世の中金が全てですよね
私達は地元から飛行機で2時間くらいの距離に住んでます。
旦那の仕事の都合です。
この正月に帰省し、友達にも会いました。
友達は高校の同級生で、既婚の子持ちです。
専業主婦ですが、育児が大変だからと2歳から毎日保育園に預けてます。
旦那は大手企業の社員なので経済的にも余裕があり、新車買って貰って、平日昼間は好きに遊んでます。独身の時は持ってなかったブランドバッグも沢山持ってます。週に何回も外食し、家は賃貸ですが、新築マンション、家賃8万(地元ではかなり高いです)
飲みに行きたい時は親に子供を預け、 体調が悪い時はお母さんが泊まり込みで友達とその子供の面倒をみてくれて、本当に羨ましい限りです。
うちは離れて住んでるので、体調悪かろうが自分で子供みなきゃいけないし、飲みになんか行ったこともないし、旦那は減給減給で生活厳しく、車も一台しかなかったのですが、私が夜中働いてお金貯めて、40万の軽を買って足にして、今は平日昼間毎日働いてます。
ブランドバッグなんて持ってません。独身時代に買ったのが1つありましたが、以前生活のために売りました。
家は築20年のボロアパート、家賃55000円
必死に働いても自分の欲しいものも我慢して、息抜きも出来ないし、何のために頑張ってるのかわからなくなりました…
友達は高校時代から結婚するなら自分が働かなくてもやってけるくらい収入ある人じゃなきゃダメだと言っていました。
そしてその通りの人と結婚し、少なくとも経済的には何不自由なく暮らしています。
やっぱり世の中金なんですね。
自分で自分が不幸だとは思っていませんでしたが、友達見てたら私は不幸なんだと気付かされてしまいました。
新しい回答の受付は終了しました
単なるその友達と旦那が贅沢なだけじゃないですから?賃貸月8万円?ならいっそマンションを買ってその8万円を月々の支払いにすれば良い。主さんもそんな事言うならマイカーなんか止めてそれからアパートの家賃\55000をマンションを買って月賦に充てて下さい。賃貸とマイカーなんか金くい虫ですからね。
お金なんか無くなっちゃうし。ブランド物持ってたって宝の持ち腐れになれば何の意味もない
身の財よりも心の財。
健康が一番です。
私は貧乏でブランドなんか買えませんが、息子が健康でいてくれるだけで感謝しています。
主さん、お疲れ~🍺
もっと高給取りの旦那が
よかったな~って思った
事もあったけど、じゃあ
自分は?って考えた時、
結局私も何の取り柄もな
ければ資格もない事に改めて気付いたよ。
旦那を責める事は出来ないな~って。
もっと若い頃に将来を
見据えて、努力しておけばよかったよ💧
小さいお子さんがいて
フルタイムで働くのって
本当に大変だと思います。
せめて1人でゆっくり出来る時間だけでも確保出来たらいいね。
ところで仕送りって減らす事は出来ないのかな?
私は今まで💰無い人と付き合ってきました。今の彼氏もそう。私には一人息子いますが今年小学生だから💰かかるので水商売で頑張ってます。勿論工場勤務が本業ですが(^^; 私の友達に専業主婦います。 高い化粧品を迷う事なく買ってるの見た時は羨ましかったけど自分自身水商売で稼げると普通に買えます。最近は友達に何か怪しまれてます。主さんは旦那さんの収入に不満あるなら自分が稼げばいいよ💧私はデート代は私が払います。彼が好きな🎮も買ってあげました。 俺より給料少ないのに何故💰ある?なんて不審に思われてないからいいです。
>>49
それは49さんの価値観で私を見るから、馬鹿だと感じるだけだと思いますよ。
そりゃ私だって、貯金使われたり借金作られて、最初からヘラヘラ笑ってた訳じゃありません(笑)
夫婦でいれば色んな困難にぶつかりますが、その時その時に
“乗り越えてでも一緒に居たいか”
“堪えられないから別れるか”
を考えるでしょ?
“更正させるのが好き”
なんて、そんなしちめんどくさい事に喜びを感じるくらいなら、他でもっとまともな男を探します(笑)
私は主人と居て楽しいし幸せだから、今も一緒に居るんです。
借金なんか、どんな理由を付けても良い事じゃありませんが、問題はその先だと思うんですよ。
主さんの質問にも当てはまると思いますが
『この給料じゃやっていけないよ』
と言った時、いかに前向きに話し合いができる夫婦か?じゃないですかね。
私の主人は
『じゃあ、もっと稼げる所を探すよ』
と言って転職し、それでも足りないからと掛け持ちして休み無く働いてくれました。
『これしか稼げないんだからお前も働けよ』
なんて言う人だったら、とっくに見限ってます(笑)
お金や車があっても、休みになれば自分本意で遊びに行ったり、寝てばかりいたり、家族と過ごす事をめんどくさいと言ったり…
そんな人と一緒に居たら、お金があっても私には意味がありません。
お金が無くても、二人でお弁当を作り、遠くの公園まで自転車でピクニックに行ける…
そんな主人と居るのが楽しいから、私は一緒に居るんですよ。
体裁を気取って世間から正しいと言われ、不満を抱えて生きるより、誰から馬鹿だと言われようが、私は自分が楽しいと思う生き方を選びますよ。
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧