注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

辞めたいけど辞められず!

回答3 + お礼0 HIT数 1627 あ+ あ-

恋( 23 ♀ AktEw )
11/12/11 22:11(更新日時)

パートとして勤めて三年。シフト制度で10人で回してます…男性社員数人、私以外は全て30歳以上の女性半分独身でパート。私が一番下です。シフト制なので用事があってシフトを交換するのはお互い様なのですが、その交換理由が…遊び‼40歳独身の先輩なのですが私が朝出勤の時、昼出勤と決まっていて『今、⭕⭕にいるから電車で帰ったら二時間かかるから仕事出れないから変更お願い』とメェルで来てお互い了承した上での交換なのに言いっぱなしで、私がそのまま昼も…と言うのが数回重なり、注意したら、無視‼その後も…代わる用に強要され変わらなければ、他の人に私の悪口。上司に注意をお願いしたら、男が口出しする事では無いと反抗。社員ですらその人に言い負かされてしまい。他の人も反抗できず、味方。挙げ句私が嘘つき呼ばわり。悩んだ末に、オーナーに相談し『揉めると大変なので,内密にして確認したうえで注意をお願いします。』と申し出たのですが本人に直接確認『⭕⭕に聞いた』と名前公表!今、いじめにあってます。辛く、辞める旨を申し出たところ、オーナーに『私に言われても、困る。何も辞めなくても…』と取り下げられ…精神的に苦痛なので言ったら、常識を踏まえた上で辞める事!と言われ頑張りましたが…挫折。行くのが怖く手足が震え等々熱もあり休みを取ったのですが…1日に数回電話。一回の電話で二時間。『あんたがチクるのが悪い。辞める事は許さない。一人一人に謝れ…正月勤務ゎどうする❓人がいない。無責任な事をするな』と先輩から電話。シフトに穴を空けた点では謝り、一週間程休み申請したが取り下げられ。苦痛です…辞表とりさげられ。謝れと数回電話。私には脅迫としかとれないです。
説明下手で長々となりましたが。
どうすれば良いのでしょうか❓

タグ

No.1717739 11/12/11 19:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/12/11 21:04
通行人1 

僕だったら 無断欠勤して 辞めるかな

No.2 11/12/11 21:43
通行人2 ( ♀ )

精神科を受診してとりあえず診断書をもらい仕事を休むか辞める。
労働基準局に申し出て辞める。
無断欠勤する。

No.3 11/12/11 22:11
通行人3 

①精神科の診断書を用意
②電話はすべて録音し、日時も記録しておく。
それを持って労働基準監督署の労働相談コーナーに行く。

辞表を受理しないのは違法ですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧