注目の話題
インディアンは嘘つかないの?
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

子供の気管支喘息🐥

回答3 + お礼1 HIT数 1801 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
11/12/25 23:33(更新日時)

うちの息子達、2人共気管支喘息です🐥
金曜日の夜中から咳がとにかく酷くって土曜日の朝から苦しい息が吸えないって訴えたので慌てて吸飲をして貰いに小児科に行きました。
大人の喘息は、亡くなる人がいますが子供でも亡くなるとかあるんですか❓
うちは、ダニやハウスダストが原因らしく空気清浄機やダニ布団やこまめに掃除や、やる事はやってますが風邪ひいただけで発作が起きるししょっちゅう病院に通院しています😥
喘息は、怖い病気ですよね❓

No.1724189 11/12/25 15:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/12/25 16:20
通行人1 ( 10代 ♂ )

小さいころ喘息でした。

夜中に咳をすると親から
『うるさい』と言われ
蹴りを喰らう毎日

息止めて必死に我慢してました。

走れば咳
笑っても咳。
本当辛かったです。

お母さんも大変でしょうが
優しく接してあげて下さいね。

あと、喘息には水泳なんかもいいそうです。

あ、話が逸れましたね💦

僕は中学になるころには治りました。

子供のときになっている人は
大人になれば治る人が多いみたいですね。

今の時期は乾燥するので
一層気にかけてあげてください。

拙い文章で申し訳ありません。

No.2 11/12/25 18:30
お礼

>> 1 ありがとうございますm(_ _)m
治られて良かったですね😃✨
うちの、喘息兄ちゃんも今、運動禁止なんです…今、ゲームしながらゲラゲラ笑ってますが咳はしないから多少いいのかな😥❓ しょっちゅう苦しい苦しい言ってます💧 死なないなら良かったです☺

No.3 11/12/25 23:26
通行人3 ( ♀ )

もう大学生と高校生になる我が子も小学校入学前くらいまで、頻繁にぜんそく様気管支炎になってました。

眠る前は特に症状がなくても、布団に入ってちょうど30分くらいして身体が少し温まるとコンコン…が始まってしまって💧そのまま朝方まで断続的に続きます😱

一番可哀相なのは咳で眠れない子どもなのに、『あぁまあ長い夜が始まる⤵』とため息がでました。

布団をダニをよせつけないものに替えたり、掃除洗濯や皮膚や咳のケア等をマメに頑張ってるなら、それ以上やりすぎる必要はない気がします。

ここ数年はある程度の覚悟が必要ですが、時期がくれば治まる人が大部分だと思います。そのまま重度に移行することがないよう医療と連携しながら、投薬でコントロールしながら様子見で大丈夫🍀

可能なら自宅用ネブライザーを病院から借りるか買うかしたら、就寝前に吸入するだけで眠りが全然違いますよ。

咳が出始めたら布団やクッションで少し上体を起こして寝させましょう🎵そして水分を少しずつ(大量はむせます😱)とらせて気管支の乾きを抑えます🍀

スイミング、乾布摩擦も身体を鍛えますよ💖軽快していくことを信じて、お母さんもお身体大切にね🍀

No.4 11/12/25 23:33
通行人4 ( 30代 ♀ )

死なないならいいって⤵

めちゃくちゃ苦しいハズですよ😢

病院でネブライザーの購入を勧められませんでしたか?

自宅にネブライザーがあれば夜中に息が苦しくなっても、とりあえず応急処置的に吸入できます

うちの娘は0歳から喘息で通院してました
5歳くらいまで毎日、朝晩、粉薬をのんで
ひどい時はネブライザーで吸入
7歳の今も咳き込んで吐いたりします

適切な処置をしなければ最悪な事態にもなりますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧