注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経

TPP交渉参加首相固める

回答59 + お礼5 HIT数 3853 あ+ あ-

シラカンバ( 40 ♂ D7Y8w )
11/11/02 18:13(更新日時)

TPP環太平洋戦略的経済連携協定 への参加交渉のテーブルに日本が出席する意志を首相が固めたそうですね…

ご存知の通り、もしTPPに日本が加盟する事になれば、主要加盟国のアメリカの思うがままです。
例外抜きにありとあらゆる産業が関税抜きにアメリカ基準で進出されてしまいます。

農業(特にお米)だけじゃない…日本独身の審査基準を設けている輸入牛肉の規制もアメリカ基準に…
保険、金融も…

賛成派は日本の工業製品を輸出すればいいと言いますが、円高で高い関税もかかっていない日本の工業製品の輸出によるTPP加盟後のメリットは余り期待出来ないらしいです…

東日本大震災後の対応の悪さに加えて、今度はTPPへの加盟…

余りにも、余りにも💢日本の政治酷すぎませんか?

激しい怒りを通り越して、何だか絶望的な気持ちなります。

国民年金の支給開始年齢引き上げ案にしたってそう…
これから日本ってどうなっていくんだろう?

日本の政治家のアホ共はよくこんなんで政治家だって言ってますよね。
ただのアメリカの言いなりだったら素人でも出来そう💢

下手すると本当に日本終わっていきますよ。

皆さんどう思われますか?

No.1696305 11/10/30 03:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 11/10/31 23:42
お礼

>> 50 回答ありがとうございます。

日本の農業に関しては私もあなたの意見に近いですよ。

だから、TPPに関しては農業問題以外がメインだと申し上げた筈では😔?

それと馬鹿呼ばわりはいけないんじゃないかな?
例え馬鹿であろうとね😔

自分の意見に酔うのもほどほどにして下さいね。

これでまた私はしばらく出没しない予定です。どうぞご自由に主張なさって下さい。
ただし、私を馬鹿とか言わないで下さいね。
大して知りもしない人を馬鹿って悲しくなりますからね😔

No.52 11/11/01 00:23
通行人2 

ハンバーガーやスナック菓子を食い過ぎたらバカになると言われてます。
あとキムチを食い過ぎても激辛だからバカになります。

韓国人は世界で一番に胃ガンが多いです。
度の高い酒と激辛キムチが原因と言われています。

ネトウヨはハンバーガーばかり食べてるから、本当の日本の敵が国内にいる事に気が付いていません。
日本の敵は惰性で生きる既得権者なんです。

TPPは大した問題ではないです。

本当は天下り公務員と保守化した農家や地方交付税にぶら下がった地方土建屋です。

アメリカばかりが敵ではありません。

No.53 11/11/01 06:26
通行人11 

自民党政権時代から続く
米作るな政策を
やめさせないと
誰も納得しない

マスコミは何故
米問屋をバッシング
しないのだろうか

No.54 11/11/01 21:50
通行人54 ( 20代 ♀ )

賛成してる人はただただ安くで物が手に入るからなの?私は、野菜などは作る才能は有りません。感謝して食べています。自分で作れるので有れば、別にいいのでしょうが…。わざわざ、他国の物を買ったりしないといけないの?
野菜・魚は日本産に限る‼って、人ばかりならいいのでしょうね。

No.55 11/11/02 02:47
たろう ( 30代 ♂ gzdPw )

日本が今のように繁栄できたのは農民が多かった時代、彼らの逞しさを利用できた為じゃないかな。地方は労働力の源泉だった訳だ。
米専業農家は見たことない。米じゃ食えないから、サラリーマンしながらとか、果物とかの作物を作ってるやろ。農業のきつさも知らない奴に分かったように言われたんじゃ、農家も腹立たしかろう。戸別補償は米農家だけだし、日本にアメリカと渡り合える国土がどこにある。山ばかりなのに生産性はましな方だろ。農業投資にどれだけ金がかかるか分かってる?農業も機械産業や農薬、設備機器と裾野は広いよ。関連産業や地方の生産加工工場。雇用を生み出してる。
輸出産業の問題は円高と技術流失とかが問題なんじゃない。多国籍企業はアメリカが怖いから、(すぐ罰金や制裁受けてる)賛成なんだろ。日本で外国企業に罰金100億とか聞いたことない。市場が欲しいからぺこぺこしてるだけ。日本国内までくれてやることない。
国家安全保障で食糧は何より大事。輸入できなければ、飢えればいいの?世界人口は増え続けるのに、不作なんかないって?輸入食糧ないと真っ先に苦しむのは都市部だよ。今、食べ物が溢れてるのを当然とした基準は危機管理では何の役にもたたないよ。
なぜ、ASEANと日本でなく環太平洋なのか考えたら、アメリカがアジア経済をいかに欲しがってるかよくわかるよね。なぜ、トヨタはあれほど叩かれたか、同盟国なんて表面より如何に彼らが強かがわかるやん。

No.56 11/11/02 03:08

聞いた話だと果物で害虫予防の農薬代は大した広さじゃなくても一回10万かかる。その散布する機械は一台600万。害虫が発生しそうな度に10万。温暖化で害虫も増えてる。生産物単価は下がり続けてる。一回害虫予防に失敗すればその年は収入が…。農家は楽してるとか思わない方がいいよ。
むしろ、農薬メーカー=医薬品メーカーは薬品単価が高いから儲かるよ。ほんの少しで万円らしい。農協も手数料収入だから、単価が安かろうが困るのは農家だけ。
店に出てる値段の何割もないみたいよ、農家の取り分は。

No.57 11/11/02 03:22

それに害虫予防しないで作物が自然に育つなんてそんな生易しいものじゃなくて、管理が大変らしい。ハウス栽培や手の掛かる栽培は1日休むと駄目になるから、休みないって。
稲作専業は農業全体からみるとかなり少ないと思う。理由は生活できないから。
戸別補償貰ってるのは、今更拡張できないお年寄りが多いんじゃないかな。

No.58 11/11/02 10:32
通行人58 ( 40代 ♀ )

参加するかしないか考え中。

心配性なので、良かろうことは浮かばない⤵

心配なことは、アメリカ相手では訴訟が増えそう。

国内でも、○○県の農産物は買わないという中、はたして外国に日本の農産物を輸出できるのかな?

でもこれって、明治維新みたいなもの?幕末の獅子は、これを望んだのかな?

とりあえず、情報プリーズ。なんにも分からない契約にサインはできないよ。

No.59 11/11/02 11:48
通行人59 ( 20代 ♂ )

農業って、そんな利益のでるものじゃないです。だから国からの保障は絶対必要だと思います。TPPに参加しようがしまいが。
話し合いにつくことは避けようがないようなので(国民が大規模デモでも実行すれば別ですが)、そこでどう日本の主張が出来るかですね問題は。

No.60 11/11/02 11:54
通行人60 

2は話が長い😪

ミクルは【ネトウヨ】や【チョッパリ】や【ジャップ】は禁止しないが、【チョソ】(ソはン)
は禁止用語としている

No.61 11/11/02 12:39
お助け人10 

アメリカとの戦争は終わっていないということだ。

No.62 11/11/02 14:37
通行人60 

皆さん、映画『ソウ』を見た事あります?
スプラッタ殺人シーンで有名なアレです。
でも殺人犯のジグソウが不思議と怖くなくて、むしろ魅力を感じてしまいます。
そのジグソウがシリーズ6作目で、
『東洋では健康な時に(保険に)金を払い、病気の時は金がかからない。実に合理的だ。…しかしこの国(アメリカ)は逆だ』
と嘆くシーンがあります。
日米の医療制度は真逆で日本はとっても安いんですよね。
…でも、TPP参加で全てが崩壊します。
廣宮孝信の反「国家破産」論
TPP:公的医療保険も対象と発覚
http://www.google.co.jp/gwt/x?hl=ja&client=twitter&u=http%3A%2F%2Ft.co%2FDsAR8WB2
民主党・長尾たかし衆院議員が、FacebookのTPPって何?グループで重大発表です。
以下、そのまま転載:
重大な事実が分かった。
国民向けTPP資料には、「公的医療保険制度は(TPP議論の)対象になっていない」と明記していた。我々議員にも繰り返しそのような説明がなされていた。
医療保険制度自体を交渉するTPPの「金融サービス分野」では議論の対象とはなっていないというもので、実は別の分野である、「物品市場アクセス分野」で取り上げられる可能性を厚生労働大臣が認めたのだ。
ではこれをいつ認識したのか。
なんと、9月16日に
「米国政府が公的医療保険の運用で自由化を求める声明」を、
大臣は外務省を通じて受け取っていたのだ。
受け取っていたじゃぁないかっ!!!!!!
今迄、何十時間とPTで議論してきたことは何だったんだ??これ迄の議論は、国際協定であるが故、我々も外務省との質疑を中心に行っていた。きっと、外務省は黙っていたのだろう。一方の厚生労働省としては、懸念表明をしたかったが其の舞台がなかったと言い訳もしたいのだろうが、それは許されない。
国民を欺くとはこのこと。違う器を指差しここにはありませんが、こちらに入っていますというものである。こういうやり取りがPTや委員会で繰り返されるから信用できないのである。また、薬価決定方法について交渉対象になる可能性について認めた。
明日厚生労働省の役人を呼んでこの2点について事情を聞くこととしている。厚生労働委員会でも質してみようと思う。
以上、引用終り。
阻止しないと日本国民は死ぬと思います。

No.63 11/11/02 17:38
お礼

皆様引き続き回答ありがとうございます。

恐ろしい世の中です。
未来に希望は無いのでしょうか?

No.64 11/11/02 18:13
通行人9 ( ♂ )

麻生さん賛成らしいね

麻生さん今まで支持したり、しなかったりしてきたが、やはり向こう側の家来か

残念だ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧