関連する話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ

彼が。。

回答10 + お礼0 HIT数 3471 あ+ あ-

通行人( 23 ♀ )
11/11/02 12:37(更新日時)

彼氏が職場の更衣室で盗撮をしてしまいました。。
それに気づいたのが、更衣室で着替えている人が盗撮中の携帯に気づき、騒動になり、一部の従業員には違う理由で辞めるといい、彼はその職場から異動になりました。本人はこうなったからには職場を辞めると言いましたが職場の上司がなぜか止め、異動という形になりました

とっていた動画自体は彼は見ていません。撮られた人がその動画があるSDをすぐに没収しました。

被害にあった方も警察ざたにはしたくない周りをこれ以上苦しめたくないとのことで、警察には通報していません

彼はなんでやってしまったかわからないと言っています。無意識にやっていた…と。
そんなん絶対嘘だおかしいと思いましたが
あまりにも必死に訴えてきたので
私は彼の親に事実をすべて伝え、親と彼が話し合った結果
精神科に行くことになり今現在通っています。本人も病院に行ってちゃんと調べたいと言っていたそうです
まだちゃんとした結果は出ていませんが脳波を調べると無意識行動と出ました。

約1ヶ月経った今でもまだ病院に通い続けていますが
やはり病気であったとしても
犯罪は犯罪。
やってしまったことは立派な罪です。。
本人も病院に行って解決することじゃないよな…自首したいけど家族や周り、これからのことを考えるとほんとに怖くて仕方ないんだ
と言われました

私としてはもちろん傷ついてしまった被害者の方のためにも警察にいってほしいです。けどその反面、彼の家族や周りのことを考えるととても苦しくて
私自身どうしたらいいのかわかりません
別れるつもりはありません
皆さんには理解出来ないかもしれませんがこれからずっと彼を支えていきたいと思っています
病気だという診断書を持って警察にいったらどんな罰を受けることになるんでしょうか
盗撮に対する罰はどんなものなのでしょうか

覚悟しときたいので
知ってる方いれば教えてください

タグ

No.1697829 11/11/02 01:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/11/02 02:13
通行人1 

診断書があるなら、特に罪にとられる事はないです。

警察に行ったとしても、被害届が出されてない以上、どうする事も出来ないですしね。

No.2 11/11/02 02:30
青島 ( 40代 ♂ 08v3w )

無意識に盗撮したって診断結果なら極端な話し無意識に殺される可能性もあるって事分かりますか?
自首うんぬんの前に考える事があるのでは?

罪に関しては精神的な物なら罪にならないでも度重なり酷い場合は医療刑務所送りになります。

本当に病院が無意識に盗撮するって診断結果を出したんですか、病名は何?

結果的に都合のいい診断を受けて信じて一緒にいて良かったか悪かったかは数年したらハッキリしますので後で悲しまないように頑張ってサポートしてあげて下さい。

No.3 11/11/02 04:30
通行人3 

被害者の方が望んでないわけですからなんの罪にもなりませんし、自首すれば逆に被害者の方の迷惑になりますから自首はされない方がいいと思います。

それよりも彼の方が心配です

無意識にそのようなことをしてしまったのですし、また被害者の方に迷惑をかけてしまったことも自覚されてるわけで、恐らく彼はその罪悪感と、また無意識のうちにやってしまうのではないかとの恐怖で、日頃の行動に自信が持てなくなってしまってると思います。

スレを読む限り彼は大変優しいかただと推測しました。だからこそ被害者の方も許して下さってるわけですから、今は彼の気持ちを最優先して支えてあげていただければと思います。

一日でも早く彼が元に戻れるといいですね!

No.4 11/11/02 07:32
通行人4 ( 30代 ♀ )

被害者も大事にしたくない、会社も異動で処理。主がやっきになって焚きつけて、彼に警察いかせても被害届もでてないし、そんなことしてれば、会社も解雇されますよ。そしたら尚更、精神的におかしくなるし、解雇者なんて再就職できないよ。病気だから罪には問われないかもしれない。けど、彼がやったのは事実だし、まわりは事が大きくなれば、騒ぐし、病気の彼がなんていいません。彼が盗撮した、真面目だったのにってなります。主さんが落ち着いて、支えたいなら支える方法をよく考えてください。

No.5 11/11/02 07:36
通行人5 ( ♀ )

あの…すみません
無意識行動ってなんですか?💧
無意識に犯罪を犯してしまうってことですか?

今回のことは被害者も警察に届けを出さないのですよね?
それならば精神的苦痛を被害者に与えてしまったのだから、慰謝料と詫び状を被害者に渡したらどうです?
無意識💧とは言っても誠意は形で示さないといけないと思いますよ。
被害者が許してくれたら今回のことはそれで終わりでいいと思います…が…
今後のことが心配です。
無意識に何をするかわからないのですよね?
たとえ殺人やレイプも可能性はあるんですよね?
必ず誰かが監視してるのでしょうか?
罪を犯してそれを病気のせいにする前に
もう二度と被害者を出さないようなケアが必要だと思います。
治癒するまでは普通の生活は無理だと思いますが…

No.6 11/11/02 07:42
*千鶴* ( ♀ bW9pc )

無意識なんてならないでしょ、無意識でやれるなら精神病院に入院から出てこれないレベルだけど。

いちいち、ここなら撮れるかな?とかスタンバイも無意識…不思議だ。

周りが犯罪だと騒ぎたくないんだし妻でもない主さんは別れるか、付き合っていくかだけじゃないかな。
私なら別れる。盗撮とチカンは病気だから治らないもん

No.7 11/11/02 07:43
通行人7 ( 30代 ♂ )

被害者が警察沙汰にしたくないって事で示談にしてくれたんなら行かなくても良いだろ。

本人も充分に反省してるようだし、再度続けないように口が酸っぱくなるくらい釘を刺して注視しとけば良い。

自分の中の正義を押しつけるのは、あまり良くない。

No.8 11/11/02 07:49
通行人8 ( ♀ )

医者はなんて言ってるの❓だいたいそんな経緯がありながら医者が『無意識に盗撮してしまう病気(病名)』なんて診断書書いてくれるの❓それなら世の中の性犯罪者はみんな精神科行って診断書書いて貰うんじゃない❓
私には申し訳ないけど、精神的理由があれば許して貰えそうだから早めに精神科行きましたとしか思えない。反省する前に精神科って所が計画的に感じますよ。

No.9 11/11/02 12:29
通行人9 

精神科の診断なんて頭かち割って診る訳じゃないし、話し聞いてあてはまる症状を付け薬を出すだけ、誰でも精神科に行けば病気にしてもらえるんだよ☝

No.10 11/11/02 12:37
通行人10 

多重人格とか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)