注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

プライバシー侵害❓

回答8 + お礼5 HIT数 1166 あ+ あ-

悩める人( 37 ♀ )
11/10/21 08:02(更新日時)

付き合っている人が私の行動が信頼できないらしく、人を雇って私を尾行したり、毎日うちの様子をうかがわせ、写メをとり送らせているようです。
たちの悪い方々を使っているようなのですが、気持ち悪いし嫌で仕方ない。
プライバシーの侵害にはならないのでしょうか…
腹がたち、もうどうにかしたいと思うのですが、どこに相談に行けばいいのかわかりません。
こういうことで精神的に苦痛を受けたのは法的になにか守ってもらえる手段とかあるのでしょうか…警察には一度相談し、パトロール強化しますとは言われましたがたいして来てくれてはいません。
どうにかできる方法はないのでしょうか…本当に嫌です。

No.1691456 11/10/20 23:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/10/21 00:01
通行人1 ( 40代 ♀ )

色恋沙汰では警察は民事不介入ですからね。
直接、彼氏と問題解決しないと。
なんなら貴女がどこにいるか分かる様に携帯で見張れと言うとか?
複雑な事情があるんですか?

No.2 11/10/21 00:11
通行人2 ( ♀ )

別れたら良いです

No.3 11/10/21 00:15
通行人3 ( 20代 ♀ )

ストーカーよりたち悪いし 付き合ってるなら話し合いとかできないんですか?

No.4 11/10/21 00:16
通行人4 ( ♀ )

彼氏が雇ったという証拠が無い限りは警察も動けません
彼女の勘違いという場合も考えられるので下手に動けないんです
彼女の勘違いだったという事実も過去にいくつかあると思いますしね

彼氏さんにそれとなく言ってみては『四六時中見張られてる感じがして気持ち悪いんだよね…ストーカーだったら怖いから警察に行こうと思うんだ』と…
彼女が心配なら『俺も一緒に行くよ』というはず
焦ったり止めたりしたら怪しいですよね

No.5 11/10/21 00:33
通行人5 

信用失う事したの?

話し合いで解決するのがベストだと思いますが、無理なら探偵雇って証拠掴んで弁護士に相談してみては?

No.6 11/10/21 06:33
お礼

>> 1 色恋沙汰では警察は民事不介入ですからね。 直接、彼氏と問題解決しないと。 なんなら貴女がどこにいるか分かる様に携帯で見張れと言うとか? …
レスありがとうございます。
前に2人の間を壊したくないならそういうのはやめてくれとはっきり伝えました。彼ももう雇ったのは断ると言いましたが、たち悪い人たちでお金欲しさに(もう彼はお金は払ってないと言いますが)まだ勝手に写メ送ってくるんだと言います。
じゃあ拒否したらと言えば、気になるから見たいと…
訳わからないですよね。
さすがに今回は腹がたち、どうにかできないかと思ったんです。
複雑な事情というか彼が少し精神的に不安定なだけです。

No.7 11/10/21 06:36
お礼

>> 2 別れたら良いです

やっぱりそうですよね…
でも踏ん切りつけられない弱い私、また別れたら何をされるか不安な私といろいろな私がいて、情けないことにいまだに決意できない…
別れたらストーカーとして動けると警察にも言われたんですが…

No.8 11/10/21 06:39
お礼

>> 3 ストーカーよりたち悪いし 付き合ってるなら話し合いとかできないんですか?

何度も話し合いそういうのはやめてくれと頼み、彼ももう雇ったのは断ったというのですが…
勝手に送ってくるなんて彼の嘘かもしれない…
いろいろ言うと逆ぎれするし、今回はちょっと腹がたち、だから何かこういう時方法ないのかなと思ったんです…
本当にたち悪いですよね

No.9 11/10/21 06:50
お礼

>> 4 彼氏が雇ったという証拠が無い限りは警察も動けません 彼女の勘違いという場合も考えられるので下手に動けないんです 彼女の勘違いだったという…
勘違いではなく彼自身が自分ではっきりそうさせてると言ったんです。
しかも具体的にいろいろ言うので事実だなと私もわかり、ただいつも正しい情報ではなく、適当な嘘情報を流されて彼が信用し、喧嘩になってきたこともあります。
嫌だから別れたくなければやめてくれという私にもうそういうのは一切やめたと言われ信じていたのですが昨日突然訳わからないことを言い出し不機嫌なので聞いたら、まだ勝手に毎日うちの玄関の様子が写メに送らせている、興味あるから拒否せず見るだけ見てると…
意味不明です。本当に。
ここまでされて、なんにもできないのかと…
警察にも相談はしたことはありますが、なかなか命に関わる危険でないと動けないと言われました。あとは私が精神的に追い詰められ普通の生活が送れなくなるなら訴えられるとも…
精神的不安定になり精神科にも少し行きましたが、最近は彼を信じていたので安定していました。
証拠の写メを送ってと言っても見たらすぐ消去したからないと言われ…私がどうにかするのが不安で嘘かなと思いましたがそれ以上私にはどうしようもなく…
それこそ警備とかつけ証拠にぎるしかないのでしょうか…
でもお金かかるしと…
本当に頭おかしくなりそうです。

No.10 11/10/21 06:56
お礼

>> 5 信用失う事したの? 話し合いで解決するのがベストだと思いますが、無理なら探偵雇って証拠掴んで弁護士に相談してみては?
男友達と食事に出かけたことがあり、心配させたくないから男友達だと言わなかった時に尾行されていたらしく、証拠の写メがあるんだと責められたのが最初です。
しかし彼を裏切ることは一切してないのに信用されず、ありもしない疑いをかけて責められての繰り返し。まぁ精神的に不安定なのはあるんですが、そうなら何しても許されるのかと思ってしまいます…
やっぱりこっちも探偵や弁護士しかないんですかね…
どちらも高額ですよね…そんなお金ないかも…
雇ってる相手がいわゆるチンピラみたいで余計怖いです。
いっそ私が精神的に追い詰められ、おかしくなり入院でもしたら警察も動き、彼もいかに私を苦しめてるか気づくんですかね…

No.11 11/10/21 07:21
通行人5 

チンピラに精通してる彼もチンピラですよね。

ズルズル付き合いを続けた後に別れるよりも、警察を一緒に連れて行き立ち会いの下でその場で別れ話すれば警察に顔も住所も分かるわけだから、彼に何かされる事は無いんじゃない?

チンピラを使って何かしてきたら一番に彼を疑って貰うように警察に話し通しておいてさ。

No.12 11/10/21 07:48
通行人4 ( ♀ )

精神科に通っていたのですよね?
先生に事情を話して診断書作って貰えませんか?

それに主さん事前に忠告していますので別れる事は可能です
メールなら別れた証拠が残るのでメールで別れを告げて下さい

また、断ったと言っておきながら彼は調査結果を見ているのですよね
見たら払わないといけないので事実上彼は断っていません
チンピラが無料で見せる訳無いです

No.13 11/10/21 08:02
お師匠さん13 ( ♂ )

つきまとってる奴は誰?

彼氏本人だろうが、雇われた奴だろうが、つきまといは犯罪。
警察に被害届出せば捜査はする。

事実であれば当然逮捕されるんだから、何の得も無いのにリスク犯してまでつきまとう奴はいないよ。

主さんの妄想です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧