注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

元カノのもの

回答6 + お礼3 HIT数 2153 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
12/01/04 18:17(更新日時)

こんにちは。
悩みを相談させて下さい。

最近付き合ったばかりの
彼氏のことなのですが…

彼は半年前に
三年半付き合った女と
別れたそうです。

その彼は
元カノの思い出を
捨ててくれません。

あとで捨てるって言っても
今捨てないのに
あとで捨てるわけないと思います。

気にしてないのか
捨てたくないのか…

色んな人の投稿を見させて貰って
その人の過去だからと思うように
しようと思いました。

でも見えるとこに置いてあるって
ひどくないですか?

まだ付き合ってないとき
嘘ついて女と遊んでることも
あったのでまだ100%は
信じられません…。

ぶっちゃけ
まだ疑ってることもあるし。

でもそれは
付き合う前なので
触れないようにしてます。

その女とは
よりを戻すのは
まずあり得ないとは言っています。

ペアリングも
買ってもらいました。

でもいつか
私捨てられそうで
怖いんです…

同じような経験した方や
元カレカノのもの
捨てられない方居ませんか?

わかりにくい文で
申し訳ないです。

No.1728574 12/01/04 15:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/01/04 15:27
通行人1 

具体的にどんな思い出の品を
ドコに置いているのですか?

No.2 12/01/04 15:39
働く主婦さん2 

人によるし、そんな男を変えさせる力があるかにもよるかもね。

私は、旦那とは出会った日から結婚するだろうな~って思ってたし、私は元彼の物は返したり捨てたりって関わりがないとことは話してたし、旦那の部屋に行ったとき2年まえに別れた元カノの私物があり、取りに来ると言うから取ってあると言ってたから、しばらく様子見てました。が、お互い連絡もしてないし2年まえのだから、もういいしょ?って目の前で仕分けさせました。
埃まみれの写真やらも出てきたんで、どうするのか聞きました。捨てると言ってたけど自分が写ってるもの、なかなか捨てずらいとか言ってたのでしばらく放っときましたが、イライラするから、もういいしょ?って捨ててもらいましたよ。

人にもよるだろうなー。 旦那の元カノは4年交際して、私とは交際1年で結婚したけど、付き合い始めて、旦那の家族や旦那自身から、私と付き合って変わったと言われました。
単純に、この人とは将来が見えると思ったから、嫌なことなどは伝えてました。

主さんは、付き合うまえから異性関係の嘘をつかれてたみたいですね💧 多少振り返しても、根に持ち悩むなら、ぶちまけてもいい場合もあると思うけどー。それは主さん自身の問題だよね。

うちは、引っ越しの時にまた元カノのプリクラとか出てきたときは、もう「捨てといてー」と言ってくれるようになりました。

私のいとこ(女)は、旦那の過去の写真やらは過去は過去だからと取ってあるみたい。サッパリ割りきりタイプ。
人によるね~。

No.3 12/01/04 16:00
通行人3 ( ♀ )

その物にもよるけど、そんなに気になるものなの?
うちにも旦那の元カノの荷物がいっぱいあるよ
チェストの最下段は、その元カノの下着やアクセサリー、腕時計、うちにあるベッドの中で撮った2ショットの半裸写真、手紙?、その他諸々、そして、うちにある家具のうち、先のベッド、このチェストそのもの、カウンターテーブル、冷蔵庫、バスタオル色違いセット、ペアマグカップなど・・・・

その殆どを再利用されてもらっています
下着類は私が気になってしまい、旦那の承諾のもと、一枚一枚ジップ付きビニール袋に防虫剤と共に入れて保管、写真類も同様にしました
クローゼットのミラショーンのスーツはクリーニングに出し、ビニール袋に入ったままかけています

荷物多過ぎ・・・な感は否めませんが、旦那がアクションを取らない以上はどうしようもなく、私としては私にできる範囲で、やれることをやってあげるだけです
捨てて欲しい・・・物もない訳じゃないけど、それは、私が決める事じゃ無くて旦那が決める事
それに従うだけです

No.4 12/01/04 16:13
お礼

>> 1 具体的にどんな思い出の品を ドコに置いているのですか? 1さん
レスありがとうございます。

プリクラやクッションなどは
しまってもらったのですが

ガラスの戸棚の
目立つ所に
バレンタインに貰った
手紙付きの箱があります…

No.5 12/01/04 16:16
お礼

>> 2 人によるし、そんな男を変えさせる力があるかにもよるかもね。 私は、旦那とは出会った日から結婚するだろうな~って思ってたし、私は元彼の物は返… 2さん

そうなんですね…
やっぱ人によるんですよね´`

大人になります!!

No.6 12/01/04 16:23
お礼

>> 3 その物にもよるけど、そんなに気になるものなの? うちにも旦那の元カノの荷物がいっぱいあるよ チェストの最下段は、その元カノの下着やアクセ… 3さん

私の彼もそんな感じです。

荷物は返すとは言ってくれてますが…

元カノを思い出すと
悲しくなると言われて
こっちが悲しくなりました…

情があるのは
見ててわかるし
それはいつか消えると
信じてますが…`´

私も3さんみたいに
大人になりたいです。

No.7 12/01/04 16:51
通行人7 ( ♀ )

あんまり捨ててとか言わない方がいいよね。いやいや捨てられても、それはそれでなんか違うしさ! 時間かけて長く付き合えば物なんて気にならないよ。物に対抗心持つってなんか虚しくない?そんな事より彼との善き関係を築けるように、色々学ぶ事の方が大事だよね絶対。信頼とかって短期間で出来るものじゃないし、なんというかそんなに焦らなくてもいいと思うよ~
そしたらさ~いつか気付いた時には過去のものがなくなってるよ😉

No.8 12/01/04 17:02
通行人8 ( 20代 ♂ )

俺も長く付き合ってた元カノのもの捨ててないなぁ😅
思い出は思い出であってもよくないですか😁??
まぁ彼女が嫌がってるならせめて見えないとこにおいとくべきだとはおもいますが😄
一度は好きになった人と別れたら友達ですらないってのもなんか悲しいですもん(ノ_・。)

No.9 12/01/04 18:17
学生さん9 ( 10代 ♀ )

私も捨てられません(笑)

ただ捨てられないんですよね🐱

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧