注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

妊娠望んでなくても避妊しない女性に質問

回答16 + お礼2 HIT数 11336 あ+ あ-

匿名( 31 ♂ AmX0Cd )
12/01/07 10:02(更新日時)

他のスレ等を見てると妊娠を望んでもいないのに避妊しない女性もかなり多いですね。

なぜ妊娠を望んでいないのに避妊をしないのでしょう?
避妊しなくても自分は妊娠しないと思っているのでしょうか?それともお互いに望んでいなくて出産出来る状況じゃなくても、とりあえず産んでしまえばどうにかなると考えているのでしょうか?
ちょっとした予防(避妊)で最悪の事態(中絶)を避けられるのになぜしないのですか?

それと何度も妊娠・中絶を繰り返す女性に聞きたいのですが、相手の男性に避妊・出産・中絶の決定を任せる事で罪悪感を感じないのでしょうか?

※男性で避妊をしない無責任な人居ますが、男の場合出すだけで出産も中絶も自分が痛みを感じるわけではないので、思い遣りの持てない男に問い掛けても無駄なので敢えて取り上げませんが、このスレで中絶の責任は女性にあると言っているわけではありません。
例えるなら万引きを繰り返す犯罪者に対し、万引き被害にあってる店側の気持ちを考えて万引きを止めなさいと、ここで言っても無駄だと言うのと同じ事だからです。
しかし女性は中絶する時、自分自身も痛みや苦しみを受けるので、ちょっと考え方を変えれば妊娠を望まなければ避妊をするように変わってくれると信じ、このスレを立てました。

※2
しっかり避妊をしてるはずでも妊娠してしまう事がありますが、それについての議論も含めると論点がずれるのでここでは避けていただく様お願いいたします。

タグ

No.1729490 12/01/06 11:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.12 12/01/06 21:38
お礼

生でやりたいなんてしつこく言ってきたり、生でやらせないくらいで不機嫌になるような頭の悪い男だと分かったら引きませんか?
短絡的で自分勝手な男とは、将来の幸せな家庭なんて考えられなくないですか?

8さん
避妊を深く考えてない女性でもちょっと考えたら避妊の必要性を感じるようになるかもしれません。
それと『人それぞれ』で済む問題ではないと思いませんか?命が懸かった問題ですよ?

No.17 12/01/07 09:32
お礼

どんな間違ったうんちく言われても、自分の意思が揺るがない知識を身に付けようとは思わないのですか?
流されるままやった結果を予想出来ないのですか?
13さんは良いご家族が居て良かったですね。

でもそういうふうにいざとなったら捨てられる事が多いんですよね。
それから16さん、本当に妊娠していて中絶を選ぶなら早くしないと余計に大変になりますよ。
自分の愚かな行為の結果なんですから、ちゃんと現実を見ないと。どんなに逃げようとしても妊娠してたら赤ちゃんは大きくなるばかりですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧