批判覚悟です。

回答50 + お礼10 HIT数 14784 あ+ あ-


2011/11/03 09:03(更新日時)

私は、愛人です。相手は、私の元旦那。旦那との間に子供もいます。私達は離婚して、一年後くらいに、結婚したみたいです。私は愛人になって、一年になります。最初は相手が結婚しているとは分かりませんでした。相手の人は「彼女はいるけど、もうやって行けないから別れる」とずっと言って来ていました。でもなかなか別れなかった為、問い詰めたら結婚してました。でも彼は彼の知り合いを使いながら、「すぐ離婚すらから、待っててくれと」その後あたしはすぐ妊娠。最初彼は「すぐ離婚すらから、産んでくれと」でも、なかなか離婚せず、5ヶ月で卸してしまいました。陣痛も味わいました。あたしは彼と別れ話しをしていたんですが、彼は「嫁と別れた」と言ってあたしの家に荷物を持ってきました。その後一週間位、夜も泊まり、生活していたんですが、また怪しい行動が出てきて、問い詰めたら、離婚していませんでした。続きます

No.1696516 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51

みんな厳しすぎるね…確かに主さんは、胸はって言えることはしてないよ。

誰にも言えなくて…叫びをここに訴えたかったんだろうね…

もう21…まだ21…

友達が同じことして同じこと言ったら面と向かってはっきり皆様は言えますか!?
一緒に男を非難しませんか!?

主さんへ…
自分がやりたいようにすっきりした方がいい…もうバカ男に戻れない位に。
男の家にいき、洗いざらいぶちまけるもよし!!おもいっきり一発殴って別れてもよし…男の実家にいって真実を語るもよし…

過去にはもどれないけど、絶対にやり直しが効かない人生はない。

強くなれ(^_^)v

No.52

51さん。

私の友達がこの様な状況になれば男性を非難するでしょう。
ただ友達と一緒にはしません。

『ひどいね、でもあなたは相手と同罪だから責めれないよ。』
と言います。

これは今自分が結婚をしてる身で旦那がいるから妻の気持ちがわかるから…ではありません。
実際に昔から浮気、不倫をする友達の味方はしません。
たとえそれで疎遠になろうともです。

疎遠になった元友達は純愛だとか彼が奥さんと別れたら結婚しようって言ってくれてるだの言ってましたが、なぜ純愛なのに別れるまで待てないのか。

今回主さんは元旦那と付き合ってから奥さんの存在を知ったようですが、知ったのならその時点で奥さんと別れるまで距離を置く選択が出来たはずです。

それをせず妊娠し堕胎しすぐまた妊娠。
同情の余地もない。

しかも一児の母。

21歳で未婚で子供もいないのであれば世間知らずだったね、とも言えたでしょうが、子供がいて『されど21歳』なんです、は通用しません。


子供が出来たら心は子供のままあっても、子供の事を一番乗り考えて嫌でも無理でも大人を演じなければいけません。

心で思うのは自由ですが、今回主さんは心だけじゃなく行動も子供すぎです。

主さんは子供の事を考えてなさすぎるのが一番の罪です。

相手の家庭にぶちまけたいならぶちまけていいと思う。
でもそれが『相手の家庭が崩壊して彼が私の元にくる』のが前提ならやめたほうがいい。

No.53

一生、子供が産めない体になった方がよさそうです。

No.54

子供って言って逃れたいなら、子供らしい恋愛してなよ。
不倫は論外だからわざわざ語らないけど
ヤるなとは言わない、避妊してないならデキても悩まないでよ…
頭悪いとかそういう問題じゃなく、良心の問題。
失敗しなきゃわからないって…一回"失敗"してるでしょう。子供一人もう亡くしたでしょう。
そんな酷い失敗してまで行動が変わってないのなら、結局は罪悪感・良心が欲に負けてるってこと。

これが友達ならって人いるけど…
スレ主が友人なら…親友だとしても最低距離はおかせてもらうよ。
だらしない、ただただだらしなくて情けない。

No.55

それといくら悲しいからって?お骨はいつまでも、手元に置いとかない方が良いですよ。

元旦那を逆恨みするのは止めて早く自立したら良いと重います。もう見てないでしょうが…😱

No.56

あなたのお腹にできた子と、奥さんのお腹にできた子。

どっちも同じ「子供」なのに、きっと元旦那さんは、後者の子しか愛さないんでしょうね。

そういう男なんですよ。

確かに、産めないと解っていて避妊しなかったあなたも悪いと思います。

でも、一番悪いのは、元旦那張本人。

目を覚まして下さい。

No.57

悔しいかも知れないけど別れて幸せになりましょう。
そんな腐れ縁いつまでも続くと幸せ逃しちゃいますよ。

No.58

自分の身体や心を痛めつけてまで、傍にいる男だとは思えませんよ?


悔しいかもしれませんが盗ったものは盗られる。
貴女が罰をくださなくても、必ず罰は下ります。

貴女が苦しみながら、その中にいる意味はないです。早く自分を解放すべく、その男から離れた方がいい。

幸せになって下さい。

祝福される妊娠が出来る相手と。

No.59

なんでそこまでして縋るの?悔しいってさ、今は貴女は愛人でしょ?
奥さんには勝てないんだよ?立場を弁えなよ。ふざけすぎ。
自分で善悪見極めて生きなきゃ駄目だよ。
私も以前浮気されて子供達つれて別れたよ。
結局向こうも破局したみたいだったけどね。
無責任に避妊もしないで双方に妊娠させるような男に期待すると人生壊されるよ。彼がいなきゃ産めないなら降ろすしかない。
お金宛てにしないで自分でなんとかしなきゃね。
週数いってからの堕胎は赤ちゃんがかわいそすぎるから産むのか産まないのか早く決めて、関係清算しなよ。

No.60

意味が分からない 元旦那が愛人からしてマジで意味不明 相談しなくて良い。 くだらない

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧