注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

別れてしまった恋のこれから

回答1 + お礼0 HIT数 3167 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
11/12/12 12:14(更新日時)

同性の元彼女の事についての相談です。
元彼女は両性愛者で、元彼氏も元彼女もいるので文面がこんがらがって見えるかもしれませんが、ご了承ください。

私たちは1年ほどの付き合いを経て、2ヶ月ほど前に別れました。
私側の理由としては、「大切な事を話してくれないから」という事です。

一番始めに彼女に不信感を抱いたのは、私に黙って元彼氏に会っていた事でした。
当初、彼女は私には「友達と会う」と説明していました。しかし彼女の態度がおかしく感じた事と、某SNSで呼んでいた元彼氏と同じあだ名で呼ぶ事から問いただしてみた所、「心配をかけたくなくて黙っていたけど、本当は元彼氏だ」という事を打ち明けてくれました。

嘘をつかれていた事へのショックと、「私が聞かなければ何も言うつもりはなかったのか」という怒りが強くありました。
しかし彼女に「やましい事は何もなく友達として会っているのに、浮気扱いされるのは心外だ」逆ギレされ、別れ話にまで発展しました。

この時は話し合いで収まり、最終的に元彼氏と会う頻度を減らす、泊まりには行かないという事を約束して収まりました。

2度目は、私が「会わないで欲しい」とお願いしていた元彼女さんと会っていた事が発覚した事です。
後からどうしても会わなくてはいけない理由があった事を聞き、納得はしたのですが、「それならどうして先に言ってくれないのか」と強く感じました。
また、元彼氏の事でもめた後だっただけに、裏切られた気持ちが強くありました。

以上の事や、ストレスで「死にたい」と感じた時にも私に何も言わず死んでしまおうとした時があった事から、「大切な事を何も言ってもらえないのでは」という不信感ばかりつのり、別れを選びました。私の元彼女も、実際にはやましい事はないのに疑われる事を辛く感じたようです。

しかし私は今、実を言うとまた彼女と付き合いたいと考えています。けれどやはり「また不信感をつのらせる事を繰り返すのでは」と思ったり「私の態度が悪くて彼女が何も打ち明けられないのでは」と思ったり、悩んでいます。

先日彼女の顔を見たばかりで、私の頭は今冷静ではないと思います。皆さんの冷静な視点から「この恋はまだ進んでいけるのか諦めるべきかどうか」という事をアドバイス頂きたく思います。

よろしくお願いします。

タグ

No.1718004 11/12/12 09:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/12/12 12:14
通行人1 ( 30代 ♀ )

同性愛がどうとかより、その人は単にダラシナイだけな気がします。

話を聞く限りでは別れて正解だと思う。

価値観の違いもあると思うしね。

主さんは自分に合う人探したほうがいいよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧