注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

赤ちゃん連れがウザイ!!(ノд<。)゜。

回答100 + お礼4 HIT数 227431 あ+ あ-

働く主婦さん( 37 ♀ )
11/11/18 21:43(更新日時)

ママ友と子供を遊ばる時や学校行事などで赤ちゃん連れが居るのですが、複数のママから「だっこする?」とか言われてその度に迷惑してます。


ただでさえ可愛いと言わなきゃいけなくて面倒なのに抱っこなんて絶対嫌です!可愛くて抱っこしたいと思ったら、させて~って言うよ!


何度も言われて「もう赤ちゃん時代忘れちゃって怖いな~」ってやんわりお断りしても
「大丈夫だよ~ほら」って渡してきます…(T_T)
あら~可愛いわね!なんて言いながらそのまま落としてやりたい気分になります。

ヨダレだらだらで汚いし臭いし鼻水とか洋服についたらどうするんだって感じです。
可愛いと思うのはお前だけだよと言いたい!
迷惑に思う人もいると少しでも想像して欲しい。


デブでブサイクな赤ちゃんなんて触りたくないです。おむつの宣伝に出るような赤ちゃんなら単純に「可愛いお顔(^O^)」って思えるけど、普通の赤ちゃんって大概ブサイクで汚いし。。

子供の友達の下の子なんて家中ヨダレ垂らしながらハイハイするし…垂らしたらすぐ親が拭けよ!
何で拭かないんでしょう…人の家の床なのに。
ハイハイ赤ちゃんの顔面床に叩きつけたくなるのを押さえて
「うち汚いから舐めちゃったりしたら赤ちゃん可哀想だからハイハイ大丈夫?」なんて言ってます…迷惑かけてるって全然気にしないママがほとんどですが麻痺してるんでしょうか?
臭いおむつリビングに捨てて行くし…赤ちゃん連れが帰った後は即掃除です。
お兄ちゃんだけ預かるから下の子連れて来ないで~って言いたいです!
でもブサイク赤ちゃん見せたいみたいで…鬱陶しいです!


No.1705616 11/11/17 00:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 11/11/17 01:20
通行人6 

ウンウン、主さんの気持ちもわかるよ。

自分の子供と他人の子供は違うからね。
批判する人が大多数だと思うけどさ、いいんじゃないの?
誰にも言えない心の声を書いてるだけだから。

「アイツを殺してやりてえ」って言っても実行しなければ犯罪じゃないんだし。
ましてや友人に言ったわけでもない。
愚痴ってやつだよね。

全ての子供がかわいいわけがない。

No.7 11/11/17 01:21
通行人7 

主さんの気持ちすごいよくわかります。私の思ってる事全部言ってくれたって感じです😄

No.10 11/11/17 01:30
通行人10 ( ♀ )

おむつ人の家に捨ててくとか最悪ですね💧

他人の子は可愛くないですよ😃強制的にだっこさせられるのとか本当に迷惑です⤵

No.9 11/11/17 01:28
専業主婦さん9 ( ♀ )

主さんの気持ちわかります
私も娘いますからママ友とよく遊びますが
私も子供苦手で…
自分の子供は平気ですが他人の子供を可愛いとは思えないです💧
相手もどう思ってるかわからないから相手の家に遊びに行ったときはヨダレやオムツには気をつけてました
それが普通ですよ~
子供好きな人もいれば苦手な人もいますしね

No.12 11/11/17 01:59
専業主婦さん9 ( ♀ )

1~4の人は主さんのママ友みたく赤ちゃんなんだから仕方ないだろうって考えで周りに迷惑かけてもお構い無しな人達なんでしょうね
主さんは間違ってないですよ😊
ちゃんと自分の子供が汚した物やオムツは親がきちんと処分するべきです

No.11 11/11/17 01:33
通行人11 ( 30代 ♀ )

口は悪いけど
なんか分かるなぁ💧
赤ちゃんは可愛いよ
でも、親の態度で可愛く思えなくなることがある
赤ちゃんはかわいくて当然
可愛がられて当然
て態度はやめてほしい
ていうか
よその家でよだれ垂らせてといて拭かないのって
親しき仲にも礼儀あり
で、そのへんはちゃんとしてほしい
オムツ置いて帰るとか有り得ない
オムツ替えしてたらさりげなく「捨てとこうか」って聞くけど
「当たり前」な態度はいやだ
申し訳なさそうに「ありがとうごめんね」なんて言ってくれたら
こっちも「いえいえお構いなく」ってなる

とにかく

「赤ちゃんだから仕方ない」「赤ちゃん連れだから仕方ない」って感じ丸出しは勘弁してもらいたいなぁ

No.1 11/11/17 01:04
通行人1 

主さん性格わるっ! てか絶対🎣でしょ!?
子ども産んだ事ある人とは思えない発言多すぎ!
自分の子どもしか可愛いと思えない人も中にはいると思うけど主さんほど性格悪い人なかなかいないと思う…。主さんはダメでも子どもさんには思いやりを持てるようにと良い教育してくださいね💦

No.5 11/11/17 01:19
お礼

うちの子供が赤ちゃん時代はお友達の家に遊びに行った時には汚さないように注意していましたよ。
おむつは絶対持ち帰りが当たり前だと思ってましたし!
服が汚れるから抱っこは嫌!ってはっきり言った方が友達いなくなると思いますが…現実問題。
嫌なんて言ったらそれこそ即噂になりそうじゃないですか?
うちの子供の友達の下の子なんで邪険に扱えないから、親にもっと他人の気持ちを「察して、想像して」欲しいと願ってるんです…(T_T)

No.2 11/11/17 01:10
通行人2 ( 30代 ♀ )

嫌なら嫌って言えば?

No.8 11/11/17 01:23
通行人8 ( ♀ )

赤ちゃんが嫌いなのはよくわかったけど毒舌すぎて怖いです⤵

子供を産み育てた人の言葉とは思えない😭

とりあえずおうちに呼ぶのはやめましょう。

No.15 11/11/17 02:11
通行人15 ( ♀ )

色々思ってても我慢しつつさり気なく注意したり断ったりしてる主さんって偉いと思う。

赤ちゃんだから何してもいい、は違うよね。何も出来ない赤ちゃんだからこそお母さんがカバーしてあげる。その為の親です。

赤ちゃんがいるお母さんだから何しても仕方ない、とは誰も思ってません。赤ちゃんだから仕方ないを勝手に自分の事に脳内変換してる一部のお母さん。あなたは赤ちゃんではありません。

同じ赤ちゃんでもお母さんがしっかりしていれば周りからニコニコ笑顔を沢山受けて育てるのに。お母さんが駄目なだけで疎まれた目で見られる赤ちゃんが可哀想です。

No.4 11/11/17 01:19
通行人4 

赤ちゃん汚いって⁉

主の考えや存在の方が余程汚いかと・・・✋


No.3 11/11/17 01:12
青島 ( 40代 ♂ 08v3w )

主の子供は赤ちゃんの時は可愛くてヨダレも垂らさずに家の中を汚さなかったの?

友達付き合いを続ける限りは臨機応変に対応しないとダメです、どうしても嫌なら赤ちゃんがいない人と付き合うのみ。
『抱っこする?』には関しては『イヤ別にいい服汚れるし』とハッキリ言えば二度と言わないし家にもこない。

今の気持ちのままなら確実に友達いなくなります。

No.28 11/11/17 08:53
通行人28 

主さんの文章は極端だけど、気持ち解ります。

赤ちゃん一番みたいな考えの人には引きます。

No.31 11/11/17 09:04
お礼

レスしてくれた方々ありがとうごさいます!


あまりにむかついてたのでハードな表現使いました!友達いなくなる、と言うのは私の子供の友達の事を気にしてです。
長男同士は学校でも仲良く放課後も約束して来るので。
何故か母親と赤ちゃんもやってきます。
寒い玄関で返すワケにも行かず(´∀`)


挙げ句抱っこしていいよとか言われてはぁ?!です。汚くて臭いので触りたくもない!


ってまた批判来ちゃいますね(笑)


行事で会う人もさらっとスルーしたいのですが、雪降りそうに寒い日にベビーカーで寝てるのに出してまで赤ちゃん見せてきます(T_T)
見せてって言ってないし。

行事では最近非常識な赤ちゃん連れが多くて…
先日もスピーチコンテストで体育館でシーンとしてるとこに赤ちゃんが泣き喚いてるし、静かになったと思えば目の前っおっぱいあげてるし目がテンになりました…
コートも被せないで男性もいるのに。


色々書きましたが、現実では言えないので吐き出させてもらいました。
どなたか猫かぶってると言ってましたが、もちろんその通り、大人ですから心とは裏腹な事を笑顔で言ってます。

No.19 11/11/17 04:16
通行人19 ( 30代 ♀ )

主さん、怖いです😨😨
『赤ちゃんを落としたくなる』とか『赤ちゃんの顔面を床に叩きつけたくなる』なんて、恐ろしい👿👿
確かに可愛くない子供はいます。でも、ヨダレがどうのオムツがどうのは親が悪いだけで赤ちゃんは悪くないですよ💦
そんな事思うなら、『腕が痛くて抱けない』とか『用事があって家に呼べない』とか断り方はいくらでもあるでしょう?
思い上がってる赤ちゃん連れは親がバカなだけです。赤ちゃんに罪はないし、逆に赤ちゃんだって迷惑してるかも💧そんなバカ親とは距離置けばいいじゃないですか?なんで罪のない子供にイライラしてまでお付き合いしてるの?💧

No.50 11/11/17 11:10
通行人50 ( ♀ )

頭にきてちょっと過激になっちゃっただけで主さんの言っている事は間違っていません

No.18 11/11/17 03:30
通行人1 

再レスすみませんが12さん決めつけて言わないでください。自分の子どもがよその家でよだれたらしたらきちんと拭きあやまります。おしめもよその家で替えさせてもらう時はどこでかえたら良いか聞きますし、もちろん使用済みのおしめは持ち帰ります。ただわたしの友だちは「持って帰らんでええからうちで捨てたらええよ」と言ってくれますし、わたしも友だちがきたときは「お互い様だから気にしないで」と言う付き合いをしてます。
親しき仲にも礼儀ありを重んじていますし「うちの子可愛いでしょう」と同意を求めた事もありません。子どもが嫌いな人だっていますし、よだれ汚いな。くさいな。いやだな。と思う事やこの子ブサイクだな。と頭の中で思う事、を批判しているのではなく、赤ちゃんを床にたたきつけてやりたいと思うという発言に対し反発しています。
友だちの子どもの頭を床にたたきつけてやりたいと思うとはどんな恨みがあるのでしょうか?行儀の悪い親に賛同したのではありません。赤ちゃんが意図的に主さんに対しよだれを垂らしたり嫌がらせをしたのではないので赤ちゃんの頭をたたきつけるのではなくその親の頭をはたいてやりたいくらいにとどめたほうが良いかと。確かに主さんのお友だちは非常識な人ばかりみたいですがわたしは主さんの恐ろしい発言のほうがそれ以上に非常識に思えました。

No.33 11/11/17 09:07
通行人33 ( 20代 ♀ )

主さんは赤ちゃんが嫌じゃなくて、そのママさんのことが嫌いなんでしょうね。
オムツは持ち帰りが常識ですよね💦

No.25 11/11/17 08:32
専業主婦さん25 ( 40代 ♀ )

主さんの表現(叩きつけたいなど)はハードですが、別によその赤ちゃんをいちいち抱っこしたくないのも、ヨダレが汚いと感じるのも、オムツが嫌なのもわかる。結局それはお母さん側の対応の問題ですね。でもちゃんとそんな周りに合わせてるし、いいんじゃないですか~思うだけだし。

No.35 11/11/17 09:17
お礼

追加で。
何人かの方、
もちろん思うだけですよ(^o^;
私にも子供がいますしそんな事でオナワになれません。


抱っこしたくないのが雰囲気で分かるという方、すごいです(^^)
私の周りもそうだと良いのですが、子供の為に大人の対応しなきゃと思うあまり「抱っこした~い」なんて思わせてしまうみたいです。
赤ちゃんママにはもっと「想像力」を持って頂きたいものです。
あと何度もしつこい「赤ちゃん写真メール」もきついです。
即削除、です(笑)

No.45 11/11/17 10:14
通行人45 ( 30代 ♀ )

43みたいな親なんだよ😂主さんがいってるの笑

No.46 11/11/17 10:27
通行人28 

43 痛いよ。

可愛いでしょオーラを出すのもやめてほしい。

No.40 11/11/17 09:59
通行人40 ( ♀ )

たしかに毒舌だけど・・主さんの気持ちわかる💦うちは子供二人小学生です😃
自分の子が大きくなって一段落すると余計にそう思う💧赤ちゃんだからヨダレなんかは仕方ないけど私の服には付けないでって思うよ⤵口や態度には出さないけどね💦
私はさりげなく席はずしたりして抱っこは避けてる😠
赤ちゃんだからみんなが好き・可愛いとは限らない✋

No.49 11/11/17 11:01
匿名 ( 40jPw )

他人の子供はやっぱ可愛いとは思えない。
新生児も、小さいなー懐かしい。くらい。

ヨダレやオムツは、我が子だから許せるし可愛いもんだけど、他人の子供のヨダレなんて誰だって嫌でしょ…💣

主さんの周りのママが常識知らずで、自分の子供はみんなも可愛いと思ってくれるはずと勘違いしてるだけ。

子供産んでるからって、他人の子供嫌いはたくさんいますよ。

親バカは自宅のみでやれよって感じ。

表に出さないだけ立派だと思います。

No.69 11/11/17 19:10
通行人69 ( 30代 ♀ )

全部レスは読んでいません。が、主さんの言いたいことわかります。

私の周りにはいないけど、赤ちゃん抱っこさせてあげるってなに?別にいいよってなりますよね。
よだれや鼻水も勘弁。それが自分の家だろうと、室内の施設だろうと、えぇっ!ってなります。
いちいち赤ちゃんの写メ送って来る人もどうにかしてほしい。返信メール迷うし、ほんといらないんだけど、なんでわからないんだろー。
私も2歳児と新生児いるけど、そんな事(特に写メは)しません。

こーゆうのも叩かれちゃうのかな‥。

No.26 11/11/17 08:44
専業主婦さん26 ( 40代 ♀ )

わかります💧

別に人の赤ちゃん抱っこしたくないし、落としそうで怖い😱
私も下が赤ちゃんの時、上の子の行事連れて行った事あるけど、
「抱っこする?」
なんて聞いた事ないし、言われた事もないです。

みんながみんな、赤ちゃんを抱っこしたい、可愛いと思ってると勘違いしてる人の発言、行動でしょうね。

行事の時は、時間ギリギリに行き、挨拶だけしてさりげなく離れる。
家にお誘いした時は、
「よかったら、上の子だけ預かるよ✨」
って言ってみたらどうですか?

No.27 11/11/17 08:48
通行人27 ( ♀ )

わかる。

でも、思うだけにしておきましょう。家に呼ばないとか、回避策を色々考えよう。

No.38 11/11/17 09:42
通行人38 

自分の子供(赤ちゃん)を天使とか言う勘違い野郎は張り倒したくなる

ヨダレはまだまし
鼻水どうにかしてくれ

No.94 11/11/18 12:34
経験者さん94 ( ♀ )

主さん分かるよ!分かるッ!こういうスレって絶対「信じられない!」って非難する人いるけど、そんな人は自分が他人の家でも「子供だからしょうがない。子供は汚くない」って自分の考え基準でお構い無しに汚させてるんでしょう。
私も生まれたばかりの赤ちゃんいますが友達が急に1歳の子連れて来た時、よだれベチャベチャと垂らしながら我が子のにぎにぎをしゃぶった時は無言でサッと取りましたよ。涎ポタポタしながらハイハイも当然汚い!出て行って!と思いました。他人の子なんか汚いに決まってるじゃないですか。

No.16 11/11/17 02:58
通行人16 ( ♀ )

これって…赤ちゃんどうの、不細工.オムツの問題は二の次では?主さんの人間関係の組み立て、接し方が悪いから 自分の意思とは別方向に傾いてイライラするんじゃないでしょうか?
簡単に言っちゃえば、相手に合わせるお調子者、本根が言えない優柔不断な八方美人。

No.90 11/11/18 10:25
通行人90 ( 30代 ♀ )

子育てしてますが、主さんに共感できますよ~。

世の中の人みんながこども好きとは限らないし、赤ちゃんがかわいいと思えるかといえばそうではないですよね~。

我が子なら許せても、他人の子が同じことしたら気になるってこともあります。

もちろんそうじゃなくて、こどもみんな大好きなの~っていう人もいるとは思いますが。

去年うちは新築したんですが、旦那が友人たちを呼んで我が家で忘年会したんですよ。
子連れでも夫婦そろって出席できる忘年会やりたいってことで、お店ではなく、誰かの家でやるということになり、ちょうど新築した我が家になったのですが、まぁそれはかまわないのですが、ある友人さんが1歳半の子を連れてきまして…。

鼻水、よだれダラダラですよ(-_-;)
よだれは出る年齢だから仕方ないけど、鼻水かい…っていうかそれは風邪引きだよね、確実に(>_<)その子の親も、風邪引いちゃって~って気にしてない。
私なら友人宅にも小さい子がいるってわかってて風邪引きはつれてこないけどなぁと内心思いながらも、あらあら大丈夫ですか~なんて言って気にしてないふり。

そのうちお寿司たべましょうということになり、子供用にはのりまきセットを用意してましたが、その1歳半の子、数あるのりまきの中で、納豆まきが一番好きとか。
てづかみは仕方ないにしても、遊び食べ~、ぐちゃぐちゃ、新しいソファ、家具にも納豆をベトッとやられて…。
その子の親も、「いつも○○くんはあそんでたべるんだよね~♪」って言って気にしてない。
こっちがウェットティッシュ差し出すまで拭きもしない。

自分の家ならいいんですよ、自由に食べさせれば。そういうの大事な年齢だって私だって一応子育て中だしわかってました。でも他人の家ならもう少し気にしないのかなと思いました。

その子は、親たちが話に夢中になってる間に寝室にまで侵入し、最後にはルームランプをぶっ壊して帰っていきました(>_<)
こちらもよく見てなかったので、すみません。けがしませんでしたか?と旦那の立場もあるのであくまでも友人さんのお子さんを思いやる発言をしてみましたが…。
正直言って、今後出入り禁止にしたいです。

…とまぁこんなこともあり、他人様のお子さんは、そのお子さんによりけりですが、苦手だなぁと思うことも多々ありです(^_^;)

No.42 11/11/17 10:06
通行人42 ( ♀ )

子供がいる人はみんな子供好きと思われてるんですかね…
私は結構きれい好きな方なんで車に石ころ持って乗られたり靴のままシートにあがったり…💧
人ん家でも平気でお菓子もってウロウロしたり⤵どんなに仲のいい友達の子でもイラっとしちゃいます。
結局は赤ちゃん、子供っていうより親ですね💧

No.39 11/11/17 09:47
お礼

仕事に行く時間なのでこの辺でまとめてのお礼させてもらいます。


最後の方、暴力的な表現を使いたくなるくらいむかついてました!
てかおもいきり使っちゃいました(笑)


もちろん実際ヨダレ垂れ流し赤ん坊の頭を床に叩きつけたりしませんよ。
親が憎いから、更に醸し出しても察してくれないから赤ん坊も憎いです。
坊主にくけりゃ…です。
ああでも実際赤ん坊はブサイクですが(笑)


勘違いされがちですが、嫉妬じゃないですよ。
女の場合嫉妬として片付けられる場合が多いので根本的解決にならなくて困ります。


こんなご時世ですから私も容易に他人に赤ん坊抱かせない方がよいと思います。衝動的にやっちゃった!じゃ人殺しですからね。
それではありがとうごさいました!

No.68 11/11/17 18:23
お姉さん68 ( ♀ )

主さんの気持ちわかる😢

会社に来たお客様の赤ちゃんを無理やりダッコさせられ、迷惑した経験があります😭

そのお客様は私に赤ちゃんを預けたまま担当者と商談に入ってしまい💧
その間私は、自分の仕事はできず💧

小一時間ぐらい赤ちゃんをダッコさせられていた私の制服は大量のヨダレでグダグダ😭

商談終えたお客様は「さぁ~お家帰ろうね~☺」
私にはお礼もなにも一言もナシ💧

私も子供全般好きじゃないけど、やっぱり親が悪いですよね💀

人に押しつけないでほしい😭

No.32 11/11/17 09:06
通行人32 

気持ちはわかりますが

主さんの表現では
デブでブサイクな赤ちゃんがうざい

のか

赤ちゃん連れで非常識な親がうざい

のか

わかりにくいです💧
ちょっと表現が怖い‥



私も他人の子はあまりかわいいと思えないですしヨダレとかつくと嫌だし抱っこはしたくないですね😅
付き合いって難しいですね⤵

No.22 11/11/17 05:49
通行人22 

自分より弱い赤ちゃんに対しての暴言はヒドい😱


親に腹立てるだけで良いんじゃないのかな?


主さんはスレを読み返して、『ちょっと表現がきつかったなぁ』って思いませんか??



No.24 11/11/17 06:14
通行人24 

そういうレベルの低い人達と無理して付き合ってるから弱い赤ちゃんへ怒りの感情が向くんじゃないですか?

無理して社交的に振る舞わなくても…

友達いなくなるを気にしているみたいですが、そんな人達を友達にしているなら主さんもそのレベルってことですよ。

心の声とは真逆に素敵な上っ面が『赤ちゃん大好き~抱っこしたい~』と見えるんでしょう。ま、どうせ言えないのだからこれからも大猫かぶって嫌な友達付き合いに精を出して下さい。

No.64 11/11/17 17:18
専業主婦さん64 ( 20代 ♀ )

わかります✋
身内の子は可愛いけど、他人の子を可愛いと思ったことなどありません。
ヨダレ・鼻水も身内なら気にならない。

親の問題ですよね…
我が子が可愛いのは当たり前なのに、それを強要しないで欲しいです。

うちの子はよく可愛いって言われるという方いますが…社交辞令ですから。

No.77 11/11/17 23:00
働く主婦さん77 ( 30代 ♀ )

ウケた😆私も同じこと思います。
あからさまに態度に出したり言わないだけ主さんはオトナですよ。

No.82 11/11/18 01:30
通行人82 ( 30代 ♀ )

私も主さんと同じだよ。我が子は命に代えても可愛い。
でも他人の赤ちゃん大嫌いです。
汚いし、気持ち悪いと思ってしまう。
もちろん抱っこなんてムリ✋
全く受け付けません。どうしてあんなに可愛くないのかなぁ…
同じ人がたくさん居てよかった。

No.83 11/11/18 05:22
専業主婦さん83 ( ♀ )

主さんに同じく💨

赤ちゃんて…『ちっちゃい人間なんて気持ち悪い』って海外ドラマでセリフあったけど妙に納得したっけな💨

幸い私の友達には抱っこ強要してくる奴はいなくて良かった👍

本当に昔からの親友の子供だけは可愛いと心から思えたけど、他人の赤ちゃんなんて絶対に可愛いと思えない😱

昔、料理教室の講師やってた頃に、そこのオーナーが高齢出産して赤ちゃん職場に連れてきてて、打ち合わせ中にギャンギャン泣き出した…私がそばにいたので必死であやしていたら、『ちょっと💨抱っこしてよ‼』と何故か逆ギレされて、約一時間ずっと抱っこする羽目になって次の日筋肉痛…あの逆ギレにはまじ引いたわぁ😨

何様なんだろ…ってな赤ちゃん連れって後を絶たないよね⤵

自分は赤ちゃん連れてたら色々周りに気を使ってしまうタイプなので、信じられません💨

No.34 11/11/17 09:09
通行人34 ( ♀ )

他人の子供は、自分の幼少時や自分の子供とは全く別物です。

私は主さんに共感できるところもありますよ。確かに他人の子供には嫌悪感あります。赤ちゃんは汚いです。 よほど主さんの周りには非常識なママだらけなんだな、と思いますが。

無理やり抱かされるのは困りますよね。

言えないストレスが溜り溜まってるみたいなので、 距離を置かないと、ますます嫌悪感で、主さんが誤解されて悪者にされてしまいますよ。


『小さい子供は苦手』オーラをもっとアピールしてください。

No.81 11/11/18 00:10
通行人81 ( 20代 ♀ )

他人の子はかわいくない!そりゃそうだ✋


我が子以外可愛くないですね。


私も、抱いてみる?とか聞きませんし、人様の家で、オムツは、持ち帰ろうとするし、ヨダレはすぐ口を拭いて、汚さないように気を付けたり、相手にヨダレが凄くてごめんねと言ったりします。それに、向こうが来てと言う家にしか行きません。


主さんが嫌なのは十分わかりますが、ただ、口が悪すぎます💦

No.96 11/11/18 12:43
通行人96 ( ♀ )

私、わかりますよ。

私の場合は特に二歳、三歳児がその対象です。また三歳以上の男の子も一部の清潔感あふれる子いがいは嫌です。
赤ちゃんはかわいいです。
うちには6、4、10ヶ月の子がいるのですが、2歳三歳児はすごく嫌いです。

友達ともそのくらいの子がいる友達とは遊びません。
汚い危ない落ち着きがないで腹が立ちます。
なので自分の子供は出かけたときはしっかり見ています。友人宅へもつれていきません。〔幼稚園行ってる時間しかいかない。〕10ヶ月の赤ちゃんは汚くないように配慮して、おむつはもちろん持ち帰り、手土産も手厚くもっていきますよ。行くとしても年に一回くらいです。


家に来てもらったときも友達の赤ちゃんはかわいいけど、帰ったら使ったタオルとか布団とかは即あらいます。

その赤ちゃんはかわいいけど、よだれとかおむつは汚いと感じます。





No.41 11/11/17 10:06
通行人41 ( 20代 ♀ )

オムツを持って帰らないのは問題ですね💧

No.73 11/11/17 20:55
通行人73 ( 20代 ♀ )

ずいぶんストレス溜まってますね😅
他人に「ほら可愛いでしょ⁉」って強要するのはおかしな話ですよね

No.101 11/11/18 19:34
専業主婦さん101 

家族以外に自分の赤ちゃんを抱かせる神経が分からない(´Д`)

No.14 11/11/17 02:10
通行人14 ( ♀ )

周りの人凄いですね💦非常識ばかり…。

主さんの言葉遣いは怖いです💦もう少し柔らかい方が💦一部ですが気持ちはわかります❗


下の子が今ハイハイしだして😫しかもよだれ凄いわ、時間経ってもよくミルクも吐き出すわ😭人様の家になんて連れて行けません💦支援センターも行きにくい⤵でも上の子は運動足りないみたいで夜寝ないし⤵どうしたものか…

私は気を使いすぎるみたいで(当たり前だと思うんですが、使いすぎとよく言われます)、スレに書いてあるような人の性格を少し分けてほしいくらいだ😂

No.60 11/11/17 15:24
通行人36 

主になんで腹立ったのかと考えてみたが
親に対しての愚痴は分かるが、何も言えない赤ん坊に対しての中傷までさも楽しそうにやってるのがイラッとくる原因だと今気づいた。

No.61 11/11/17 16:47
専業主婦さん61 ( 20代 ♀ )

私は子供あんまり好きじゃないからわからないでもないかも…💦
ウンチとか食事中に替えたりする子とかには、さすがに気ぐらい使いなよって思うし💧
厚かましい母親とかいますよね💨

私は気を使いたくないから、子供連れて人んち行かないから、人がくるとやたら気になる💦
まあ赤ちゃんに対しては思わないけど、親にはあり得ないと思う!

No.80 11/11/18 00:07
通行人38 

43みたいなのが一番イヤ

No.21 11/11/17 05:40
通行人21 ( ♀ )

色々な意味で類は友を呼ぶ💧

だから主の周りは質が悪いだけかと…💧

No.93 11/11/18 12:33
働く主婦さん93 

私も子供嫌い…

絶対可愛がらない…

もし相手しなきゃなんないときは、絵を描いて凌ぐ。私、絵がうまいんで(笑)

嫌いオーラを出してると、子供が近寄ってこなくなるから、「あら残念」とか適当にごまかす(笑)

No.20 11/11/17 05:26
通行人15 ( ♀ )

人に指摘されてからちゃんとした意見あります的な書き方をしても、最初の文章に本性全て出てる気がします。。。

切れてしまった感情をそのまま書きなぐった。。。あとに後だし補正してもほとんどの人は前の文章が本性だと思ってしまう。図星だったのかと解釈する。

自分のやってしまったことが失敗だと気付いた時は素直謝るのが一番スマートで大人ですね。それが出来なければ黙って引き返す。言い訳やテンションを変えての自己擁護はますます深みにはまる。

良いママ、お腹の中の黒い物と向き合おうとしてるママ。母親も人間だから感情は色々あっても当然。でも下手に繕うけどお腹真っ黒丸見え、しかし自分で気付いてないママが一番母親で大丈夫か心配になります。

ひとり言です。横レスごめんなさい。

No.84 11/11/18 05:53
通行人22 

実際にやらなければ、何を書いても良いのかな?
赤ちゃんに対しての暴言のような気がします。



その母親の行動に対して、ならわかりますが。


同じ母親の立場でも同調レスが多い事にビックリです。

ウチはもう大きくなっちゃって、今の赤ちゃん事情は疎いんですが‥


皆さんがこんな感じなら、女性自身で子育てしにくい世の中にしてしまってるのでは?とさえ、思えます⤵

No.89 11/11/18 10:15
働く主婦さん89 ( 30代 ♀ )

最初は『ん?凄いな😨』と思ったが、主さんのお礼レス読んで『ああ。相手もダメだな』と思いお礼レス読み続けたら『ん~…やっぱり😥』とおもいました。

主さんが言ってる事も分かるし(礼儀の所は)相手が赤ちゃんいる癖に礼儀にかけるとかも分かります。

相手が自己中で性格悪いのかそれとも主さんなのか分かりませんが、大人だから表には出さないから相手に察しろってのは頂けませんね。

誰にでもいい人を装って八方美人してるからそういう目にあうんですよ。
まあ相手も相手ですが…💧

結局いい人を装ってても自分の首を絞めてるんですよ。
本当に嫌なら、相手に本当に気持ちが分かって欲しいなら主さんもきちんと言わなきゃね。

主さんがしてる事は“大人”ではなくただの“偽善者”。
本当に“大人”ならこんなにストレス溜まらないと思いますよ。


No.44 11/11/17 10:11
通行人36 

叩きつけたりしませんって当たり前だろ。

なーんか、やらしいんだよなぁ・・
類友、確かにそうかもな。

No.87 11/11/18 08:37
通行人65 ( ♀ )

本当…主さんに同調する人が多くてびっくりですね。

母親に対する部分は私も主さんに同意ですが、他人の赤ちゃんはかわいくない・汚い・気持ち悪いって…同じ母親なのによく赤ちゃんに対してそんなこと言えるなぁって、悲しくなりますね😔自分の子が他人(他のお母さん)から「気持ち悪い」とか思われてたら嫌じゃないのかな?

「我が子だけかわいい」「我が子さえよければいい」という考えは私は嫌ですね。

No.95 11/11/18 12:39
専業主婦さん95 ( ♀ )

怖っ。
主さんみたいな人とは絶対友達になりたくないわ(°∇°;)
オムツの持ち帰りの礼儀とかは必要だけど、落としたくなるとか床に叩きつけたくなるとかコワすぎる。
最初から家に呼ばなきゃいいのに💧

こんな考えする人が親だとは思えない…自分の子どもには良い教育してくださいね。

No.30 11/11/17 09:03
通行人30 ( ♀ )

こんなご時世、簡単に自分の子を他人に抱かせたくないですがね。主さんみたいな人は雰囲気で分かるから特に。うっかりのふりで落とされたりしても困るし~

No.36 11/11/17 09:23
通行人36 

18番、ごもっとも。
赤ん坊に罪は無い。赤ん坊が叩きつけられる謂れはない。
暴力的な発想の主と非常識な親が問題。

No.99 11/11/18 15:06
通行人36 

結託して赤ん坊がいかに汚いか主張してどうすんだろ。
嫌なら止めろと大人に言えばいいのにな。
大人なんだから。
なんでその場で黙ってて陰で赤ん坊の中傷かな。
なんか・・醜いぞ・・

No.13 11/11/17 02:07
通行人13 

ほぅ〜!主さんみたいな人間居るんだね。
私の子供達は、他人様から「わぁ〜私(俺)をそんな目で見られたら心まで見透かされてるみたい」と言われます。不思議ですが、子供全員言われました(幼稚園頃まで)。

全くの他人様から何故か?不思議と「あの〜抱っこさせて貰えませんか?」とよく言われました(老若男女問わず)。息子達は、何があろうと動じない赤ちゃんでした。抱っこして貰ってる人の瞳をジーと瞬き無しでガン見したら上記の言葉を必ず言われました。

私は他人様に「私の子供可愛いでしょう」そんな押し付けがましい発言一回もした事無いです。
主さんの周辺の人間は、「可愛い」と一々言わないと駄目な人間ばかりなの?私は、他人の子供さんが、沢山自宅に来てもマナー良い御子さんばかりでしたよ、それに可愛いかったです。
赤ちゃん連れて来られたママさんとパパさんもマナー良い方々でした。

最近は、他人様の子供さん見て「あっ赤ちゃん。可愛いなぁ〜又赤ちゃん産みたいな〜」て自然に思えます(私の子供全員既に成人してますから現在嫁待ち孫待ち)。

No.37 11/11/17 09:39
通行人37 

子供嫌いじゃなく赤ちゃん嫌いなのね⁉
自分の子の時はよく我慢できたね…それとも他人の赤ちゃん限定⁉
何にせよ、嫌なら嫌ってやんわり言えばいい…『お兄ちゃんだけ預かるから大丈夫だよ』って回避できるじゃん💨
変な優しさや気配り見せて内心は赤ちゃん叩き回したいくらいに思ってるからみんなドン引きなんだよ💧
大人大人言うならうまい断り方したら?


まぁ、ママ友もママ友だけど…赤ちゃん抱かせたがる人なんていんだね💧
それもどうかと思う💧

まぁ、類友でしょ😩
頑張って✋

No.59 11/11/17 14:15
悩める人59 

赤ちゃんは意外と鋭いからね。主みたいな人間に抱っこされたら、「オイ!テメェ、落とすんじゃねえぞ!」とか「ザケンナヨ、こっちも愛想笑いしてやってんだ。オトナなんだから、その位の礼儀守れよ!!」「ヨダレ?勝手に出てくんだよ。ほっとけよ!!」「うへぇ💧おっかねー顔ブッサイクやなぁ」って思ってるかもね。ベイビートークみたいに😉

No.72 11/11/17 20:08
専業主婦さん72 ( 20代 ♀ )

母親ですよね⁉
悪いのは親なのに虐待まがいな事言って怖いです💧

私も気使う部分は必要かと思いますが同じ子の母とは思えない😅

ちなみに私も4才2才の子供います✋

No.85 11/11/18 06:07
通行人85 

母親なら言葉使い気をつけたら?

No.56 11/11/17 13:48
通行人17 ( 20代 ♀ )

再レスです💧
私は逆に赤ちゃんを抱かせるのが嫌です😫
赤ちゃんがヨダレやミルク吐いたりするので洋服についたら悪くて💦
そして、よくコンビニとかスーパーとかで知らない人に『可愛いね~。おめめがすごいパッチリだね❤可愛いから抱っこさせてもらってもいいですか?』と言われて困る時があります😫
嫌です💧とも言えないし😫前に赤ちゃんの手足の骨を折る事件があったし困ります😫
だから、主さんも嫌なら抱きたいオーラ出さない方がいいですよ💧
無理矢理嫌いな赤ちゃんを抱っこするのは赤ちゃんが可哀想です💧
知らないオバサンに抱かれるなんて💧
赤ちゃんだってお母さんやお父さん以外に抱かれたくないんですよ💧

No.57 11/11/17 14:00
通行人57 ( 20代 ♀ )

ひとつ言えるのは赤ちゃんのせいじゃなく親のせいですよね💧
私も赤ちゃんいますが可愛い✨
なぜか産んでから他人の赤ちゃんまで可愛く思えます。
オムツの件など非常識にはちゃんとしろと思いますが赤ちゃんに対する暴言は賛同できません😣

まぁ…そう思う気持ちもわかりますが💧
しょせん他人の子ですしね😊
お互い様ですね😃

No.63 11/11/17 17:06
通行人63 ( ♀ )

ママ友作るのに向かない性格だと思います。
別に無理して友達作らず一人でいたらいいのでは?
幼稚園か小学生か知らないけど、幼稚園なら幼稚園行ってる時は好きに友達と遊ぶし小学生になったらもっと勝手に子供同士が付き合うよ。
主に友達作る必要ないんだから作らなければストレス感じる必要ないしいいんじゃないの?
それでも一人は嫌とかいう中学生みたいな性格なんでしょうか?

No.74 11/11/17 22:48
通行人 ( ♀ mY4Tw )

私も自分の子供は赤ちゃんの時からあまりヨダレも垂らさないし、かなり器量も良かったので友達の赤ちゃん見た時衝撃でした😱

No.91 11/11/18 10:25
専業主婦さん91 ( ♀ )

89さんに同意。
赤ちゃんの親も非常識だけど、類は友をよぶ…で主さんに問題があるんだと思います。自分で非常識な人を呼び寄せてるだけです。
普通はね、相手のちょっとした動作などで遠慮もあり友人関係持続するんです。主さんの周りはそれが全くない人ばかり集まるんですよね?良い顔しすぎ。自分で呼び寄せてるんですよ。どこにでも嫌な人っているし人間関係に悩みはあるけど、普通はこんなスレ立てるほど被害被るなんて人も珍しいです。たいていそういう人って自分自身に問題があるんですよね

No.97 11/11/18 12:54
通行人97 ( 40代 ♀ )

ここで悪態ついている一割でも、相手にぶちまけたら?息子の友達関係に影響するからって、我慢するなら文句言わないことですね。家に上げてしまっているのは、ご自身でしょう?
自分の子は、ブサイクじゃないのね…
人間だから、イライラすることもあるでしょうけど、主は酷いよ。すべてのストレスの捌け口を赤ちゃんに向けてるようですね。
優柔不断な自分をどうにかしたらいかがですか。

No.103 11/11/18 21:33
通行人103 ( 20代 ♀ )

自分が歳とって入れ歯になり、よだれたらして、トイレに自分で行けなくなっても同じ事言えるのかな……

私の周りには主さんみたいな考えの人はいないから理解できません💔

No.52 11/11/17 11:28
経験者さん52 ( ♀ )

抱かせてって人はいるけど、抱っこする?って人はいないような。

自分の子が赤ちゃん時代を過ぎたからこそ、他の赤ちゃん可愛いですけどね。

なんにしても、そういう親バカはいやですね。

No.62 11/11/17 17:05
通行人62 ( 20代 ♀ )

ストレス溜まってるんじゃない? 一部、言いたいことは分かるけど…そこまで言うことはないかな。 まぁ、そういう人たちしか周りに居ないのは気の毒というか…まぁでも、類は友を呼ぶとも言うし。


No.65 11/11/17 17:49
通行人65 ( ♀ )

厚かましい親に腹立つのはわかるけど、赤ちゃんに対する暴言は最低⤵


ママ友が主みたいに思ってたらと思うとゾッとする😠

No.70 11/11/17 19:26
通行人70 ( 30代 ♀ )

今私の周りにはめちゃくちゃ可愛い子ばっかりなので、なんの迷惑もないですけど、ものすごく主さんの気持ちわかります。

No.78 11/11/17 23:04
通行人78 

マジ言えてる~。

No.98 11/11/18 13:04
通行人65 ( ♀ )

なんか…主さんみたいによその子は汚いとか言う人はママ友なんか作らなきゃいいのに。

結局寂しいからママ友作るんだろうけど、ママ友付き合いしておきながら「汚いから連れてくんな」はないでしょ。そんなに他人の子が嫌ならママ友付き合いなんか一切しなければいい。

もちろんオムツは持ち帰る、相手の家やおもちゃは汚さないというのは当たり前の常識ですが。

No.104 11/11/18 21:43
通行人36 

赤ん坊楽しそうに中傷してるのはちょっとね・・

No.29 11/11/17 08:57
専業主婦さん29 ( 30代 )

私は赤ちゃん大好きなので他人や友達の子供でも オムツ代えや、抱っこでヨダレをつけられても平気です。でも、私みたいな人ばかりじゃないし主さんみたいな人もいるんだと思いました。

No.48 11/11/17 11:00
通行人48 ( ♀ )

私にも赤ちゃんがいますが
逆に抱っこしたいと言われ抱っこすると

ちょうど歯が生え始めの我が子、ヨダレで口元はダラダラです。

セーターなどに抱っこでヨダレがベッタリついちゃうと
私が申し訳なくて申し訳なくて
「ごめんね💦」って
ハンカチでヨダレを拭きます、私が。

友達は
「構わないよ~」って言ってくれますが…

私も比較的神経質なので
息子のお友達がジュースを絨毯にこぼされた時は泣きそうになりました。

今度は話の流れで下の子達とママがうちに集まる事になり…

よかれと場所を提供しましたが今更ながら断ろうかと悩んでます。

No.53 11/11/17 12:42
通行人53 ( ♀ )

「抱っこさせて」「オムツ、良いからおいて行きなよ」ってお付き合いを普段しているんでしょうね。
赤ちゃんがいる人同士ならお互い様な感じでしょうけど、そうじゃないところでやることをみると無神経というか、厚かましいお母さん方だと思います。

あちこち色々な所で色々していそうだし、あまり仲良くはしたくないかなぁと思います。

No.54 11/11/17 13:03
通行人54 ( ♀ )

オムツ捨てていかれたり抱っこ強要はイヤだけど赤ちゃんに罪はないよ

私はもう少し自我が芽生えたくらいのわがままいっぱいの時期の子どもが憎たらしい😂

No.66 11/11/17 17:53
通行人66 

お子さんが赤ちゃんの時期って無かったんですか…?
そういうもんだって割りきればいいのに…


嫌なら嫌って言って大丈夫ですよ

私は苦手なんで抱っこは無理って言いますよ

別に仲悪くなったりはしない


それで気まずくなるなら、その程度の関係だったって事でしょ

No.71 11/11/17 19:28
働く主婦さん71 ( 30代 ♀ )

途中までは共感出来るけれど「坊主憎ければ袈裟まで憎い」の部分は全く共感出来ないです。
…というか、したくない💢

貴女も同じ母親なら、子供を産んだ人間なら最低限の「母性」は持っていて欲しかったですね💦

No.102 11/11/18 20:26
通行人102 ( ♀ )

主さんのお子さんはさぞかし可愛いんでしょうね❗
そして他所様に1度も迷惑かける事なく育てあげたんですね❗
ま~なんて立派なんでしょう❗

No.17 11/11/17 03:18
通行人17 ( 20代 ♀ )

私は一人目を産んですぐ離婚したので二年前に再婚して8年離れて二人目を産みました。
それまでは赤ちゃんがカワイイって感覚を忘れ💧
むしろ、一人っ子を育てる楽さに慣れてしまい赤ちゃんを見るたびに嫉妬の様な面倒くさい様な嫌いな様な感覚がずっとありました😅ですが、産んだらめちゃくちゃ可愛く💦
今までのが嫉妬だったんだと気付きました💧
そして、自分の子は一番カワイイです。
主さんも汚いと言うより嫉妬なんじゃないですかね?

No.43 11/11/17 10:07
専業主婦さん43 ( ♀ )

うちの♀はオムツのCMや赤ちゃんモデルできるくらい可愛いって言われるから、きっと主さん気に入るはず!

産まれた時から目鼻立ちがはっきりしていて色白で、知らない人にお人形さんみたいねーなんて言われます。

主さんの言い方キツイけど、仲良くない人の赤ちゃんのヨダレとかは汚いなって思う!

オムツは持ち帰るし、遊びに行ったら汚さないようにしてます。

常識でしょ。

抱っこさせてと言われた時にしか抱っこしてもらいませんね。

No.100 11/11/18 15:37
通行人100 

そういう人しか友達いないの?

No.51 11/11/17 11:27
働く主婦さん51 ( ♀ )

まぁ、いつまでも赤ちゃんのままでもないでしょうし、上の子が学年上がるに連れ、親も付いて回らなくなるでしょうから波風立てたくなければ我慢でしょう。

授業参観だって1学期に一回位のもんでしょ?

家を汚されたくなければ
外で遊ばせたらいいよ。

No.58 11/11/17 14:10
通行人58 ( 30代 ♀ )

赤ちゃんてヨダレたらすけど 私は気になりません
赤ちゃん見ると抱っこしたいなぁ~って思います
ただ 家に遊びに来られてオムツを平気で捨てて行かれると神経疑いますね
持って帰ろうとしたら『捨てていきなよ』って言いますが

でも私の友達はみんなオムツは持って帰ろうとしましたよ


不細工な赤ちゃんって言うけど 赤ちゃんって結局 自分の家の子だけが可愛く見えるって人が多いから他人の子は不細工に見えるのでは?

自分も自分の子も きっとさほど可愛くないんですよね
友達の家に遊びに行って 可愛くない子ども!汚い!帰ったら掃除しなきゃ!って思われてたら悲しくないですか?


お菓子 食べながら歩き回ったら 普通 親が注意しますが 親が言わないなら主さんが『食べる時はお座りして食べなきゃダメよ』って注意してもいいと思います

No.75 11/11/17 22:55
専業主婦さん43 ( ♀ )

だって可愛いんだから仕方ない♥

ひがまないで下さい♥

皆自分の子が一番可愛いと思ってるでしょ?
皆自分の子が一番可愛いでしょオーラ出てるよ絶対♥

No.86 11/11/18 07:00
一般人 ( ♀ BYAiCd )

他人の嫌なとこは我が振りみてなおせ❗

主も同じようなことしてるから大丈夫💙

安心してね❗

No.92 11/11/18 12:24
やほ☆ ( 20代 ♂ vfoXw )

主さん、いい方法があります。

精神科に行きましょう☀

No.67 11/11/17 18:19
通行人67 ( 20代 ♀ )

持ち帰ったり、汚さないのは当たり前。

だけど他人でも赤ちゃんのヨダレぐらい全然汚いと思いませんよー。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧