行ってるんでしょうか 今の時代は一円パチンコなどあります。 風俗など行ってませんか レスありがとうございます。

私もそれは疑いました。
もう一度、ハッキリ確認してみます。

旦那はパチスロ好きで、風俗は若いとき以来、行っていないそうなのでそこは信じたいですが、最近は全く求めてこないため不安ではあります。

風俗とパチスロだと対応は変わりますよね。

No.4 11/10/19 00:23
夢奈 ( 30代 ♀ rSl4Cd )

そうですね風俗とパチスロとは対応違いますね。
本人に「本当はパチスロじゃなく風俗とか行ってるんでしょう?」っと絶対に問い詰めないで下さい
旦那の隙を狙い携帯チェック(店舗 風俗など検索してる可能大)
旦那の行動をもう一度思いだして下さい。
恥ずかしながら私の旦那がそうだったから
毎回、パチスロ行きお金渡してたけれど私がへんだなと思い、遠回しに「どこのパチスロいつも行ってるか教えて~私も行きたいから」言い
旦那がパチスロ行った日など毎回、店まで行きましたが姿がなく怪しいと思い、上記のような行動しました。
長文失礼しました。

No.5 11/10/19 00:26
お礼

>> 2 同じく新婚、ベビ待ちです。旦那がパチンコで2週間で20万消えました。 ただ主さんと違うのは、自分のお金の範囲内でということです。 信用で… 2さんレスありがとうございます。

20万は凄いですね。
そんなに使われたら、うちは生活できません。
うちは親にお金借りて、マイナススタートなので、余計に悔しいです。

私も妊娠前にパチンコはたまにやってましたが、黙って、お金に手を出してパチスロに使うのは理解できません。
私も至らなかったのでしょうが、夫婦間でお金を隠すようなことをしなきゃいけないのはなんか悲しいですね…
仕方ないので試行錯誤しながら管理頑張ります。
謝罪が嘘なら、許せないです。

2さんもベビ授かりますように✨

No.6 11/10/19 00:59
お礼

>> 4 そうですね風俗とパチスロとは対応違いますね。 本人に「本当はパチスロじゃなく風俗とか行ってるんでしょう?」っと絶対に問い詰めないで下さい … 夢奈さん再レスありがとうございます。

覚悟を決めて携帯と財布チェックしてみましたが、風俗の情報が得られるものはありませんでした。
ただ、旦那が前に住んでいた地域は風俗店が多く、近いためそこへ買い物に行ったりします。
調べる必要がなかっただけかもしれませんね……。

旦那さんが風俗はショックですね。
私は風俗を毛嫌いはしてませんが、怖いとは思うので問い質してみます。

経験談も交えて、アドバイスありがとうございます。

No.7 11/10/19 08:27
通行人7 ( 30代 ♀ )

パチスロに3万も使えるなら、その内の1万だけでも
貯金に回さないと。。。今から赤ちゃん産まれるのに
ご主人は自覚がないのかな??
お金を渡さないと暴力があるんですか?

ご主人の手取りがいくらかわからないですけど、
パチスロ代だけで3万円はおこずかいとしては多いんじゃないかなぁ。

一度,10万くらい渡して勝負に行かせて
負けたらもう二度と行くなと書面で約束させるとか。

No.8 11/10/19 10:33
通行人8 ( ♀ )

パチスロに3万渡してるのに、まだ足りなくて2万黙って持ち出し使った人って、もう歯止め効かないですよ。
我慢出来ないです。
やりたいけどお金ない→黙って生活費使う→見付かりお金貰えない→人から借りる→返す為にサラ金へ→またそこから借りれば良いや→限度額一杯になり→借金発覚‼
このパターンになりがちですよ。
だから…ギャンブルする人との結婚は悩みの種なんですよ。

そんな夫婦、何組も見てますから…。

No.9 11/10/19 10:44
通行人9 ( 20代 ♀ )

パチンコ行きたいなら夜バイトしてその給料の三分の二ぐらいで行ってもらえば??

パチンコ代を稼いだらいいわけなんだから。

収入増えないのにパチンコ行かれたら困りますよね💧

主さん頑張って💪

No.10 11/10/19 10:57
専業主婦さん2 ( ♀ )

2です再です。
主さんうちは最初からマイナスではなかったけど、旦那のパチンコは完全におこずかい一万円と旦那の貯金の範囲内です。
20万生活費から負けたらさすがに生活無理ですよ😱うちの旦那は負けたら反省して、しばらく辞めるけど、ボーナス月とかある程度資金たまったらすぐ再開します😓
あげないと、必ずしもサラ金に手を出すとは限らないけど、可能性は無くはないのでカードや保険証は主さんが管理してみては?

赤ちゃん生まれて改心したらいいですね😌

No.11 11/10/19 12:30
お礼

>> 7 パチスロに3万も使えるなら、その内の1万だけでも 貯金に回さないと。。。今から赤ちゃん産まれるのに ご主人は自覚がないのかな?? お金… 7さんレスありがとうございます。

今回以外はパチスロ代は1万でした。
旦那の給料は日当で今月は少し多かったので、後2万は私の美容院と服代、旦那の服代に使うつもりのものを削ったものです。

1万で勝てる方が珍しいですし、金額に対する文句、機嫌の悪さが精神的に苦痛で、「たまには」という思いから渡しました。

旦那はバツイチ子ありだったので、初めての方より自覚はあると思ったのですが…

10万で二度と行くなは旦那の性格上、無理そうです。。

No.12 11/10/19 12:39
お礼

>> 8 パチスロに3万渡してるのに、まだ足りなくて2万黙って持ち出し使った人って、もう歯止め効かないですよ。 我慢出来ないです。 やりたいけどお… 8さんレスありがとうございます。

「生活費に手を出してまでやりたいと思わない」と言っていたので悪化しそうで怖いです。
借金を作るような人なら私は一緒にはいられないですね…。

ギャンブルに対する認識が甘かったです。。

No.13 11/10/19 12:45
お礼

>> 9 パチンコ行きたいなら夜バイトしてその給料の三分の二ぐらいで行ってもらえば?? パチンコ代を稼いだらいいわけなんだから。 収入増えないの… 9さんレスありがとうございます。

私もそうして欲しいです。

しかし、今の仕事だけでも心に余裕がもてない旦那なので無理でしょうね…

収入が多いなら、行っても問題ないんですけどね。

No.14 11/10/19 13:03
お礼

>> 10 2です再です。 主さんうちは最初からマイナスではなかったけど、旦那のパチンコは完全におこずかい一万円と旦那の貯金の範囲内です。 20万生… 2さん再レスありがとうございます。

自分のお小遣や貯金の範囲なら生活には問題ないですね。
しかし、20万負けるって凄いです💦

うちは負けたらリベンジに行きたがります……

保険証は私が管理するのは難しいです。
仕事柄、勤務中に怪我もしやすく、勤務先は他県に度々変わるため、いざという時にないと困るので旦那が持ち歩くようにしてます。

でも、サラ金に行ってしまうかもというのも考えなきゃいけないですよね。

No.15 11/10/19 22:31
お礼

主です。

昨日の今日で、旦那が携帯ゲームに課金しました……
3千円らしいですが、「課金はダメ」と言い合った後に「課金した」と……
その前に、私の携帯(まだ親支払い)で課金したいとか言ってたので、それも神経を疑いました。

私が黙ると「そんなに怒るなら、もうしない」と言ってから、ずっと携帯いじってます。

流石に、呆れてしまいました。。
反省してないですよね…?
課金を食い止めるには、どうしたらいいんでしょう…?

No.16 11/10/20 03:14
通行人16 ( ♀ )

旦那さんお金にだらしないですね💧
だから×なんだよ💧
パチする人とは結婚しない方がいいよ🌀大概色んなコトにルーズだから💧

No.17 11/10/20 11:29
お礼

>> 16 16さんレスありがとうございます。

反省していない上に、軽く考えてるのが怖いですね…
本当にギャンブル好きとは結婚しちゃいけないですね…今更ですが…

No.18 11/10/20 16:08
通行人18 ( ♀ )

これから父親になるのに、自覚がないですね。
なぜ結婚したんでしょうか旦那さんは。
赤ちゃんまで作っておいて…

結婚して何年たちますか?
ずっとこんな形だったのでしょうか。

あまりにも身勝手さに呆れてしまいました。

ただ主さんも甘いかな。
課金をとめるには…ってあれこれとめても意味がありません。
旦那さん自身をどうにかしないと。

一番は旦那さんへのすきな愛情ではありません。
すきだから結婚した。
お子さんがほしくて授かった。
ならば守らなければいけないのはまず子供さんとの生活。生活基盤です。
話しをしてわからない、なにも学習しない旦那さんなら
あなたも腹くくって一度旦那さんを捨てる、離れるくらいしなきゃ。

なんのための結婚かわかりませんよ。
旦那さんがすき放題ばっかり。
一度旦那さんと離れて生活をしてみては?
妊娠中なら里帰りを理由にして。

その間旦那さんには、使った金額分貯金しろ。貯まったら迎えにこい。
くらいしないと旦那さん、変わらないよ。

No.19 11/10/21 11:44
お礼

18さんレスありがとうございます。

日々、旦那を見ていても父親になる自覚はないように思います。

結婚は妊娠したからです。
入籍して3ヶ月程ですが、デキ婚でこの状況になったことは恥ずかしく思います。
お金に関しては、今回が初めてで「家のお金に手を出してまで、パチスロはやらない」「課金してまでゲームはしたくない」と言っていたので信じてました。

旦那に反省がなく、幾度か他のことでも変わって欲しいと話しましたが、「変われない」との返答でした。
お金の管理を覚えて欲しいから月ごとのお小遣にしたいというのも「あるだけ使っちゃうから無理」だと。。

一度、距離を置こうと実家に帰ると話した際に、「別居するなら離婚だ」と言われ、距離をおくこともできませんでした。

どうにか理由をつけて里帰り出産は了承してくれましたが、良くは思ってないようです。

使った金額分貯金して貯まったら迎えに来いは良い案ですね。
出来ないだろうなとも思いますが…

今日、旦那は仕事が休みになり、旦那の弟と一緒にパチスロに行きました。
お金は弟が出すからと。
お金に問題がないのに行かせないとなると機嫌がまた悪くなり、私が苦痛だからと無理に止めることも出来ませんでした。
私は定期検診でしたが、休みと検診が被っても、付き添ってエコーを見ることはないんだなと虚しくなりました。

私も甘いなと本当に思います。
旦那の不機嫌に精神的にやられてしまうため、避けてる節はあります。。

愚痴っぽくなり、申し訳ありません💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧