注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの

最近、いじめ自殺のニュースばかり

回答8 + お礼2 HIT数 909 あ+ あ-

通行人( 24 ♀ )
06/11/14 21:03(更新日時)

ですが皆さんはどう思いますか??
私は中学の時学年全体からいじめにあって、誰にも話してもらえなくなって暴言もはかれたし、色んなことされたけど今生きてる。だって『一生その人達と付き合って行くわけじゃないから。我慢するのも人生のうち。ほっとけば相手にしなくなる。堪えると(相手は)つけあがる。人は人、自分の道は自分の道』これは母から言われた一番心に強く残った言葉。今自殺を食い止めるためにイジメについて解決策を練っているけれど、私の考えは、学校に頼りすぎてる親もよくないんじゃないかなって思います。自分が子をもって思うけど、ちゃんとした親子関係が築かれてるんだろうか?とも思う。一番思うのは、イジメを止めよう自殺を止めようと言って、先に立っている校長が自殺をしてる。これでは、自殺を止めるどころか、行き詰まったら自殺(逃げる)という事を、手本にさせてしまってるように思えてならないです。これでは何を言っても解決にはならないのではないかと...この先この国がどうなっていくのか不安でなりません。

タグ

No.170973 06/11/13 23:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 06/11/14 06:37
お礼

一括のお礼ですみません。
皆さんレスありがとうございます!!
私も皆さんのおっしゃる通りだと思います。解決が、解決につながってないですよね😥逆効果になっているような気もします。最近の子ども達の気持ちの強さって全く見えない。
すぐに楽な方楽な方へと逃げてしまうのは、きっと親から甘やかされていたのか、ほったらかしだったのか。としか思えないです。
世の中には、小学校に『朝ご飯食べれないから学校で食べさせて』とか文句言うバカな親がいるみたいだし。家族団らんってないのかな?って思って...
そういう子どもが親にも話す機会もなく、悩み抜いて結局自分に味方はいないと思ってしまい自殺してしまうんだろうなって思います。私も死にたいと思う事あったけど、父や母の切ない顔を思い浮かべると絶対にいやでした。自分に親という一生の味方がいることを思い耐えました。今の子たちにも強く生きていってほしいですね。

No.7 06/11/14 06:42
お礼

それと⑤さんの言う刑事罰っていうのも多少はあった方がいいと思いますょね。
何だかんだ言って日本の刑罰は軽すぎますしね。
そういう所は考えた方がいいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧