DV、共依存。。。どうしたら

回答3 + お礼2 HIT数 1815 あ+ あ-

通行人( 31 ♀ )
11/11/08 09:37(更新日時)

今年で28歳です、すみません😣彼は34歳です

お互いに依存して、恥ずかしながら年に数回DVも受けてて、それでも寂しいから我慢してました

同棲していますが、金銭的な面でうまくいかなくなり、仲が良い時と喧嘩になった時の差が激しいです…(何か不満が出ると怒鳴られたりします

今パニック障害で苦しくて外では働けないので内職してます。(内職も咎められたりもします

何もかも嫌になって1人でアパート借りてしまいました💧…彼にはまだ言ってません。今手続き中で時間がかかってるんですが、彼の事を考えると寂しくなって涙が出ます⤵

なんだか長く一緒に居すぎたのか、気持ちは固く決心したはずなのに気持ちが揺らいでます、基本的に寂しがり屋なのかもしれません。

でも流石に後戻りできません😢4日からずっと情緒不安定です

話せれる人がいません💧どなたかアドバイス下さい。お願いします…

No.1700826 11/11/07 17:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/11/07 19:51
通行人1 ( ♀ )

今が正念場です、辛くても悲しくても離れて下さい。

No.2 11/11/07 20:25
お礼

>> 1 ありがとうございます。さっきからずっと涙が出ます💧 家から出たら電話で彼に伝えるつもりです、何て言おうかと頭がパンクしそうです

No.3 11/11/08 01:08
通行人3 ( ♀ )

主さん自身で、自分を大切に思うことが芽生えたんだね。偉いよ。
彼には直ぐに電話で話が、出来ないなら…✉で伝えてもいいと思いますよ。。
無理は良くないからね。
独りは寂しいけどね…独りから、色々と学んでいくこともあるものだよ。。
別れは悲しい…けれど、そこから、お互いに新しいモノも生まれてくる。
寂しいなら、ここに思いを書いてみなさいな。
皆、レスくれるから…。

無理しちゃダメだからね!後ろを振り向かずに!

貴女を応援してます☆

No.4 11/11/08 08:44
お礼

>> 3 おはようございます。優しいレスをありがとうございます。
涙は未だにひとしきりに出ますが、彼の発言や行動を思い返して、グッとこらえています。

昨日アパートを見に行ったら業者さんがリフォームしてくれているところでした、あぁ本当に後には引けないんだな、と思ったら胸が苦しくなりました

ひとりは不安で寂しくて怖いけど、またここに吐きにきます😣ありがとうございます✨

No.5 11/11/08 09:37
通行人5 ( ♀ )

私も似たような感じでした。仲いい時と、揉めて行き過ぎる喧嘩の時との、かなりの違い。殴られ殴り返して怪我をして。。
それでもそれでも、離れられませんでした。
主さんは、とうとう一線を越えて踏み出したのですね。それが一番だと思います。2人にとっても。
私は、メールや会って話をするのは一切しない方がいいと思います。
手紙を置いてくるなら分かりますが。会ったり声を聞いたりメールのやり取りをしていれば、また、元に戻ってしまいますよ。情に流されていくはずだから。
私の場合、涙しながらも会ったりしませんでした。
それが、いつの間にか時とともに、居なくても平気な生活になりました。不思議なもので、離れて良かったと心から感じる事がありました。離れた道を平和に進んでいると、自分にも自信がわくからでしょうか?もっと、早くから離れてこうしとけばよかったなぁと、思いました。もしかしたら、私は本当に彼を好きではなかったのかもしれません。ただ、独りになるのが恐くて自分に自信がなかったからだったんだと、今では思っています。
私ごとですみません。
でも、踏み出した主さんは、偉いと思いますよ。
一度きりの人生なんです。無駄な時間を過ごすより、新たな道を進み、後悔のないよう、祈っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧