自主退職勧告

回答3 + お礼1 HIT数 1242 あ+ あ-


2011/12/27 20:08(更新日時)

自主退職勧告を受けましたが、疑問点だらけで、勧告出す直前に容易に解約出来ない投資をさせられたり、色々金銭等納得がいかない事だらけで、困っています。これから交渉しますが、組合もないし、良いようにいわれ泣き寝入りも困るので、交渉の際に録音したり、約束事は一筆書いて貰ったりするのはおかしいですか?またあまりにも理不尽な場合どこに言えばいいでしょうか?

タグ

No.1724993 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

絶対ハンコは押さない!!!
これ常識!!!

後の責任を取りたくないだけ
就業規則は読んだ?

俺なら
辞めさせたいなら
クビにしろと言う
色々問題ありそうだね
弁護士(法テラス)に相談!

最後にもう一度
絶対
ハンコは押すな!!!!!!!

No.2

説明だけ聞き(録音する)、返事は保留。労働基準監督署の総合労働相談コーナーへ。

No.3

どんな事情が、あるのかわかりませんが、絶対に主から「辞めます」と言わないで下さい。拝見させて頂いた感じでは、会社からパワハラ受けている様に思えます。まず、労働基準局に相談されるのが良いと思います。皆さんの意見を参考にして下さい。自分も主と似たような状況に、つい先日まで追い詰められていました。自主退職の方向に仕向けられていました。そして、会社から解雇通知と言う形で、言い渡されました。失業保険等、いろんな面で自主退職と、会社からの解雇通告って違ってきます。だから主さん、絶対自主退職だけは避けて下さい。お辛い気持ちは、充分わかります。でも、お互い頑張って行きましょう。

No.4

皆様ありがとうございます。お礼が遅れてすみません。今日、疑問点を交渉要求したら、忙しいからメールしてって言われ、私はメールしましたが、結局返事は明日らしいです。とりあえず明日貰うとすぐ、労働基準監督署に電話して、指導を請いたいと思います。頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧