注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

最近、いじめ自殺のニュースばかり

回答8 + お礼2 HIT数 903 あ+ あ-

通行人( 24 ♀ )
06/11/14 21:03(更新日時)

ですが皆さんはどう思いますか??
私は中学の時学年全体からいじめにあって、誰にも話してもらえなくなって暴言もはかれたし、色んなことされたけど今生きてる。だって『一生その人達と付き合って行くわけじゃないから。我慢するのも人生のうち。ほっとけば相手にしなくなる。堪えると(相手は)つけあがる。人は人、自分の道は自分の道』これは母から言われた一番心に強く残った言葉。今自殺を食い止めるためにイジメについて解決策を練っているけれど、私の考えは、学校に頼りすぎてる親もよくないんじゃないかなって思います。自分が子をもって思うけど、ちゃんとした親子関係が築かれてるんだろうか?とも思う。一番思うのは、イジメを止めよう自殺を止めようと言って、先に立っている校長が自殺をしてる。これでは、自殺を止めるどころか、行き詰まったら自殺(逃げる)という事を、手本にさせてしまってるように思えてならないです。これでは何を言っても解決にはならないのではないかと...この先この国がどうなっていくのか不安でなりません。

タグ

No.170973 06/11/13 23:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/11/14 01:05
匿名希望1 ( 10代 ♀ )

確かに。先生が解決してくれると思うのが間違ってると思う。だって、先生だって完璧な人間ぢゃない。私の先輩で言っちゃ悪いがカナリ性格悪い人が先生になろうとしてたり、、だから、こんな人も先生になるんだぁって思ったり。。
でも生徒にとっては学校で頼れるのは先生だけだからなぁ…難しい。
でも校長の自殺は…;今日の朝のニュースなんて、最後らへん校長が可哀想とゆう話しが中心になってた。確かにそれはそうだけど、いま大事だったのは生徒のいじめの問題ぢゃなかったの!?って思った。本松転倒。

No.2 06/11/14 02:45
匿名希望2 

メディアで報道されすぎで、いじめと自殺が流行りになってしまっている。自殺をこんなに軽く考えるところから治していくべきだと思う。校長が自殺なんてありえない。

No.3 06/11/14 03:59
ヤスです ( 20代 ♀ peBpc )

2さんの意見に賛成します なぜ校長が自殺しないと行けないの?って思います✋学校の一番上の方が中心となって解決?って言うか親同士で話しあってはいけないですか?私の学校ではイジメがありましたが 自殺に追い込む前に親同士で話して見て下さいって思います✋

No.4 06/11/14 04:14
通行人4 ( 20代 ♂ )

ニュース見てると腹立ちますね!で何かと学校の責任にする、親は何してんだよ

No.5 06/11/14 05:28
匿名希望5 ( 30代 ♀ )

イジメで自殺にまで追い詰めた生徒に刑事罰を課せるべきだと思います。
イジメ自殺は、殺人に等しいと私は、思います。
皆、生き地獄から逃れる為に、自殺を選んだ訳ですから…………

No.6 06/11/14 06:37
お礼

一括のお礼ですみません。
皆さんレスありがとうございます!!
私も皆さんのおっしゃる通りだと思います。解決が、解決につながってないですよね😥逆効果になっているような気もします。最近の子ども達の気持ちの強さって全く見えない。
すぐに楽な方楽な方へと逃げてしまうのは、きっと親から甘やかされていたのか、ほったらかしだったのか。としか思えないです。
世の中には、小学校に『朝ご飯食べれないから学校で食べさせて』とか文句言うバカな親がいるみたいだし。家族団らんってないのかな?って思って...
そういう子どもが親にも話す機会もなく、悩み抜いて結局自分に味方はいないと思ってしまい自殺してしまうんだろうなって思います。私も死にたいと思う事あったけど、父や母の切ない顔を思い浮かべると絶対にいやでした。自分に親という一生の味方がいることを思い耐えました。今の子たちにも強く生きていってほしいですね。

No.7 06/11/14 06:42
お礼

それと⑤さんの言う刑事罰っていうのも多少はあった方がいいと思いますょね。
何だかんだ言って日本の刑罰は軽すぎますしね。
そういう所は考えた方がいいですね。

No.8 06/11/14 13:55
通行人8 ( 30代 ♂ )

いじめで刑罰?今の国民全員刑務所行かないと駄目では(笑どこまでがいじめなんだか誰が線引くのそれでまたいじめられたりして…
本当にこの問題は人間の本質の問題なんで難しいですね♪

No.9 06/11/14 20:39
田舎の案山子 ( 50代 ♂ FZ0sc )

主さん 皆さん忌まわしい事件に頭悩まして居ます。でも本当に考えて往くのわ親である我々が子供達と話し合っているかだと思うけど、罰を科しても何も変わらない。もう一度親子間の会話が大切だと思うけどね?

No.10 06/11/14 21:03
匿名希望10 ( 30代 ♀ )

私もいじめにあていました。けど、死んだり休んだりしたら負けだと思いちゃんと行きました。昔もイジメで自殺する人多くなった時期がありました。テレビとかマスコミなどがとりあげ過ぎだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧