注目の話題
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく

内定後の成績

回答3 + お礼0 HIT数 4026 あ+ あ-

学生さん( 18 ♂ )
11/11/07 10:54(更新日時)

高校生です。

就職が内定しました。

三年生の一学期、仮評定の話を聞き、ここで頑張らなきゃ駄目だと思い、三年生の仮評定4.5を貰えました。

無事内定、ところが二学期になって急に今から成績が下がると内定取り消しが有りうるという話を先生から聞きました

一回二学期の中間テストで失敗しています。

仮評定だけは…と全力疾走したのに、学校側は同じ事をし続けないと内定取り消しと脅してきます。

…やっぱり有り得るんでしょうか?そういう事が。

勿論、甘えるつもりはありません。内定取り消しと言われないよう最善を尽くさねば。

何かにつけて内定取り消しをちらつかせる学校…
はぁ……

No.1700530 11/11/07 01:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/11/07 08:28
学生さん1 ( 10代 ♀ )

学校は、主さんに安心してほしくないんだと思うよ

周りにまだ頑張ってる子とかいないかな?

よっぽど何か問題起こさない限り取り消しとかないだろうけど、気ぃ抜いちゃだめだよ!!

内定おめでとう(^^)

No.2 11/11/07 08:46
通行人2 

よく内定や入学が決まった途端に、服装が乱れたり、成績が下がったり、禁止事項(学校により異なりますがアルバイトや自動車学校通学など)を破ったり…そういう生徒がいるから、釘をさされたんだと思いますよ。まだ就職先や進学先の決まってない生徒もいるなか、そんな乱れたことされたら迷惑っていうのもありますからね。また、そんな化けの皮を被っただけのちゃらんぽらんをよこしたなんて、就職先や推薦した進学先思われたら学校の信用も関わるし。留年や犯罪でもしないかぎり大丈夫だとは思いますよ。多分ね。

No.3 11/11/07 10:54
通行人3 

実際見たことあります。
でもその子はかなり成績が下がって、主さんみたいに失敗したというレベルではなく、全く勉強しなくなったというレベルです。

就職って学校と会社の信頼関係でなりたってるんです。
あまりにいい加減な生徒をよこす学校には求人を出さなくなります。
そしたら、他の生徒や後輩が就職できなくなりますよね。
先生方もできるなら内定取り消しなんてしたくないけど、会社や学校との関係上かばうのには限界があるんです。

主さんのいう脅しとはちょっと違います。
実際に内定取り消しになった生徒を見てきてるから言ってるんです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧