女性の方に質問です😃

回答2 + お礼2 HIT数 1076 あ+ あ-

悩める人( 25 ♂ )
11/11/08 07:40(更新日時)

はじめまして😃

女性の方に質問です😃

バイト時代の先輩の結婚式の二次会に呼ばれた時のことです💡
バイト時代の僕の後輩も来ており何気なく会話していたのですが、横に居た彼女の顔がみるみるうちに怒りに溢れてきて…😱

原因は彼女としてちゃんと紹介して欲しかったとのことです💡

したくなかったわけではないのですが、しゃべってる最中周りがワイワイしてたので、タイミングがなかったのと、1年に1回も逢わない後輩たちなのでまぁいいかなって思ってたからです😥

終わりがけにはちゃんと紹介したのですが、女性としては紹介してほしいものなんですかね?

ちなみにバイト時代の先輩が数人来てましたが、以前から紹介してたのもあり二次会で浮いてるということはありませんでした😃

よろしくお願い致します🙇

No.1700702 11/11/07 12:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/11/07 12:59
働く主婦さん1 

紹介して欲しいですね。自分のことも紹介して欲しいし後輩、先輩というのも紹介して欲しいです。私なら旦那を紹介しますし旦那にも誰か言います。
結婚してなくても側にいる、友達ではないのでね。私の中ではマナーだと思ってます。
だからってもし雰囲気的に紹介する暇がないというか、タイミング合わなく紹介してもらえなかったら、私はその場で顔には出さないです。
笑顔で軽く会釈するかな。彼氏または旦那の立場もありますからね。

陰でコッソリ「さっきの誰?できたら紹介してね。」「私から挨拶しなくて良かったの?」って聞きます。

お店とかでバッタリ同僚と会ったりして旦那が話してたら、べつにベッタリ一緒に居なくてもいいけど、ちょっと離れてても旦那は「あれ、うちの奥さん。」って言ってくれたから、私は「こんにちは。いつもお世話になってます。」
って軽く言えます。

No.2 11/11/07 13:01
通行人2 

横にいたのなら、紹介してあげたほうが良かったでしょうね。
例え、年に1回会うか会わないかの関係でも、彼女が初めて会う人なら、紹介して欲しいものなんじゃないのかな。
私でも、やっぱり隣にいるなら一言言ってほしいかな。

No.3 11/11/08 07:20
お礼

>> 1 紹介して欲しいですね。自分のことも紹介して欲しいし後輩、先輩というのも紹介して欲しいです。私なら旦那を紹介しますし旦那にも誰か言います。 結… レスありがとうございます😃
確かに、マナーですね😣
自分も同じ立場であったら紹介してほしいです😥
今までそういう状況に出会したことがないので良い勉強になりました😃
ありがとうございました😃

No.4 11/11/08 07:40
お礼

>> 2 横にいたのなら、紹介してあげたほうが良かったでしょうね。 例え、年に1回会うか会わないかの関係でも、彼女が初めて会う人なら、紹介して欲しい… レスありがとうございます😃
横にポツンと居させるのもかわいそうですよね😥
紹介するのが慣れてない為、若干テレたってのもあるんですが、次からはテレずにちゃんと紹介してねと言われてるので、次からはしっかりしたいと思います😃
ありがとうございました😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧