意見下さい

回答3 + お礼3 HIT数 698 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
06/01/24 10:27(更新日時)

私は付き合って五年になる彼と同棲中です。結婚してと言われ私的にも彼となら一生の自信が有ります。でも結婚を考える上での問題は彼のお母さんです。お母さんとは何度も一緒にご飯を食べたり旅行へも行きましたが彼のお母さんは彼に夢中なのです。私に話しかけてくる事も少なく彼の名前を一回一回呼び彼にだけ話題を持ちかけ話しています。結婚を考えるならお母さんとも仲良くなりたいので私からお母さんに話しかけるのですが、空返事で後はすぐ彼の名前を呼び彼に話しかけます。彼とお母さんとのメールのやり取りの中では私にも気づかう言葉は入って来る様なので彼自身は親に自分の彼女が好かれたと喜んで居ます。彼にもこの事を何度も相談したのですが決定的な何かをされた訳でも無いので私の考え過ぎにしか受け取って貰えません。過去に付き合って来た人のお母さん達とはすぐ友達同士の様な関係になる事が出来上手く行かなかった事が無かったので私自身考え過ぎでは無いと思うのですが一人息子の母親とは今回の彼が初めてなので、彼女に取られた気持ちになるのか母親としてというよりはライバルとして意識されてる気がします。これは私が悪い方に考え過ぎなだけでしょうか?

タグ

No.16919 06/01/23 15:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/01/23 15:43
通行人 

多分主さんの想像通りだと思う。
彼氏のお母さん子離れできてないね。
結婚したら目の敵にされるかも。キツいよー(T_T)
彼氏はいい人なんだろうけど、こういうお母さんだと結婚したら苦労すると思うよ。

No.2 06/01/23 16:51
お礼

意見有難うございます(^-^)
そうですよね…。
付き合ってるだけで、こんな感じだから結婚して子供でも出来たらどうなるんだろう…って考えるだけで余計な事まで考えてしまいます。。
彼の事は本当に好きだから別れられず、でも結婚には、そんな感じで私が踏み込めずに5年も同棲のみなんです。
彼はこのままずっと私が説明などしても彼の目の前で、お母さんからの衝撃的な何かでも無い限り多分解っては貰えないと思うので…。
もう一度よく考えてそろそろハッキリさせようと思います。
読んで頂き有難うございました☆

No.3 06/01/23 17:42
匿名希望 ( ♀ )

やはり一人っ子だとそうなのかなって読んで思いました
先々に親の面倒をみるとかってなるしやはりうまくやっていけそうか?も重要では?

No.4 06/01/23 17:42
通行人 

①です(って私しかいないか…失礼。)

主さん見てるかなあ?

主さんのレス読んで気がついたんだけど彼氏のお母さんは彼氏に嫌われるのが一番怖いから、絶対彼氏の前で主さんを罵倒するとか、あからさまな嫌がらせとかはしないと思う。

でも旅行とか一緒にしているのなら、主さんに対する態度に気がつくと思うんだけどなあ~
いつも彼氏さんにベッタリだったら(違ってたらゴメンね)
そういうのって気づきにくいのかなあ?

気になったので書かせてもらいました。長々とごめんなさいm(_ _)m

No.5 06/01/24 08:54
お礼

意見有難うございます。
m(_ _)m

一人っ子の彼の男友達が居て、その家庭を見て比べてしまったのが両親の夫婦仲の違いかなぁ?とも思いました。彼の友達の両親は普通に仲良く会話しながら暮らして居るのですが、彼の両親はお母さんが鬼嫁ならお父さんは昔ながらの一家の大黒柱って雰囲気で両親2人共お互いに気が強く離婚話しが出る程の、けなし合いしかしてないので、お母さん的に話す相手は息子しか居ないのかなぁ…と、考えたりもします。いずれにせよ、もう一度将来的な事も含め考え直したいと思います。

長くなってしまい、ごめんなさい…。

No.6 06/01/24 10:27
お礼

①さんへ
書き込み有難うございます。
m(_ _)m

何度も彼に訴えてはみたのですが彼的に、そんなお母さんが当たり前で育ち解らないのか自分のお母さんをけなされると気分が悪いのは解るのですが、お母さんに悪気は無いはず…と何とか私を説得させる感じで話して来ます。私は正直彼の様な何不自由の無い家庭で育った訳では無いので、もしかしたら心のどこかで始めは羨ましかっただけなのかもしれません。だから私も自分で悪い方へ考え過ぎだ!と良い方向へ考える努力はしてみたのですが、やっぱり最後に嫁姑問題などになり困るのは彼では無く私だと気付き、これが私の我がままなのだとしても私の納得の行くフォローを彼がしてくれないなら考え直した方が良いのかなぁ…と、考えていました。
※こちらこそ長々とごめんなさい、。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧