独り言です

回答7 + お礼1 HIT数 1825 あ+ あ-


2011/11/30 19:56(更新日時)

ただ話を聞いてもらいたいだけです。

…保育園生のときから寂しいと思ってました。とにかく寂しかった。風邪引いても一人。コンビニのおにぎりとジュース飲んで母の帰りを待つ。運動会も来てもらえなかった。両親はかなりの不仲。毎日毎晩父は暴れて。お金もないし。夜中こっそり泣いて寝てた。泣いてるのがバレないように泣いてました。寂しかった。とにかく。母は仕事の毎日。仕方ないことくらいわかってました。わかろうとしてました。手伝いもたくさんしてた。小学生のときから帰ってきたらご飯作る以外何でもしてた。中学生になったら部活に入って試合見に来てくれたことなんて一度もなかった。来ない理由聞いてもすぐ負けるから。って。みんなお母さん来てるのに。
高校は親戚の家に下宿した。家計苦しいから。行きたくなかったけど毎晩暴れ父と暮らしたくなかった。毎日弁当作って中身毎日いっしょで。隠して食べてた。親が離婚してバラバラになりました。私は父と来らすことに。ご飯食べれないからお昼ご飯のおにぎり残しておいてお茶漬けにして食べてた。固いんだよ~冬だから。

毎日何かしら寂しくて何でこんなに寂しいのか。
今もだよ。自由になりたいです。家族は嫌いです。干渉し過ぎだと思います。

何でだろ。

どうしてだろ
どうしたらいいんだろ

好きな人に好かれたい。
寂しいよ。

ほんとは強くないんです。
すぐ泣くんです。
弱虫なんです。
偉い偉いいい子って言われるけどそんなんじゃないんです。

隠してるだけなんです。


すみません。

タグ

No.1711038 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

聞いてあげることしか出来ませんが、愚痴りたくなったらいつでもおいでよ

No.2

辛い家庭環境でしたね。
そんな過酷の生活で、貴女はよく耐えたし、頑張ってきた。

自分では否定していても、貴女は偉いと思います。

今でもお父様は暴れたり、暴力を振るうのでしょうか?

もしそうなら、もう少し頑張って実家を離れて1人暮らしをした方がいいかと思います。

そして、そこから第2の人生をスタートさせてみませんか?

No.3

絶対に気をつけてもらいたいのは、気を引き締めていないと、そこに漬け込んで甘い言葉で寄ってくる男、押尾学みたいなとんでもないやつに捕まると更に人生を振り回されてしまう。寂しい気持ちと冷静な判断で今後の人生を邁進できれば必ず、辛い経験が生きますのでどうか乗りきってもらえるよう願います。

No.4

みなさんまとめてすみません
ありがとうございます。

何とか頑張ってみようと
何かしらいいことがあると信じて…時間が過ぎれば解決するとわかってます。寂しいって言うのは甘えてるとわかってます。いくら泣いても何も変わらないこともわかってます。すぐ泣く弱いんです、情けないです。
本当に本当に情けないです。

何かしら心に引っかかるんです。幼いときから我慢して過ごして来ました。我慢我慢って何度も思ってました。いい子にしてないとってずっと思ってました。泣いたらいけないと強い子だ根性あると言われてたからずっとずっとそうしてました。
そういうのが引っかかるんです。何かあると思い出して辛くなります。

そんなこと誰にも言えません。話せる人もいません。

すみません。
自分が一番辛いような言い方して。こういう自分が大嫌いです。でもたまにどうしようもないくらいおかしくなるんです。

話を聞いてくれたみなさん
ほんとにありがとうございます。

No.5

世の中、肉親が殺人鬼のようなどうしようもない悪であることもよくあるのです。

ですからその場合は、親であるとは考えず、ただの通行人でもよいですし、あるいは他の惑星のしょうもない宇宙人などと考え絶縁し、私達の真の親である神仏に思いを向けましょう。

なぜこの家に生まれたのかは、過去世の因果(カルマ)か、自身のネガティブな意識を改善するためにということだと思います。

ですがもう既に全ては清算され、今は神仏と共に一つになって生きているのです。
過去は死物なのです。

ですから、過去にとらわれず、今あなたの好きに自由に生きたいように生きればよいのです。

No.6

なんか俺に似てる!
寂しいのは親を愛しているからだよ
俺は耐え切れず心から親を消しちゃったけど
主さんは捨てないであげて
俺は親が死んでももうたぶんなんとも思わない
親から何言われてもすっごい冷めた感情しかでないし(泣)
愛と理解が得られない寂しさからは解放されたけど
違う何かを背負っちゃった感が拭えないよ
寂しくても愛し続けるその先に何があるのが
主さんには見てほしいな

No.7

辛かったんだね。
寂しいのは当然だよ。
親に恵まれない子は意外にいるよ。私もそうだもん。
自分を大切に第一にしてあげて。

No.8

お母さんは主さんを育てるために毎日働いているんだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧