注目の話題
35で独身ってやばいよね?(女性) 毎日悩んでる。
おばさんなんですが、見知らぬ人に好意を持たれます。 誰にでも、差別なく、優しいからでしょうか? 年下の異性からは、告白された事もありました。 散歩をしてい
吉高由里子と綾瀬はるか、男性から見てどちらが可愛いですか? 好みは人それぞれだと言い聞かせても、吉高と綾瀬はるかだったら100%男は吉高由里子のほうが可愛いっ

気持ちが無くなる

回答6 + お礼5 HIT数 2641 あ+ あ-

通行人( 31 ♀ )
11/11/25 09:15(更新日時)

付き合ってる彼氏がいますが、ある期間仕事で会えないとか体調不良で会えないと、好きな気持ちがスーッとなくなってしまいます😥

週1に会うのが自然と当たり前になったのですが、二週間、三週間会わないでいると、会いたいと思わなくなります💦

普段は私の方がヤキモチやくし、寂しくなるのに…

会わないでいる期間が長いと、ヤキモチも寂しさもなく、毎日のメールもめんどくさくて適当になります😣

昔からそういう事があります。自分でも気持ちの変化が分からなくて⤵

彼氏に久しぶりに会っても、無表情だし、嬉しいとか思わず…ウキウキもドキドキもない。半日くらいして「あ、この人の事好きなんだよな❓」ってだんだん思い出してくる感じなんです💨

こんな私なんなんだろ😔

No.1709458 11/11/24 19:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/11/24 21:00
経験者さん1 ( ♂ )

女性とは 違うかもしれませんが‥
私も、そんな感じは有りました。
付き合ってるという認識は お互いに細かい気遣いや、相手を想うストレスを 常に感じてるんだと思います。
例えば、今週会うなら 一応、体調は狂わしたら駄目だし、仕事はズレ込まないよう考えておくとか‥ 後は お金の心配とか‥
少し、距離を取ると 独りの気楽さを感じたりして。
でも、そのうち寂しいと感じて、必要と思うんじゃないの?

No.2 11/11/24 21:32
通行人2 

本当はすごく傷つきやすい人なのかなと思いました。だから、自ら傷つかないように、合わなくても平気なように防衛本能が働いてるんじゃないかと思いました。
自分のさびしさを認めすぎてしまうと、崩れてしまいそうになるから。

No.3 11/11/24 22:13
お礼

>> 1 女性とは 違うかもしれませんが‥ 私も、そんな感じは有りました。 付き合ってるという認識は お互いに細かい気遣いや、相手を想うストレ… ありがとうございます。
なんかジーンとしました💦

その通りかも…と感じました。最近は会う日減らした方が楽なのか、今まで通りで幸せなのか、悩んでいます。

でも減らしてみたら、このまま好きという気持ちが無くなるような気がして、寂しくもあります。

No.4 11/11/24 22:17
お礼

>> 2 本当はすごく傷つきやすい人なのかなと思いました。だから、自ら傷つかないように、合わなくても平気なように防衛本能が働いてるんじゃないかと思いま… ありがとうございます。

自分を守っているかもしれません😥

過去にも四年付き合った人と、遠距離になってしまった途端、いとも簡単に「別れよう」と言いました。

寂しい、つらい、考えたくない…もう別れた方が苦しくない。と思いました。

弱い人間だ⤵と思います。

No.5 11/11/24 22:30
通行人5 

女の目は厳しい常に新しいものや、よりいいものを探している。

No.6 11/11/24 22:37
通行人2 

わかります。なんとなくだけど、私の今の心境に似てるからです。
あんまり辛くなりすぎると、向き合いたくなくなるというか、今そんな感じなんで⤵
ちょっと違う事をしてると、気が紛れてきて、え、私悲しんでるんだよね、でも今、悲しいの?悲しくないよな、あれ、でも彼の事を好きなはずなのに、って自分の気持ちがわからなくなる。冷静になったかのように思えるんだけど、それは自分で悲しみにはまらないようにしているだけだというのをどこかで感じていて、平気なフリというか、自分に向き合わないようにしてます。
元々負の人間なんで、悪いほう、悪いほうへ考える癖があるので、。
今は、辛い事が実際あって、先日までふさいでたんですけど、今は平気な?感じなので、このままさめている気分を保っています。
多分、波があって、後でどんときそうでこわいのですが(^^;)

No.7 11/11/24 22:48
お礼

>> 5 女の目は厳しい常に新しいものや、よりいいものを探している。 ありがとうございます。

よりいいもの…
私にとってよりいいもの、嬉しい事、安心できる事…💧

考えているのかもしれません。

考えてもどうにもならないし、自分を納得させるしかないからこうなってるのかな、と思いました。

No.8 11/11/24 22:59
お礼

>> 6 わかります。なんとなくだけど、私の今の心境に似てるからです。 あんまり辛くなりすぎると、向き合いたくなくなるというか、今そんな感じなんで⤵… ありがとうございます。

私もマイナス思考です💦彼氏はプラスの人間…

向き合ったらツラいから逃げるし、ツラい事イコールめんどくさい。と感じてしまってます。

常に一緒にいたい訳ではないのに。会える日が延期になったり、お互い予定が入ると、最初はガッカリして、だんだんイライラして、そんな自分が馬鹿らしくなり考える事を止めます。

そうすると気持ちも何も感じなくなっていきます💨

弱いうえに非常にワガママですよね😥

No.9 11/11/24 23:11
通行人2 

私もそう。
最初は考えるけど、そのうち馬鹿らしくなってくるんです。多分プライドも高い(^^;)(笑)
悲しいのに、強がっているのか。
同じように相手が考えてくれていない事に虚しさを感じるというか。
だったら必要ないみたいな。
白か、黒か、どっちかしかないみたいな感じで、ややこしい性格だなって自分でも思う(^^;)

No.10 11/11/25 08:25
お礼

>> 9 ありがとうございます。

似た者同士ですね💦

自分でもややこしい、相手にもややこしい…

プライド高いくせに傷つきやすくて、傷つくと感じたらやめちゃう💧

でも自分ね中で白黒つけると案外気楽なもんなんです。

ヤキモチも束縛もしなくなって😁

おかしな性格ですよね。

No.11 11/11/25 09:15
通行人2 

(笑)そうだね😅
相手も自分もややこしい(笑)
私も今はわりきってるというか、自分の中で区切りをつけると何も感じずにいられるから落ち着いていられる😁
ほんと自分勝手だよね😅(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧