注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

こんな人生もありですよね?

回答27 + お礼27 HIT数 5453 あ+ あ-

サラリーマンさん( 52 ♂ )
11/12/14 17:01(更新日時)

子供の頃からいつも一人で遊んでいました。

自転車で遠くへ行ったり🗻へ登りに行ったりするのが大好きでした。

それは大人になっても変わらず、失業した時にはバイクで日本一周したり外国の🗻に登りに行ったり。

人付き合いは苦手です。

だから恋愛とか一度もした事ありません。

こんな人生もありですよね?

孤独死は覚悟してます。

私みたいな人、他にいますか?

No.1716956 11/12/09 23:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 11/12/14 11:43
お礼

>> 40 ある意味勇気をもらいました。自分は人付き合いは苦手だけど、孤独死はしたくないと思ってます、家族しか心を開けません。でも自分の世界にどっぷりつ… レスありがとう。

家族にしか心を開けない通行人40さんのお気持ちは自分にも理解出来ます。

孤独は超越出来るものではなく、上手に付き合っていくものではないかなと思います。真の孤独に人間は耐えられません。

自分のスレが少しでもお役に立てたのは嬉しいですが、決して自分のような人生はお薦め出来ません😓

No.52 11/12/14 11:55
お礼

>> 43 すごい(°□°;) 孤独を克服するには 並大抵な精神力では克服できないと思いますが…精神力が強いんですね レスありがとう。

私は精神力の弱い人間です。人付き合いが下手が故に転職を繰り返し、周囲の方々に迷惑もかけてしまいました⤵

人間は孤独を克服するのは無理だけど、孤独を楽しむ事は出来ます。
人間関係に疲れたら一人で旅に出て、寂しくなったらまた人と付き合う。

これが一番ではないでしょうか😉

No.53 11/12/14 15:15
お礼

>> 44 僕も40代までがむしゃらに必死であがきましたが、全くもてず好きになった全ての女性に邪険に扱われ童貞のまま…イケメンの10倍金持ちで金払いがい… レスありがとう。

エラのはった岩尾って何だかよく分かりませんが😆

伴侶を探すのにずいぶん苦労されたご様子ですが、女性が中年男性に期待するものといえば、やっぱり経済力だから…仕方ない部分もあるのかも知れませんね。

人は思っている事が表情に現れてしまいます。そんな焦っている44さんの気持ちを利用する女性にしか巡り合えなかったとしたら、運が悪かったとしか言いようがありません⤵

でも最近は女性の価値観も変わって来ましたよ。9月に北アルプスを縦走して来ましたが、カラフルな装備を身に付けた山ガールにたくさん出会いました。
バブルの頃の物質的な豊かさよりも、精神的な豊かさを求める女性が増えてきたんだと思います。時代の変化と共に女性の価値観も変わって来たんでしょう。

44さん、エラじゃなくてあまり肩肘を張らずに、最初は友達感覚で女性とお付き合いされてみてはどうですか?

旅はいつでも出来るから焦らないで下さいね😉

No.54 11/12/14 17:01
お礼

>> 45 ≫42 「スナフキン」とは、フィンランドの童話「ムーミン」(原作トーベ ヤンソン)の中に出てくる、登場人物?です。 日本では1969年と… わざわざ教えていただいて、ありがとうございます。

ムーミンは子供の頃に📺で何度か見ました。
「ねぇムーミン、こっち向いて。恥ずかしがら~な~いで~🎵」という主題歌は今でも覚えています😄

45さんのご意見、私も同感です。85歳になる私の母は「何度離婚しようと思ったか分からない…」とよく言ってました。でも子供がいるからと、その都度思いとどまったらしいです。

父は母と一緒に出かける事は滅多になく、戦友会に出席するのを何よりも楽しみにしていましたし、母は友達とカラオケに行くのがとても楽しいようです。

夫婦って何なのかなぁと、子供心に感じたものです⤵

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧