高放射線…

回答13 + お礼1 HIT数 1297 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
11/11/02 04:27(更新日時)

批判覚悟で⤵
都内とか大都会で高放射線がでると💦大騒ぎですね…ホント。
線量が高いのはわかりますが、被災地はもっとたくさんのホットスポットがあるだろうに…
除線も追い付かずバタバタしてるだろうに⤵
都会人の自分本意さが如実に現れてるような感じがします💦
都会で見付かると大騒ぎ‼福島の瓦礫を移動しようとすると網反対‼「実際、電気を使ってるのは都会人…」まぁ💦福島が恩恵を受けてるのはわかりますが…
高放射線の瓦礫は確かに動かすのは疑問ですが…
なんだか💦悲しい世の中ですね…年々「思いやり」って何なのかわからなくなります!
それじゃなくても都会は色々と優遇など多いのになぁ⤵

No.1696884 11/10/31 08:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/10/31 08:52
通行人1 ( ♂ )

仕方ないよ
マスコミTVは巨額のスポ料もらってるから
逃電には突っ込めません

政府に対しても
オフレコ洩れ以降は「その局は終わり」
すなわち記者会見やら
はじかれっから・・・スルー

あのNHKだって嘘ばっか
「節電しろ」とてめーらバンバン使いやがって
たった2%使用の電車は間引き

都会が悪いんじゃない

カス報道ばっか
ウンザリだよ

No.2 11/10/31 09:12
通行人2 

誰だって自分が大事だからね。まして、小さいお子さんのいる人は、もっと神経質な人もいるだろうし。自分の近所で土を計った人がいて、テレビで騒いでる数字より、とんでもなく多い数字に愕然‥
都内近辺の方が線量多いだろうからと思って遊びに行くのも我慢。うちの方が高いんじゃないか?
なら、びくびく我慢するより、今を楽しく行きた方がいいなと思い、やりたい事をやろうと決めました

No.3 11/10/31 09:13
通行人3 ( 30代 ♂ )

いろいろと認識間違いがあるね。原発から離れた場所で見つかるからニュースになるんだろ。アザラシのアラちゃんだって北海道ならニュースにもならないが都会の川に居るからニュースになる、それと一緒。どっちが重要とか大切とかそういう問題じゃないから。 また、瓦礫受け入れアレルギーとホットスポット騒ぎは同じ理由でしょ?
放射能は人情とか思いやりの次元の話ではない。都会が恩恵?恩恵なりの出費はあるからね、物価っていう。逆に言わせてもらうと田舎の限界集落をどうにかした方がいい。山奥の数軒の為にインフラ整備に経費がかかり行政財政をひっ迫させている。もっとコンパクトで効率的な地域に変えて行かないと田舎の未来は成り立たない。

No.4 11/10/31 09:20
通行人4 ( ♀ )

日本中汚染瓦礫、汚染食品だらけにすれば満足ですか?
都内だけじゃないですよ。
除染なんかじゃ間に合わない。

一般市民が一般市民に対してあーだこーだ言えるレベルじゃないんでは?

国が決断しないと。
福島住民を避難させ、住宅と職を確保。
フクシマは立ち入り禁止区域にして、外部に出さない、拡げない最大限の取り組みをしないと日本が無くなります。

No.5 11/10/31 09:50
通行人5 ( ♀ )

4さんのおっしゃる通りだと思います。

主さんの言いたい事も分かりますが、警戒区域が線量高いのは当たり前だしみんな知ってるから避難したり警戒したりしてるけど、いきなりこの放射能に鈍感になりつつある頃合いに見計らったかのように警戒区域より高い数値が測定されたホットスポットが報道されたら…恐怖以外の何物でもない💀

それに都心に住んでる人皆が恩恵受けてるんではなく、本当に恩恵受けてるのは、一部の人間だけですよ💨

そこら辺を知るためにも、ちゃんと原発についての恐怖を前からきちんと予測して迫害を受けながらも訴え続けてきた人の著書などを読むべきですよ💨政府が必死で隠している本当の事が書かれています💨

広瀬隆氏とか小出裕章氏とか💨

No.6 11/10/31 11:19
通行人6 ( ♂ )

被災地出身者(イワテだ)だが、いまいち言いたいことわからんし、さすがにこれはいまいち同意できんスレだ。
これは多分福島県の方にも同意はもらえんぞ

No.7 11/10/31 12:29
通行人7 ( ♂ )

高濃度瓦礫は福島原発敷地内におくのが1番妥当だと思う

これだけ日本中を汚染した原発はやはり閉鎖せねば

もう一基事故を起こしたら日本は終わり

日本の立て直しは原発をなくすことから

国土が汚染されちゃ話しにならん

No.8 11/10/31 13:03
通行人8 

わたしも、NO.4さんに賛成、福島を悪くするのでなく。放射能が怖い事・・全ての福島の市民を安全な場所に避難させて、放射能で汚染されたものを外に出さないようなするべきだと思う。チェルノブイリだって立ち入り禁止にして廃棄物処理施設を作ったりしている。除染にかかる費用より、生活を安全にする場所を確保したほうがいいと思う。心身が危険だと感じてる人はもう避難して、自分らで新しい暮らしを初めてると思う。こんな時だから、お金や地位よりも健康が一番。会社の経営より、社員の健康の方が大事ではないかとおもいますが。そして、福島の原発は廃炉にするべきだ。

No.9 11/10/31 14:05
お礼

一括ですみません。
私も瓦礫を動かすのは勿論反対です…書いたように。
ただ…

なんだかなぁ~って感じかな。
政治家悪いのはわかります。福島を閉鎖したほうが良いのも最もです…私も小さな子供が居ますし気持ちはわかります。
結局はこんな感じですょね。
ありがとうございました。

No.10 11/10/31 14:19
通行人10 ( 30代 ♀ )

じゃ主さんは何を言いたいの❓

私は3さんと4さんに同意だけど❗

No.11 11/10/31 15:04
通行人4 ( ♀ )

何が「なんだかな~」「こんなもん」なんですか?
きちんと説明も出来ないのにスレ建てした意味は?

私は都内に一人で出てきましたが(大学に入ったため)福島会津の奥の方から出て来ました。
父母と弟はまだ会津にいます。数値もかなり高いですね、市のHP見る限りでは。

こっちに来てと言っても、今更仕事もなきゃ、福島から家族が来たなんて言ったら大変だろ、弟(来年高校)だけ東京の高校にするから一緒に住んでくれ、頼むって言います。

でも私は非常に遺憾でなりません。福島出身だと将来に沢山の不安がある若者、小さな子を持つ親御さんも未だに福島にいる事、福島を巡って国民が揉めてしまうのも国の対処、決断が甘い、弱いからですよね?東北、関東にホットスポットやら線量数値が目立つ場所が出てきたのも、小出しにしてるだけなんじゃないのかって大学の友達たちも言いますよ。
何処で何をしているか分からない国の言うがまま「放射能みんなで浴びれば恐くない」方針に乗っからないで下さい。

犠牲はフクシマ。
致し方ない。

県民を強制避難させフクシマを立ち入り禁止区域に。

恩恵がどうたらなんか考えても仕方ない、私は。
私はまだ未熟過ぎて、想像しか出来ないから。
誰が一番莫大な恩恵を受け、誰が日本中に不必要な原発を56基も作り、まだ維持しなければならないのか。

誰が国民の健康と日本の国民の健康と幸せを願い動いているのか。

私には分からないからです。

数年後、成長した子にフクシマネックレスを作り、ベラルーシの様な捨てられた奇形児障害児を育てる施設を福島に建設するのか?
日本中が同じになれば恐くない訳じゃないんですね?
しかし都民が冷たい?
何が「なんだかな~」なんですか?

教えて下さい、主さん。

私は東京だろうが東北だろうが、関西だろうが、汚染瓦礫を入れる事も反対だし、食品の基準値を引き上げた事にも納得行きません。
牛乳ひとつにしたって産地は曖昧、検査結果は問題なし、としか言わないんですよ、大手製造会社が。不安です。

日本が大好きな日本人なのに、何故国は国民を愛してくれないのでしょうね。

原発被災地福島、震災被災地東北の皆様には心から「頑張って」を伝えたいです。
又冬休みにお手伝いに行かせて頂きます。大学の有志と僅かながらのストーブも送りました。
頑張りましょう!!
国を動かす力を持ちたい。

No.12 11/11/01 00:14
匿名 ( zJeEw )

国はほとんど自治体や一部の教授に丸投げ状態。南相馬市でも民家の玄関先と庭を測って終わり。東電より酷いかも?雨樋の下など高線量が出てるのにね。これからも注意しないとダメ。未だに放射線は出てる訳だから。

No.13 11/11/01 06:13
通行人5 ( ♀ )

4さん、ホント最初から分かりきっている事を今さら小出しにして国民をバカにしてるとしか思えませんね💨
許せないです💀

牛乳の件もしかり、福島産のは売れないから激安で加工用として取引されてるなんて話しは福島の家畜業者自ら週刊誌に告発していて記事になっていましたが、それも未だにニュースで見る事すらありませんね💨

どうして汚染を広めたがるのか、頭がおかしいとしか思えないですよね💨
まぁ日本はア○リカとかIA○Aとかイル○ナ○ィとかの言いなりになるしかないんでしょうね💨
敗戦したから💨
だからこんだけの短期にこんなに沢山原発建ったんだよね😥
こんな地震大国に💨

いつになったら敗戦国扱いから抜け出せるのか⁉

命より大切なものなんかあるわけないのに、そう思わない人間がいる限り私達が望む国にはならない💧

4さん大変な思いされながらもちゃんと事実を見ようという姿勢に脱帽です🙇✨

福島の方の中にはこういうスレを見ると牙を剥き出しにして、お前は被災地の人間か⁉被災地の人間を傷つけるな‼とかなり攻撃してくる方も多くいらっしゃいます😥
どっかに怒りをぶつけたいのは分かりますが⤵

国民みんながちゃんと4さんみたいに自分で調べ、勉強してどれだけ放射能が恐ろしいかを知れば、まだ違うのでしょうけど😥

No.14 11/11/02 04:27
通行人14 

焼却すると高濃度の放射線が煙からでる汚染瓦礫を日本中で焼こうとしているのは、福島でこれから癌多発する統計をごまかすためだ。

日本中汚染され癌が増えれば原発との因果関係をごまかせる。

保険会社が癌保険のCMをやめたのも癌が増えるから。

本来はとっくに首都圏も避難区域だが、国が無理やり基準値を引き上げ安心させているのは、借金地獄の日本が破産するよりは関東の人間が病気になったほうがましだからだ。

自己防衛しかない。国は信じるな。
汚染の少ない海外・県に避難、水道水は飲まない、ペットボトルは西日本。
食べ物も西日本。人がしていなくてもマスク。

ある意味関東・日本は将来良い遺伝子だけが残るので日本の将来は明るいかもしれない。

生き残るのは、自分を守れる賢い人間・安全な場所へ避難可能な金持ち、体力、運のいい人間だからだ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧