注目の話題
私がおかしいのか…悩んでいます。 厳しいご意見でも構いません。ご意見をお願いします。長文です。 義母と義妹(シングルマザー)は連盟でローンを組みマンションを
昨年離婚して子ども3人と賃貸に住んでます。 長男は来年高校を卒業するので家を出る予定です。 私と残った子ども二人と実家に帰ろうか悩んでます。 今の住ん
3ヶ月前ほどに旦那からのDVで警察に行きました。その時は被害届は出さず、3ヶ月が過ぎてしまいました。 ちなみに骨折です。 DVは今までに何度かありますが、今

妊娠…意見をください

回答73 + お礼6 HIT数 22876 あ+ あ-

くまちゃん( 18 ♀ jSPDCd )
11/12/30 15:32(更新日時)

削除投票

早生れで今年19才になります。
私わ14才歳上の彼氏がいます。
バイト先でお客さんと店員とゆう形で知り合って、気が合いお付き合いする事になりました。

彼わ×1で子供が二人引き取っています。小学生で高学年です。
彼の親がその子達を子供のように育てています。彼の子供や親にあった事わありません…。

私の一番の親友が最近事件が解決しないまま亡くなってしまいました。そのショックが大きく彼が本当に支えでした。毎日いろんな所に連れてってくれて…私もやっと少しづつ落ち着いてきて現実とむきあえるようになりました。

また私わ彼と少し重ねられる所があり、3歳の頃に親わ離婚し、私と年子の姉二人わ父に育てられてきました。だから、彼の子供の立場の気持ちもわかるんです。

そんな事があり…10月に妊娠が発覚しました。本当なら凄く喜んでみんなに報告したかったです。
でも…複雑な事が引っ掛かって
しまい、自分自身で子供にわ自分と同じ思いわさせない。とゆう気持ちが強くあったので、不安がたくさんありました。
親にも子供にも逢った事がないのに…結婚なんて認めて貰えないし…誰にも喜んで貰えないのが凄く辛くて……
卒業したばっかな人が小学高学年の二人を親とし見ていく事も、これから産まれる赤ちゃんの事も自分がやっていけるか不安で何度も何度も「大丈夫!がんばる!」て思って言い聞かせていたけどどこかで立ち止まってて…

周りの子たちわ妊娠して結婚して、ってどんどん決まっていく中、私たちわ立ち止まったままで…
彼の子供の気持ちわ痛いくらい
わかっているのですが…やっぱり普通がよくて…彼と私とお腹の赤ちゃんで住みたい。なんてそんな事も思ってしまい、彼の子供の親になる前提で失格だと思っています。

なんで私だけ…?みんなわ普通なのに、私だって普通の恋愛してきたのに…って思ってしまい、、。

次へ

タグ

No.1724666 11/12/26 15:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.1 11/12/26 15:59
お礼

削除投票


次です。


誰にも言えなくて、父と姉わ付き合ってる事も彼の事情も知っていますが、結婚とかわ認証して貰えてません。姉にわ最近言いましたが、やっぱり…喜ぶ言葉わ言って貰えてませんでした。本当なら、みんな祝福してくれるのに…って悲しくて。

やっていけないと……、彼と話してやっとやっと諦める事を決めました。でもその話をすると涙が止まらなくて、ずっと現実から逃げていました。実際に私も彼も諦められていません。それ、以上に
小学校からずっと一緒で何でも話てた親友の死があったのに…新しい大切な命を私自身が殺してしまう事が、本当に最低で、自分のお腹にいる子供とバイバイができなくて毎日泣く事しかできません。
中絶したあと自分が本当に壊れてしまいそうで、怖いんです…
人間間関係が少し苦手でしたが、住み込みでしたが就職できたのにメニエール病になってしまい、3ヵ月で辞めてしまいした地元に帰ってバイトでやってましたがお腹に赤ちゃんがいても一緒に頑張ってきました。でも、諦めるってなってから仕事どころぢゃなくて…辞めてしまいました。

今わ通ってないですが心療内科に通うことがあって、リストカットがやっぱりなおりません。
本当に自分 最低だって思っています。でも誰にも話せなくて誰かもアドバイスも貰えなくて弱い自分が本当にいやです本当に辛いです。
まだガキだし子供の考えですが、これからの自分の子供の事も考えました。本当に私わこれでよかったんでしょうか……よくないですよね、
みんなの意見が聞きたくて…
今年中に病院にいく予定です…
これからあたしわどうやって生きていけばいいのかわかりません…あたしが生きてていいのかもうわかりません

No.2 11/12/26 16:09
通行人2 ( ♀ )

削除投票

私わ読みにくくて、わかりません💧
彼と話し合ったのですか⁉

No.3 11/12/26 16:12
通行人3 

削除投票

はっきり言ってそんな状態での子育ては無理だと思います。
失礼ですが、彼氏さんはなぜ×なのでしょうか?
良い大人が子育て放棄し親に任せっきりで若い女と子作りって…

子ども達の気持ちわかるなら考えてみて下さい。
今が一番傷を受けやすい歳だという事も忘れずに

No.4 11/12/26 16:20
通行人4 ( 20代 ♀ )

削除投票

お相手の方に子供がいるのであれば、その子供も一緒に受け入れる覚悟が必要です。
それが無いようであれば諦めるしかありません。
言い方は悪いですけど、お互いに子作りをするとき何も思わなかったのかと疑問です。
同じ過ちは繰り返してはいけません。

No.5 11/12/26 16:23
通行人5 ( 20代 ♀ )

削除投票

その年で小学生の母親に…難しいでしょうね;
彼と子供と3人で暮らしたい?そりゃそうかもしれないけど子供いるって知ってたんでしょう?!

被害者は子供2人と赤ちゃんですよ。
産みたいなら主が頑張るしかないんです。でも無理と思うなら諦める事も子供や赤ちゃんの為です。産めば幸せってもんじゃないから。

お姉さん達、あまり喜んではいないみたいだけど赤ちゃんの顔見ればまた変わると思いますよ。赤ちゃんの力ってほんとにすごいから。

でもまずは主がしっかり決断すること!もし産むのなら2人の子供にもきちんと話をしてからにしてくださいね。

小学生に19の母親…周りから好奇の目で見られる事も少なくないでしょうから、2人の子供の理解を得る事は必要不可欠です。

頑張ってください。

No.6 11/12/26 16:26
通行人6 ( ♀ )

削除投票

端から見てその男は子供。
彼氏にはなれても親にはなれません。

彼氏が子供を育てずに親が育ててるのがいい見本です。
彼氏は親としての責任を放棄してるんです。
主さんが子供を産んでもいずれそうなります。
産むなら1人で育てる覚悟が必要です。

あと、中絶されるならいつ妊娠が発覚したのかわかりませんが、中期中絶って入院して赤ちゃんを産む形でしか中絶できません。
手術での日帰りでできる中絶は11週5日までです。
10月31日に4週0日(つまり生理予定日)なら、残念ながら今日で12週0日です…
出産か中絶かを迷ってる時間なんてないです。

No.7 11/12/26 16:53
通行人7 ( ♀ )

削除投票

存分に苦しんで下さい、そして二度と過ち繰り返さないで。

No.8 11/12/26 16:59
通行人 ( zhHpc )

削除投票

メニエール病が持病である事、リストカット継続中である事から見ても、妊娠・出産・育児の過程で普通の人以上に手厚い支援が必要だと思いますよ、主さん。メニエールの発作が出たら、自分の事で精一杯でしょうから…。

そのようなところに、小学校高学年のお子さん達を迎えたとしても、本人達は困惑してしまうのではないでしょうか。

そもそも、お子さん達含め先方のご家族に会ってないんですよね?
まずは会ってみて、その上で、彼と赤ちゃんの事を含め話合うのが筋だと思うのですが…。

No.9 11/12/26 17:02
赤っぽい彗星 ( 30代 ♂ 82X0w )

削除投票

こんなとこで悩んでる時点で主には無理だと解ります。

出来る人ってのは、勿論それなりに悩むだろうけど自分自身で覚悟を決められるもんだ。
そういう自覚と強さを持っていないと務まらないでしょう。

No.10 11/12/26 17:05
通行人10 

削除投票

友達が亡くなった悲しみを彼が乗り越えさせてくれてた訳じゃなく、あちこち遊びに連れて行ってもらって現実逃避してただけ。

お友達の事と、ご自分の妊娠の事は、切り離して考えるべき。

出産か中絶かの件と絡ませてたら、賢明な選択は出来ません。

お腹の赤ちゃんの件も、
まるで悲しみのヒロインにどっぷり浸かって、
『何故私だけ…普通の結婚がしたいのに…』などと涙でくれていらっしゃいますが、
普通の結婚で祝福されたいならば、普通の人が踏む手順を間違えないように。

被害妄想激しそうだけど、
同情出来る所が一個もない💦

その状況でメンヘラ拗らせてたら出産、育児、ましてや間もなく中学生の親になるなんざ、とても無理。

No.11 11/12/26 17:18
通行人11 

削除投票

辛口でごめんなさいね。

貴女はやっぱり子供だし、お相手の彼も大人になりきれていないというか責任感のない父親ですね。

主さんは「普通の恋愛をしてきた。」と思われているようですけれど、初めから「普通の恋愛」ではないんですよ。
だって、彼は一人の男性である前に、バツイチ子を育てる立場…そこからして残念ながら違うんですよ。

それに彼の考えがあまり書かれていないけれど、自分の子に対してもまだ10代の貴女に対してもフォローも何もできない無責任な男性に思えてしまうんですよ。
私たち大人には。

10月に妊娠が発覚して、まだ一度も病院に行っていないんですか?
今は悲しみや色々で気持ちが不安定なのでしょうが、産むにしても諦めるにしても迷っている時間なんてありませんよ。

どちらにせよ貴女のお父様とお姉様にも、もう一度ご相談してみて下さい。

今は辛い気持ちが先だってしまうのでしょうが…
主さん、これから先も生きていくためには乗り越えなければいけないことが沢山出てきます。
貴女だけではなく、貴女の幸せそうなお友達も私も生きている人のすべてが。

敢えて厳しいことを書きましたが、それだけ生きていくことが大変だということを貴女に知ってもらいたくて書かせて頂きました。


 

No.12 11/12/26 17:33
お助け人12 

削除投票

ただ一つ確かな事は



❌わ


⭕は



No.13 11/12/26 17:56
通行人13 

削除投票

てにをはも正確に使えない人に子育ては無理です。

産みたいなら産んで養子にでも出してください。

No.14 11/12/26 18:19
通行人14 ( ♀ )

削除投票

読みにくいので、途中までしか読めませんでした。

ごめんなさい。

率直に思った事は、

主さんは頭が弱い。

No.15 11/12/26 18:55
通行人15 ( ♀ )

削除投票

赤ちゃん、もう大きくなってきているのよ。
悩んだり、泣いたりしているヒマなんてない。

どっちにしても、お金は必要だけどあるのかな?


No.16 11/12/26 19:09
匿名 ( 20代 ♀ J6QWw )

削除投票

失礼だけど彼氏は子供を育てないのに引き取ったの?
主さんと一緒になっても子育てはしないんじゃない。

No.17 11/12/26 19:12
働く主婦さん17 ( ♀ )

削除投票

そんな弱腰で子育ては無理です
誰だって初めての妊娠は不安な事が多いけど⤵
友達が亡くなったから、つれ子がいるからみんなから祝福してもらえないからって言い訳ばかり😣
妊娠発覚してからも彼氏の子供にも親にも会わせてもらえてないんだよね⁉

彼氏は妊娠 中絶について何と言ってるの⁉

❌がある彼氏だからダメって事じゃなく責任のなさに呆れる😥

No.18 11/12/26 19:25
匿名 ( 20代 ♀ J6QWw )

削除投票

あと妊娠して結婚って順序違うし普通じゃないよ。
普通は結婚して妊娠だから。妊娠すれば必ず結婚できるわけじゃないしね。
彼もなんで付き合う前にでも子供たちを合わせなかったんだろう。
主との恋愛のことしか考えてないんだよ。主にばかりいろいろと連れていったりして子供たちには連れていってあげてないんでしょ?みんなが言うように彼は今のままでは親にはなれない。

No.19 11/12/26 19:41
通行人19 ( ♀ )

削除投票

そりゃあ周りは反対するに決まってる。ましてや身内なら当たり前。
きれい事だけで結婚や育児は出来ない。

主さんはまだ若いからわからないだろうけどあと10年もして子供を持つ親になった時、今の彼氏がどれだけダメな男かって理解できると思う。

皆から祝福され幸せな結婚をしたいならもう少し経験をつんでもっと自分自身と相手を見る目を養ってからじゃないかな。

No.20 11/12/26 20:07
専業主婦さん20 ( 40代 ♀ )

削除投票

未成年(主)に手を出した→妊娠させたら犯罪ですよ。

祝福もないですよ?👮

No.21 11/12/26 20:07
通行人21 ( ♀ )

削除投票

中絶して正解ですね。

私にも高学年の子がいますがこの年頃は微妙なんですよ。反抗期に入りますから…相手の親が主体で子育てしているというのは彼は父親として失格って事です。親がいるのに祖父母が孫を育ててる時点でアウトだから
父親は恋愛に夢中って…33にしては情けないと思います。
うちは来年中学生になるけど、貴女の彼の子も上は来年中学生じゃない?
貴女に中学生の子の養母がつとまりますか?
貴女が彼とデキ婚するというのは貴女は中学生くらいの子供ができるという意味なんだよ。
そりゃ周りは反対するに決まってる。
相手の子供とも会わずにコミュニケーションもとらずいきなり継母だよ。

男の子なら反抗期ハンパないと思いますよ。女の子でも、反発すごいよ。
貴女の親もお姉さんも反対して当然。中絶して正解。今後は自分自身をしっかりもって生きていく。
彼は貴女の友人の死を遊びというもので紛らわせてくれた相手だった。人生のパートナーではない。
普通の恋愛や結婚をしたかったら、バツイチやバツイチ子持ちの男性と付き合わない事。バツイチと付き合う段階でアウト。

No.22 11/12/26 20:25
通行人22 ( 30代 ♀ )

削除投票

『未婚での妊娠』という事実を甘くみない方がいいですよ。
籍を入れた正式な夫婦の間に出来た子は、父親にも母親にも双方に養育義務がある。
でも未婚の場合は…。
もちろん人道的・モラル的に、男は妊娠させた女とその子供に責任を負うべき。
でも法的には、その男が貴女と結婚しなければならない、という決まりは何も無い……
籍を入れていない内は、誰とセックスしようが自由。貴女のお腹の子を「俺の子だという保証はない」と男が逃げることは簡単。
そうなった場合、貴女は認知や養育費のために(自分と自分の子を守るために)相手ととことん闘わなけれはならなくなる。今、依存しているだけの相手と。
出来る?

妊娠が分かった時点でこうやって悩んでる時点で、育児なんて無理。
相手関係なく、自分一人できちんと産み育てられる、経済力もある、という自身があるなら、未婚の母という選択肢もあるけどね。

No.23 11/12/26 21:05
悩める人23 ( 20代 ♀ )

削除投票

わ とか ぢゃ とか言える程ふわんふわんしてるから、人生楽しそうに見えるよ💧

No.24 11/12/26 21:15
通行人24 ( 20代 ♀ )

削除投票

私の旦那も33歳×1です
子供は元嫁のとこにいますが月に1度ぐらいは私や私の子も含めてみんなで遊びに行きます
因みに中2を筆頭に3人です

遊びに行ったり泊まりに来たりってのは大丈夫ですが一緒に生活はムリかなぁと思います

No.25 11/12/26 23:49
通行人25 ( ♀ )

削除投票

まともな日本語も使えないんじゃダメでしょ😂
彼の子供に笑われるよ。いやバカにされるよ
あと肝心なのは彼でしょう・・しっかりしないと
はっきり言って遊びだと思うよ😥
だって親や子供にも合わせてもらえないんでしょ❓
彼は自分の子供ほっぽって主とデートでしょ❓
普通じゃないし😥
彼は妻帯者だと思うんだけどどう❓

No.26 11/12/26 23:57
通行人26 ( ♀ )

削除投票


辛口な意見が多くてつらいかもしれませんが、これが現実です。

しっかり自分と、そして彼と向き合って頑張ってください。
こんなつらいことも、これから先の人生のどこかで役に立つはずです。

No.27 11/12/27 00:29
みすず ( oGtOw )

削除投票

皆さんに同意。

結婚に失敗して、子供2人親に丸投げしてるくせに、未成年に手を出し、避妊すらできない最低最悪の無責任男と、
悲劇のヒロインぶる主さん‥友達が亡くなったから避妊できなかったんですか?
関係ないですよね。
何故避妊してくれと言うか、自分で避妊するか、避妊しないなら、sexはしないという選択できなかったんでしょうか?

No.28 11/12/27 05:48
通行人28 ( ♂ )

削除投票

どうやって生きていけばよいか?



しばらく男と付き合わないで生きていってください。

あと、10代でデキ婚するお友達が多いっていう非常にだらしない交友関係も切りましょう。

No.29 11/12/27 07:10
通行人29 ( ♀ )

削除投票

今日にでも産婦人科に行ってください
10月に妊娠発覚って、その時点で何週だったのかわかりませんが、6ヶ月(最終月経から24週)までしか堕ろせませんよ。
それ以降は産んで里子に出すしかないですよ。

リスカする人に育児はできません。リスカする人は簡単に約束も破ります。口先で誓っても、ちょっと思い通りにならなければすぐ手首を切り、被害者アピールします。あなたは母親になる前に、自分を育てないといけません。

今の自分の無責任さに気づかないと、何度も同じ失敗を繰り返しますよ。

No.30 11/12/27 11:05
通行人30 

削除投票




私は私はって・・・
笑わせないでくれるかな

男がバツイチ子持ちと知りながら生でヤって子どもまで作ったくせに今更普通の恋愛がしたい3人で暮らしたい何で私だけってバカじゃないのバカですかアナタ

被害者ぶってんじゃないよ

大体中絶するヤツってこういうドキュンが多いんだよ

私が私が何で私だけって
まだ生まれてないとはいえ一人の人間を殺しておきながら自分の事ばかり

赤ちゃんゴメンねホントにゴメンねって、なになにウケ狙ってんですかホントに悪いと思ってんなら一緒に死んでやんなよドキュンと思うんですけど

毎年供養してますって自分で殺した自分の子どもにどんな顔で供養してんのかおぞましいよホントに

供養するぐらいなら自分の幸せ求めるんじゃなくて一緒に死んでやんなって思うよ
だって自分は赤ちゃんの一生分の幸せを奪ったんだから

赤ちゃん殺して今ものうのうと生きてる奴らは恐ろしくふてぶてしくて厚かましい奴らだよね


まぁアナタが中絶したかどうかは知らないけど、中絶するのなら赤ちゃんがこれから経験するであろうすべての事を絶ち、もっとも辛く苦しく思いで激痛を受けながら死なせるという事を知って下さいね

もし生むと言うのなら、自分が私がというのは止めて下さい

もう一人の体ではないという事を自覚して下さい

母親として我が子の事だけを考えて下さい



このレス読んで不快になった方はすみません。でもこれは主さん宛のレスなので他の方はスルーして下さい

No.31 11/12/27 11:47
ミミ ( 30代 ♀ aWuWw )

削除投票

私も、仕事のストレス(私が社長に頼まれた作った書類のおかけで、ある役職の人を自殺させてしまった事)で責任を感じ精神病・ノイローゼになり毎日、沢山の薬を服用してましたが、娘を妊娠した時に、薬を一切止めて「一人でも、この子を守るんだ」って思いましたよ。

まず、あなたには、その強さが、無いので一人で産み育てる事は、出来ないでしょう。
リストカットをやめられないって言いますが、お腹の赤ちゃんに恥ずかしいと思わないのかな?
私は、弱い自分だった事が、赤ちゃんに恥ずかしくて仕方ありませんでしたが。

それから、例え彼に子供が、居なかったとしても彼との結婚は、やめた方が、いいと思います。
あなたの彼は精神病を抱えた貴女を守れるくらいの責任感は、無い男性ですよ。
結婚して毎日過ごすようになったら、すぐ面倒くさくなって貴女を捨ててしまう男性です。

そして皆さんが、仰る通り、貴女には、高学年の母親になるのは、無理です。余計に精神病は、悪化しますし 子供達を傷つけるだけです そして、「は→わ」をきちんと使えないような大人では、完全に馬鹿にされるでしょう。

そして彼と3人で暮らしたいと言うのは、完全に貴女のエゴです。
母親も居ない子供達から父親までも奪う気ですか?

私だけが、と悲劇のヒロインになってますが、私だけが…に、なってるのは、私だけ(貴女だけ)に理由が、あり間違った選択をしているからですよ

貴女が、精神病を抱えてる事、選ぶ相手を間違えてる事です


主さんと同じ状況になっても幸せに、なれる人は、居るでしょう

私なんかも1人親で娘を育ててますが幸せです

それにバツイチ子持ちの男性と結婚しても子供と仲良く幸せになれてる人も居ます

私だけが…じゃなくて
貴女が、自分の事を良く知り後先の事を考えて行動して居れば今の状況にもならなかった事を充分に理解してくださいね


No.32 11/12/27 12:10
通行人32 ( ♀ )

削除投票

何で、病院に行かないの?

今年中に病院って、余裕はない筈だよ!

10月に妊娠に気がついて、2ヶ月も病院に行かずに、今まで、何をやってたの?

もう4ヶ月(12週は確実に過ぎてる)に入ってるし、下手をしたら5ヶ月(16週)に近いよ。

最終生理開始日が0週0日計算だから、現在の週日は、主さんが一番分かるよね?

時間が無さすぎ。

もっと、赤ちゃんの事を考えてあげて。

No.33 11/12/27 14:33
通行人33 ( ♀ )

削除投票

その相手とは別れた方が良いのでは?まず、バツイチは何が原因なのかは知ってますか?妊娠するようなことは簡単にしないこと。付き合う際はお互いの両親に挨拶する位でないと。お互いの両親に挨拶もできない相手じゃ無理ですよ。先が知れてます。妊娠するようなことは結婚してからでも遅くないです。今回はちゅうぜつも仕方ないでしょ。生んで施設送りとか虐待育児放棄などになったら後悔しても遅いですよ。

No.34 11/12/27 15:47
通行人34 ( 10代 )

削除投票

真面目に質問してるつもりかもしれないけど、

わ、とか、ぢゃ がムカつきます。

文もまとまりないし意味わからないし、日本語大丈夫ですか?

メニエール病は私の祖母が昔から酷く何年も悩み、最近病院の薬で改善されてきましたが、
本当に自分の事で精一杯です。


中絶した方が子供のためです。

そんな人が虐待とかすると思うので。

No.35 11/12/27 17:38
通行人35 

削除投票

わざと「は」を「わ」にしているの?それとも知らないのかな?

No.36 11/12/27 21:48
コアラmama ( 20代 ♀ rFiAw )

削除投票

最後まで読んでません。

ただ、産めないならリミット迫ってきてますよ。しかも年末年始ですから病院閉まりますよ。
10月からなら4~5ヶ月ですね。
中期になりますから、分娩、死産扱いになります。
ご存知でしたか❓

あなたが全て決めたこと。
結果がどうなろうと知ったこっちゃありません。
ただ赤ちゃんには罪はないですからね。
現在5ヵ月なったばかりの妊婦です。
日々大きくなるお腹、愛しくてたまりません。
あなたにこんな日がくるかこないか…それもあなた次第ですよね。

No.37 11/12/28 00:40
通行人37 

削除投票

なんでこうも次々結婚前に避妊しないで行為し、子供できちゃったっていう無責任な人が多いんだろう😱⤵

No.38 11/12/28 08:39
通行人38 

削除投票

彼と別れると色んな事を気付きます。

自分自身の事や彼の人間性、見えてなかったことがあります。
辛いと思うけど潰れずに力強く生きて下さい。

自分で自分を追い込んだり全てに悲観的にならずに強くなるんですよ。流されて生きちゃダメ。

No.39 11/12/28 10:45
通行人39 ( ♀ )

削除投票

🎣

No.40 11/12/28 16:50
経験者さん40 

削除投票

もう主さんはいないかもしれないし、中絶してしまったのかもしれないけど書きます。
私は学生の頃中絶を経験していて現在は結婚し主人との間に赤ちゃんができて妊娠八ヶ月に入りました。どんな理由があったとしても中絶というのは赤ちゃんを殺すことになります。
また赤ちゃんを心から望んでいたのになんらかの問題がおこって妊娠を継続できない妊婦さんもたくさんいます。
辛いこと悲しいことたくさんあると思います。
でもお腹の中で赤ちゃんが元気に動くたびに励まされてとても元気が出ます。
エコーを見ると本当にかわいくって愛しいです。早く会いたいなぁと思います。
中絶をしてしまうと心にも体にも深く傷がついてしまいます。
残るのは悲しみと痛みだけで何もうまれないと思います。
それと今1番辛くて悲しい思いをしてるのは私は宿ったらいけなかったんだと思っているお腹の赤ちゃんなんだと思うんです。
まだまだ若く、決断するのも難しいと思うけどどうか後悔だけはしないようじっくり考えて下さい。

No.41 11/12/28 23:58
通行人41 ( ♂ )

削除投票

全てが間違ってるよ。
後先ちゃんと考えて行動して。
1番幸せになれるのは
おろして別れてまた一からやり直すことだと思う。

No.42 11/12/29 00:02
通行人42 

削除投票

全然普通の恋愛じゃないし💧

周りが出来婚ばっかりとか環境もよくないんだろうけど、世間体や社会性も考えて、価値観はちゃんと育てなきゃダメだよ。

No.43 11/12/29 00:08
通行人43 

削除投票

どうやって生きていけばいいのか。


①とりあえず中絶決めたんなら中絶して一生赤ちゃんの供養をする

②生セックスは結婚してきちんと赤ちゃんを迎える状態にしてからにする



後はみなさんと同じ意見です。



No.44 11/12/29 00:49
通行人44 ( 20代 ♂ )

削除投票

笑わせんじゃないよ。

No.45 11/12/29 08:11
匿名 ( 20代 ♀ J6QWw )

削除投票

主は来ないの?スレも立てるだけ立てて放置?

No.46 11/12/29 08:28
通行人46 ( ♀ )

削除投票

主はスルーだし 釣りとしか思えないけど、それは本人にしかわからないからね…。いずれにしても、長文、ご苦労様でした。

実話だとして、回答としては、あなたがそれだけお子様で精神的に不安定なら、堕ろすしかないでしょう。命を世の中に出しちゃったら、やっぱり無理でした、と言って引っ込めるわけにいかないんだよ。

その男も頼りなさ過ぎるよね。

以下は間違いですから(一応)書いておきますね

私わ〔正しくは、「私は」〕

ゆう〔「いう」が正しい〕

ぢゃ〔「じゃ」が正しい。もっと言えば、「では」にした方が良い〕

No.47 11/12/29 08:41
通行人47 

削除投票

これだけのレスもらっているのに
お礼もできないなんて。
やっぱり非常識だからですかね。
かなり頭悪すぎます。

No.48 11/12/29 16:01
匿名 ( 30代 ♀ Dvcsc )

削除投票

お礼、返事がないからレスしても仕方ないかなと思いましたが、主さんには今の現実をすべて受け入れるのは難しいと思います。お腹の赤ちゃんが可哀相で、中絶なんて本当は言いたくないですが、赤ちゃんを諦めるか産むなら貴方一人で育てるかどちらかが赤ちゃんのためかなと思います。
子供一人育てることだけでもかなり大変なことですからね。育児は本当に大変ですよ。相手の方のお子様との関係が重なるとかなり精神的にも辛いと思います。
最初から覚悟の上での妊娠でも現実は厳しいですからね。

No.49 11/12/29 17:54
お礼

削除投票


みなさんたくさんの意見、
長文でありがとうございます。

そして返信遅れてすみません😢

キツイ言葉もありました…

正直、こんなストレートに言われるとは思っていなくて、
自分自身の中でどうしていいかわからなくなって、自分わだめだっ、て思ってしまいました。
でも、それが現実の事だし
みなさんの意見が当然なんだって
思うことができました。


誰にも話せなくて
たくさんの意見をいただいて
改めて考える事ができました。

私の言葉が足りない部分もあり、
話の内容も勘違いされてる方
もいましたが、全てを受け入れます。

私のお腹にいる赤ちゃんわ、
普通の妊婦さんと同じ気持ちで
かわいいです。
エコーでみると愛しくて仕方ありません。
だからこそ、諦めるのが
とても辛いのです。
時間がないと分かっていながら、たくさん悩んで悩んでこんな時期に
なってしまいました。

流産の可能性があり週1ほどで、
病院に行っていました。
産む気持ちわありました。
でもこのような結果になるのが
残念です。
私たちが悪いですが。

赤ちゃんと一緒に死ぬべき。
と言う意見もありましたが、
本当だな、と思いました。
コメントをみて考えました。

でも逃げたくないから
きちんと乗り越えて、
二度とないようにしたいと思います。

この後悔は一生残ります。
でも、赤ちゃんの事も忘れられないですし、赤ちゃんの分も自分が一生懸命頑張っていきたいです。

後ろ向きになると思います。
ですが、その時わ一度立ち止まって
きちんとした道を考えていきたいと思います。

本当にありがとうございました。

No.50 11/12/29 18:04
通行人50 ( ♀ )

削除投票

わわわわ~🎵 クロちゃんです❤
私わ→私は
くらい直しなよ。さんざん言われてこれか…(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

6/1 グッドアンサーが通知されるようになりました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧