注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
ヤクザになれば舐められないと思っていた。 ヤクザになればモテると思っていた。 ヤクザになれば俺をいじめるやつはもういないと思っていた。 ヤクザになれば裏切
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ

死に物狂いで…

回答12 + お礼0 HIT数 2299 あ+ あ-

悩める人( 28 ♂ )
11/12/21 12:46(更新日時)

2年余り、無職の生活をしてます。家にいても、孤独。父と母が自分のことで言い争いしてるの見ると、辛い。自分のせいで両親を苦しめてる…
父は、僕と話をしたくない感じで、母もだいたい父と同じだけど、ガソリン代→ハロワークに行くため、貸してくれます。

就職先が決まり、来年の1月から働くことになり、最後のチャンスだと思って、死に物狂いで頑張るしかないと思ってます。
借金のため、生きるため、携帯料金払うため。

自分は、仕事を一週間とかで辞めてて、その繰り返しを何度もしてます。どうすれば続けられますか?

携帯止まるので不安😲

タグ

No.1722037 11/12/20 18:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/12/20 19:05
通行人1 

辞めたくなった原因を思いおこして、それを克服する考えを持つことです。

事前に考えていれば対処できるはずです。

No.2 11/12/20 19:16
通行人2 ( 20代 ♀ )

辞めたくても辞めない。

辞めろって言われるまで働くだけ。

自分の意志は無視して、金を稼ぐために働かなければならないって考えれば自然と継続できる、といより継続するしかないです。

No.3 11/12/20 19:37
専業主婦さん3 ( 30代 ♀ )

仕事すると、たくさん嫌な目に会います。だから、辞めたくなります。
でも、同じようなこと、これからも何回も会います。
だから、一回嫌な目に会った時、“これを乗り越えられれば、自分は一歩大きくなれる。次に同じ目に会ったって痛くもかゆくもないんだ”って
思えば耐えられます。

それと、辛いとき、誰か話せそうな相談してみます。自分の弱いところ、悪いところを話すのって勇気がいりますが、そうすると、少しほっとしますし、まわりも自分が辛いのをわかってくれます。すると、困った時、皆が自分を助けてくれるようになります。1人でも味方がいると、折れそうなときもがんばれます。

それと、会社が辛かったら、こんな自分を成長させてくれるチャンスを与えてくれる会社に感謝する。先輩や上司が辛かったら、仕事任せてくれる上司に感謝し、注意してくれるから自分は成長できると感謝する。

そうすると、皆があなたを愛してくれます。愛し愛される会社は自分次第で作れます。人がいいと仕事は続きます。

私は今働けない身なので、外で活躍できる主さんが羨ましいです。輝いてください。

No.4 11/12/20 19:44
通行人4 ( ♀ )

私は実家で無職引きこもりの時、一週間以内に仕事を見つけなきゃ家出てけ!とある日突然父親に言われました。
確か半年経ったくらい‥

一週間の期限は過ぎてしまいましたが、寮付きの派遣会社に面接に行って受かりすぐに働き始めました。

初めての独り暮らしが逆にプレッシャーとなり、仕事に対しての甘えがきかない状況にいつの間にか慣れました。

人間追い込まれないと動けないですが、それに早く気づいた方が人生やり直せると思います。

親もいつまでも生きていませんから、親孝行をするのも今しかないという事😃
主さん頑張って下さい💪

No.5 11/12/20 20:36
通行人5 

自分は生きなくて良いって思った方が楽になったな。
少数派っぽいけど。

仕事は死に関わる仕事をしているけれど、凄くうさん臭い仕事で…はっきり嘘だって分かっているように思ってるような感じ。

ただ皆が普段考えていないだろう所に風習の合わせをしているだけなんだよね。
そんな仕事だからいけないのかもしれないけれど、仕事に今何があるのかって聞かれたらないと思う。
ただ人がいるだけ。
誰かに対してとやかく言う権利はないようにも感じてる。
疲れちゃったな、合わすの。
でもこの過程を経なければ他の周辺価値も今より下がる事になる事情があり。
だけど、価値ってたかだか資本主義的なお金だけ。

だから仕事が大切な訳ではないと思っている所がある。
人の想定とその許容の繋がり。

その想定外との繋がりを経つ力が人社会にある限りは、取り敢えずは、その社会自体は認めない事にはしている。

No.6 11/12/20 20:38
名無し ( ♀ PxRSw )

自立したら?
いつまでも親に依存していないで、自活しましょうよ。

実家住みだと、とりあえず食べるには困りませんよね。借金も出来るし。

生活がかかってないから、些細な理由で離職するんでしょう?

いいチャンスですよ。

No.7 11/12/20 20:44
通行人7 ( ♂ )

28なら全然セワだと思うよ
やり直しなんていつでも出来る

No.8 11/12/20 21:05
通行人8 ( ♀ )

私も辞めたいです…

職場イジメというか陰湿な職場にいます。

毎日行きたくない行きたく今日は昨日よりもマシになってるかも…と毎日過ごしています。

辞めたいです。
でも辞めれません。

子どももいるし、実家には戻れないし、家賃も生活費も稼がないと生きていけないからです。

旦那はいますがほぼ別居状態なのであてに出来ません。

だから笑いたくもない所で笑顔笑顔で付き合いたくもない愚痴に付き合って、話したくもない話に参加します。

皆そうやって働いていると思います。

誰だって皆が皆好い人ばかりじゃありません。

嫌なやつもいるのは当たり前です。

理不尽だらけだし、仕事もきつい…

でもお金稼ぐ為に嫌な思いをねじ伏せて仕事場にいくんです。

帰る所もお金を貸してくれる人もいかなったら、きっと辞めたくても辞めないと思います。

主さんには失礼ですし、詳しい現状がわからないので何とも言えませんが、普通より恵まれているからだと思います。

No.9 11/12/20 21:42
通行人9 

仕事を続けるには、諦めない事。その仕事の遣り甲斐を見付け上を目指す為に努力する。

自分の能力をためすチャンスでもある。

仕事を続ける理由を考えるよりも、やらないと自立も出来なければ生活の基盤も立てられず、何も楽しい生活が築けませんよ。

今の日本の経済傾向を考えたら続ける理由なんて考えてられません。

No.10 11/12/20 22:45
通行人10 ( ♀ )

仕事なんてみんなつらいけど、我慢してるんだよ😄
主さんはいつもどんな理由で辞めてしまうのかな?
今度こそは頑張ろうね😄✌
まだ若いし、やり直しはきくよ😄

No.11 11/12/21 12:35
通行人11 ( 20代 ♂ )

みんな優しすぎ…………
自分も主さんと一緒で仕事が全然続かない(>_<)

No.12 11/12/21 12:46
通行人12 

本当に死に物狂いになってないから、そういう事繰り返すんだよー😚

楽して儲けよう とか、ストレスのない仕事なんてないから✋😂

せめて1ヶ月働いて、給料で🍜でもなんでもいいから両親にご馳走してあげて😊

1ヶ月頑張れたら、もう1ヶ月…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧