旦那の寝起き

回答11 + お礼11 HIT数 2690 あ+ あ-

洋斗ママ( 26 ♀ QLYoc )
06/11/14 22:37(更新日時)

結婚して二年…ず~っと我慢してきました😥
それは…パパの寝起きの悪さ

寝ぼけてる間のことは、仕方ない…そぉ、我慢してきたけど…今日は、本当に許せません😠

昨日、夜中リビングソファに寝たパパ
一回起こしましたが…『後でベッドへ行く』と逆ギレ😨
私は、のどが弱く、扁桃腺炎や気管支炎ですぐ熱を出しやすいので…我が家は、加湿器では足りなく、夜中ストーブを消す約束でした。

が…一晩中つけっぱなし…おかげでのど痛く、妊婦の私は、昼まで具合い悪くて寝ていました。

午後から…夜、パパの実家で食事。30分の約束で寝たパパ…疲れてるだろうなと思って来週から臨月ですが…一歳四カ月の子を風呂に入れ…大目に見て、一時間後起こすと…自分で寝ぼけて暴れたのに…私が叩いた痛いと逆ギレ😱一時間延長…おまけに
二回目起こすと『顔触るな』と逆ギレ😨『オマエ達は、午前中寝てたくせに、俺は疲れてても寝れないのか』と実家で大暴れ😭

情けなくて涙が出ました。これは…私が、対応の仕方悪いのでしょうか??
御両親も手に負えないパパ…😱
子供が、ぐずると早く🏠に帰りなさいと言われ…板挟み😢
どうしたら良いのでしょう

タグ

No.171237 06/11/13 00:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/11/13 01:38
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

主さん可哀想😔旦那はそんだけ暴れて自分のそれに気付いてないの❓本当かなぁ~😏甘えとるんじゃないですか😒本人にビデオ撮って見せてやたらいかがでしょう?

No.2 06/11/13 01:41
悩める人2 ( 20代 ♀ )

きゃぁぁぁぁぁ😱😱😱 まるで我が家🏠全く一緒です😭
二人目妊娠した時つわりでお風呂に入るのも面倒だったのに自分は帰ってきてご飯食べたら💤💤💤。調子悪く旦那の実家にご飯を食べさせてもらいに行き🚻で戻した時も💤💤💤。自分が💀なのに二人お風呂に入れても、ごめんもなければありがとうもない💢 疲れとるんだわ。いつもそればっかり😫
風邪ひくからと起こせばウザいといわれ殴られるわ蹴られるわ👊
多分二重人格??なんでしょうねぇ😭 私は治らない気がします😭 だから最近はなるべく無視するようにしてます。だってバカみたいじゃないですかぁ❓
お互い頑張りましょうね🇯

No.3 06/11/13 03:17
お礼

>> 1 主さん可哀想😔旦那はそんだけ暴れて自分のそれに気付いてないの❓本当かなぁ~😏甘えとるんじゃないですか😒本人にビデオ撮って見せてやたらいかがで… 気付いていれば😢可愛いものを…起きて一時間位したら本人だけケロッとご機嫌で…話したら一応謝ってくれるけど『寝てるときのことは、分からん😂そんな事言ったか??(笑』と笑い話にされてしまいます😭
私は、本気で怖いのに…。最近じゃ、🏠のソファで寝たら放っておいてるのですが…毎週土日、訪問するパパの実家でやられると…強くも言えず…義両親から『子供が可哀想、どうする??帰らないのかい』と言われ…急かされ…😱板挟み。
嫁さん非力です。
本当…📹撮って見せたいくらいです。

No.4 06/11/13 03:30
お礼

>> 2 きゃぁぁぁぁぁ😱😱😱 まるで我が家🏠全く一緒です😭 二人目妊娠した時つわりでお風呂に入るのも面倒だったのに自分は帰ってきてご飯食べたら💤💤… 2さん🏠もですか😭やっぱ…治らないですよね。
二重人格…本当にそぉ思うくらい豹変します😱
起こすと本当…逆ギレもいいとこ。起こし方だってアレコレ工夫してるのに…今回で、体は、触っちゃいけないと判明しました😔
呼んでも叫んでも起きないのに😢
毎週パパの実家に行くのが、パパの寝起きの悪さのせいで憂鬱です。
もぉ…昨日から自宅で寝る分には、放っておく事を心に決めました😭
なんか…寝起きのパパの言葉が、グサグサ刺さるんです💔💀
関わるだけお腹も精神的に痛いし…
泣くと子供が…心配するし…😱
上手い対応は、放っておくしか無いんでしょうかぁ…

No.5 06/11/13 03:55
匿名希望5 ( ♂ )

バケツで水かけていいよ💢

自分が寝起きいいから言う訳じゃないけど、寝起きの態度が最悪なのは、本当に腹が立つ💢

なんであんなに切れることが出来るか不思議💢

水で駄目なら、👊で殴っていいよ💢ほんとに

No.6 06/11/13 04:27
お礼

>> 5 レスありがとうございます🙇
お水と👊…後が、怖いというか…義両親の前で嫁さん出来ません😭
世の中、寝起きの悪さだけが…治す💊は無い。
通常時、謝ってくれるけど…反省しても本人どうしようもないものなんでしょうか…私も寝起き良い方なんで…
あの逆ギレの仕方は、シャレにならないんです😱
気持ちが、分からないというか…
不思議です😭

No.7 06/11/13 07:21
匿名希望7 ( ♀ )

何だか 大きな お子ちゃまですね😥
そりゃあ疲れるわ😔
誰かも言ってたけど
寝起きの悪さとか その時の行動を📹📼に撮って本人にみせましょうよ😤☝

No.8 06/11/13 07:22
通行人8 ( 30代 ♀ )

眠りのサイクルを使うといいかも☝
レム睡眠ノンレム睡眠のサイクルは90分なんだそうです。だから1時間半ごとに浅い眠りの時間が来るので、寝てから6時間、7時間半、9時間…のタイミングで起こす‼子供でも違いますよ‼
我が家の男共(主人&子供)も寝起きが悪い悪い‼でも結構楽になりました。私の場合、タイミングずれた時は早めに起こすか、ほっときます。起こさず怒られた時は『起こしたよ‼』と言い、知らん顔😁勝手に遅刻しろ‼って感じ。覚えてないんだからこっちのもんですよ😉事前に忠告はしておきます。しらないからね💢って。寝起きの悪さは自覚もあるから、少々痛い目に合わせてやる位でいいんです😣

No.9 06/11/13 08:09
匿名希望9 ( ♀ )

私逆ギレされたら更に逆ギレします💢起きなきゃズボンもパンツもずらしてやりますよ💨私が殴ると怒るから、子供に殴らせるとか👊しちゃいます💧

No.10 06/11/13 08:21
お礼

>> 7 何だか 大きな お子ちゃまですね😥 そりゃあ疲れるわ😔 誰かも言ってたけど 寝起きの悪さとか その時の行動を📹📼に撮って本人にみせましょうよ… レスありがとうございます🙇
そぉです😔本人にも言ってます(笑って流されますが…)
『今度生まれたら、パパと洋斗とベビーでママに子供三人な気分だよ😱』と

今度…📱でムービー撮って見せてみます。撮ってること自体…😣と来そうですが…😥。

No.11 06/11/13 08:30
お礼

>> 8 眠りのサイクルを使うといいかも☝ レム睡眠ノンレム睡眠のサイクルは90分なんだそうです。だから1時間半ごとに浅い眠りの時間が来るので、寝てか… レスありがとうございます🙇
そうですかぁ😲
そんなに違うものですかぁ。私も試してみます…ってことは…昨日は、あと一時間位放っておけば良かったのかなぁ😔

なんせ…せっかちな義両親なんです。孫思いなんですが…息子は、手に負えないらしく…嫁の私に起こしなさいと頼まれるので😠💦
パパも親に反発するばかりで…最悪親子喧嘩が、始まり…いつも、冷や冷やします。当人達は、親子なんで次の週には、ケロッとしてるんですが…私にとって一番最初見たとき…惨劇の始まりかと思いました😨
普段優しい分…何か悪い事をしてるのかと…随分、悩んできましたが…やっぱ、自覚あっても、ナカナカ治すのは、難しいんですかね…。

No.12 06/11/13 08:46
お礼

>> 9 私逆ギレされたら更に逆ギレします💢起きなきゃズボンもパンツもずらしてやりますよ💨私が殴ると怒るから、子供に殴らせるとか👊しちゃいます💧 私も最初は、一緒になって怒り爆発してたんです😢
けど…こっちが怒れば怒るほど…離婚寸前の話し合いかって位まで転がってしまうい…ひとまず止めてました。
本当にタチ悪いなぁと悲しくなってしまいます😭。
普段優しい分、ギャップが酷すぎて…私の起こし方が、悪いのかと何度も自問自答してきました。
朝は…何とか…何とか聞き流して、起こしてるのですが、なんせ、パパの実家で大きな喧嘩になるので参ってます。

けど…義両親に『コイツ等は、昼間で寝てたくせに』と意味もなくグータラ寝てたようなこと言われ、さすがに昨日は、参ってしまいました。きっと…『のど痛いし、頭痛いから少し横になる』と言ったのも…寝起きに話したから、覚えてなかったのでしょう。

義両親の前で悪口言われ、何だかダメダメな嫁さんイメージです😭報われません。
子供に👊させちゃうと…子供にまで怒鳴って可哀想なんで止めました。トラウマになったら…可哀想なんで。一歳過ぎなのに何だか…パパの顔色見てるような感じも最近、かもし出してきて…親子関係を取り持つのも…必死です😱

No.13 06/11/13 08:49
通行人13 ( ♀ )

おはようございます✨奥様 とても大変ですね❗寝起きだけは なかなか本人の無意識が大半ですから 手におえない💧だけど ビデオに撮って本人に見せると かなり恥ずかしいようですよ☝逆に頭元に📱アラーム音は かなり効果あります😁あれは焦る💦💦(笑)あとはトドメの一言🔥『私は貴方の お母さんじゃない』旦那(子供)の面倒は お母さんに頼むから お母さんに毎朝起こしに来てもらうわ🔥ってな感じは どうでしょうか❓

No.14 06/11/13 15:39
お礼

>> 13 レスありがとうございます🙇
今度、撮ってみます‼もぉ…パパには、沢山沢山言ってるけど…やっぱ無意識のことは…分からんで済まされちゃうので
本人は…自分の寝起きは、酷いんだと分かってるようで…シラフ??の時は、下手な言い訳しないのですが😢
悪魔降臨👿
ヤクザ参上⚡
暴れ馬🐎
って感じで…
📱のアラーム音…毎朝最大音量で鳴ってますが…本人、グーグー寝てます。
子供と私が、本当に起きなきゃならない時間の一時間前から目が覚め…毎日グロッキーです😱
義両親とは…基本別居なんで起こして貰うのは…無理なんですが…産後滞在予定でこれも😢悩みの種です。以前、一時期同居してたとき…毎朝、喧嘩になるんです。部屋の外や一階から呼びかけるお義母さん…一向に起きないパパ…ドアを叩くお義父さん…先に起きてたら『起こしておいで』と言われ😨起こすのにもたついてたら『まだ二人とも寝てるのかい…まったく😒』と呆れ気味。
報われません。起こせば…パパと喧嘩になり…ドタバタ用意して送り出し、日中暗い気持ちを引きずり…夜帰ってくる頃には、泣きたくなり…の悪循環でした😱。
寝起きの悪い人間って…悪意がない分…最強ですね😨

No.15 06/11/13 15:59
匿名希望15 ( 20代 ♀ )

うちの旦那も以前寝起きが悪く、朝や実家でもかなり起こすのが嫌でした(>_<)
寝たら諦めて自分で子供達(3人)を風呂に入れたり、実家に置いて帰ったりしていました。
今は歳をとったのか(29歳ですが)寝起きが凄く良くなりましたし、ソファ等で横にならなくなりました。疲れている時は無理して実家に行く事も止めました。

No.16 06/11/13 16:09
匿名希望16 ( ♀ )

うちの旦那も、かなり寝起きが悪くて大変でした💦

だから、いつもの起こし方を変えて 優しく言う様に心がけて起こす様にしました❗
例えば『○○…大丈夫⁉かなり疲れてるみたいだね…いつもご苦労様❗○○もすごく疲れてると思うけど、起きてね❗』
みたいに かなり甘えて起こす様にしました❗そしたら、段々とすぐに起きてくれる様になりました❗
主さんの旦那さんにも通じるかはわかんないけど😥
いろいろと起こし方を変えてみたら違うかもしれないし、頑張って下さいね😃

No.17 06/11/13 16:14
通行人13 ( ♀ )

うーん💧手強い相手ですなぁ…💦うちは 寝起きに関しては 特に問題ないので(仕事の日) ですが休みになると10時くらいまで ダラダラ寝てます🔥(半分ピクピク💢)まぁ 疲れてるので その辺は 睡眠を優先してあげてますが💦普段の朝は6時には起きてますよ👿私も弁当作るので💨 起きる=習慣❓みたいなところありますよね❓ご主人様は かなり手強いですね💧

No.18 06/11/14 20:56
お礼

>> 15 うちの旦那も以前寝起きが悪く、朝や実家でもかなり起こすのが嫌でした(>_<) 寝たら諦めて自分で子供達(3人)を風呂に入れたり、実家に置いて… レスありがとうございます🙇
私も出来るなら…自分でちゃっちゃとやって、🏠に一足先に帰りたいです😂
パパを起こすことに恐怖感を感じています。
ただ…明後日から臨月で😢動くのもままならず…🚗も運転させてもらえず…妊婦が、歩くと約一時間かかる坂の上の我が家に帰るのは…至難の業です😂
放っとくしかないんですかねぇ…本当、可愛くないパパです

No.19 06/11/14 21:01
お礼

>> 16 うちの旦那も、かなり寝起きが悪くて大変でした💦 だから、いつもの起こし方を変えて 優しく言う様に心がけて起こす様にしました❗ 例えば『○… レスありがとうございます🙇
色々あの手この手でしてるのですが…
優しく言うと
『じゃ~寝かせろ😠』等、暴言が、飛んできます😂
本当に可愛くないパパです。
呆れてものも言えないのですが…パパの実家で親子喧嘩が、始まり、嫁さん役立たず状態が、非常に痛いです😩
けど…なんとなく…触らぬ神に祟り無しなんだなぁと思い始めてきました。

No.20 06/11/14 21:07
お礼

>> 17 うーん💧手強い相手ですなぁ…💦うちは 寝起きに関しては 特に問題ないので(仕事の日) ですが休みになると10時くらいまで ダラダラ寝てます🔥… レスありがとうございます🙇
習慣☝その通りだと思います。パパは、独身の頃から、グータラ寝が、大好きな人でした。
デートの日も夕方電話かけたら、今、起きたとかで、二時間遅れとかよくありました。
朝も私と結婚するまで実家暮らしで、お母さんにずっと起こして貰ってたそうで😥
寝ている間、かかってきた友達の電話にも逆ギレしたことあるとか…

本当に手強く…可愛くないパパです😂
結局…触らぬ神に祟り無しってことなんでしょうかねぇ

ちなみに10時起きなら私、感激しちゃいますよ😂うちは、休日…パパだけ昼に起きてきます💀

No.21 06/11/14 21:09
匿名希望21 ( 20代 ♀ )

うちも寝起き悪いです。寝付きも悪く最悪です。会社に行くにも毎朝起こすのが嫌になり何度も泣きました。何度も怒鳴られ辛い思いをしました。うちは今では3歳の娘に起こさせています。さすがに娘には怒鳴りません。たまに私を大声で呼び娘を連れてくよう指示しますが…f^_^;
昔はきちんと話し合い寝起きを我慢する変わりに旦那にも私のワガママきいてもらったりしました。

No.22 06/11/14 22:37
お礼

>> 21 レスありがとうございます🙇
旦那様ときちんとお話し合いされて、調和がとれているのですね☺。
うちは…息子が起こそうとポンポンなんかしたものなら…無意識で怒鳴りつけ…手が飛んできそうです😱
本当…寝ている間は、寝ぼけてる間のことも覚えてないらしく…子供が泣き叫びます😨
私が…度量を持ってひたすら放っておくしかないようです。皆さんに意見を貰って…そぉ…思いました。
ただ☝1つだけ約束を取り付けました。リビングソファーで寝たら、今まで逃げ回っていた子供の💩のオムツ替え一回と😂ペナルティですね。これは、📹で撮って証明することに決めました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧