注目の話題
自動車事故で轢いちゃった人の投稿、冷たすぎない?びっくりしちゃった。 正直、何度も投稿するくらいつらくなるのは当たり前だと思ってしまう。 だいたい夜に、
耳を疑いました。 流産して泣いている知人女性に独身女性が、またつくればいいやん。って… この人と付き合うのやめようと思った私がおかしいんでしょうか?
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な

選ぶならどっち?

回答5 + お礼0 HIT数 1901 あ+ あ-

優笑(ゆえ)( 30 ♀ TQ3tCd )
11/11/24 17:00(更新日時)

友達についての質問です。
ある二人の事何ですが、先ず長所と短所を言います。それを読んでもし友達なるならどっちにするか選択して下さい。

Aさん:外見はやせ型で小さく童顔ですが良く女性からは「可愛い」「綺麗」と言われます。
自分から中々話しかけきれないのであまり他人と話さない大人しい人。堅いイメージのある人だけど接して見るとフレンドリー。
自分の好きな人や気に入った人にはとことん尽くす。逆に気に入らない人にはそれなりに適当に合わせますがでも本当は尽くしたくない。
自分に自信が持てず情緒不安定になる事もありますが本来はポジティブ。
色々考え過ぎなところもありますが周りが「大丈夫だよ」と言えば安心してくれます。
慎重派で簡単に他人を信用したりしません。
異性は特に時間がかかりますが、信用出来る人には心を開いてくれます。
怖がりで大きな音や怒鳴り声が苦手で怒ると近付かなくなります。
責めるとパニックになり泣く事もあります。
基本的に自由奔放、特定の人に対して負けず嫌いになる事もあります。
根は優しいので簡単に裏切る事はありません。
母性本能が強くて守りの人です。中々行動には移りませんが頭の中では何とかしてあげられたら…と思っているらしいです。

Bさん:外見は顔は綺麗、体型は肥満体でダイエット中らしい。
現在2児の母で専業主婦。(自分より年上だと思って下さい)
本音型の人で自分の思った事を思った通りにしたり、言ったりして相手を不愉快にさせる事もあります。
基本的に自由奔放で誰に対しても負けず嫌いなのでデリケートな人には傍若無人に見える事もあります。
(以前、友達が別の友達の話をしたら会った事もないのに負けず嫌い発言をしたらしい。その別の友達は逆に会った事もないのに心配してくれていた事も知らずにね…)
想定外の妊娠で親が悩んだ末産んだ為に甘やかされて育っていると本人が言っていました。
単純思考で相手の気持ちも単純にしか考えてない。
遠回しな言い方や建前を使う事が少なく、逆に相手が気を遣っている事に気付いているかは不明です。
普段は優しい感じの人ですが、自分が悪いと思った時は話し合いもしますが、相手を責めてきて話を聞かず強引に自分の言う事だけを聞かせようとする事もあります。
友達がいないと寂しいと言いつつもめると必ずやり返す。それで友達が離れると寂しがる。
友達である前に社会人なのに人によっては子供扱いする人で自身も子供です。
我が子の前では母親らしい面もありますが……。
(以前友達が待たせてしまった事があり、遅れて来たその友達をまるで子供を見る様な目で見られたと…)(他にも話しを聞いてくれず言って聞かせようとして来たりするので、子供扱いされるのが嫌で縁を切ったそうです)
自分の興味無い話しは聞かない、目の前でつまらない顔をした事があります。
相手に共感する事をあまりしません。基本は自分。

さて、AさんとBさんどちらかともし友達になるとしたらどちらを選びますか?

タグ

No.1709349 11/11/24 16:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/11/24 16:12
通行人1 ( ♀ )

ていうか…Bって良いとこ無くない?Bのが不満が多いし。

主さんB嫌いでしょ?
私ならどっちもあんまり深く付き合いたいとは思わないけど、Aの方がいいかな。

No.2 11/11/24 16:19
通行人2 

主さんがBさんを嫌ってるのが丸わかりで笑えます

自分はどちらもパス!
どっちも面倒な感じのタイプで友達になりたくないです

考えて悩んでまで友達になるのが普通なんですか?
他人に聞かないと分からないなら友達になる必要ないと思うのですが?

No.3 11/11/24 16:46
通行人3 ( ♀ )

長っがー!!😱

主さんがAなんじゃ?!

No.4 11/11/24 16:50
通行人4 ( 30代 ♀ )

B嫌いなんですか😥❓

どっちかと友達になるならAです😥

No.5 11/11/24 17:00
匿名 ( 30代 ♂ AmX0Cd )

主さんがBさんを嫌いな事がよく伝わってきました。
主さんはAさんなんですか?
それともどちらか一人を選ばなければいけないのですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧