注目の話題
先日旦那の桁違いの貯金通帳を発見し昨夜問い詰めたら独身時代と結婚してから株や投資で貯めてたと白状しました。一括で都内マンションを買えるくらいの金額で折半で許すと
若い女性で髪の量が少ないのが悩みって言う方を見かけますが、それって本心なのでしょうか、、? 私は髪が硬くて太く、毛量がめちゃくちゃ多いので、サロン帰りでも
最近息子がめでたく結婚し、可愛くて謙虚で素敵なお嫁さんと結婚式をあげることになりました。 2人の実家が近かったので、実家から最寄りの結婚式場でプランを立て

神奈川県湘南地域の心療内科

回答3 + お礼2 HIT数 5365 あ+ あ-

通行人( 21 ♀ )
12/01/12 13:46(更新日時)

藤沢、茅ヶ崎、平塚方面で女医さんのいる心療内科を探しています。(無ければ横浜川崎でもOKです)
以前藤沢と湘南台の病院に通院しましたかカウンセラーと馬が合わず通院を辞めました。
症状は情緒不安定てすぐ泣く、すぐキレる、人の言う事が理解出来ない、人に依存する、記憶力が極端に悪いなどで境界性人格障害やADHD、アスペルガーなどを疑っています。
以前の病院では、病名は告げられませんでしたがテストをして発達障害の可能性があると言われました。

また、自分は家族が嫌いで、家を出る為に風俗で働きはじめた事、卵巣に腫瘍が出来、手術への不安がある事を相談したいので、秘密を厳守してくれる女医さんを探しています。

どなたか良い女医さんをご存知の方がいらっしゃいましたらレスお願いします。

No.1731748 12/01/11 05:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/01/11 17:50
通行人1 

女医でないと駄目ですか?

私は湘南地区で発達障害で専門のクリニックに通ってますが、女医ではないんですよね…。

No.2 12/01/12 00:53
働く主婦さん2 

精神科系【児童精神科、神経科、精神神経科、精神科、心療内科、】の児童精神科医に精神科医の見解は【発達障がい,=精神疾患】です。
【発達障がい,は神経内科学[脳神経内科学]に小児神経学[小児脳神経学]です。】既に精神科系の領域では無いですよ。

厚木市 神奈川県総合リハビリテーション病院

川崎市川崎区 総合川崎臨港病院

川崎市幸区 クリニック・かとう

川崎市宮前区 聖マリアンナ医科大学病院

藤沢市 あべともこ・こどもクリニック

藤沢市 神奈川県立総合療育相談センター

三浦郡葉山町 湘南葉山デイケアクリニック

横浜市旭区 横浜療育医療センター

横浜市神奈川区 小児療育相談センター

横浜市港南区 済生会横浜市南部病院

横浜市港北区 横浜市総合リハビリテーションセンター

横浜市栄区 訪問の家 朋診療所

横浜市都筑区 よこはま発達クリニック

横浜市鶴見区 済生会横浜市東部病院

横浜市中区 横浜市立みなと赤十字病院

横浜市南区 神奈川県立こども医療センター

横浜市南区 横浜市立大学医学部市民総合医療センター

病院やクリニック等の受付で女性の小児神経専門医師を紹介して貰って受診してね。🙇

No.3 12/01/12 06:20
お礼

ありがとうございます
少し相談したい事があるので女医さんじゃないと嫌なんです…

No.4 12/01/12 06:22
お礼

>> 2 精神科系【児童精神科、神経科、精神神経科、精神科、心療内科、】の児童精神科医に精神科医の見解は【発達障がい,=精神疾患】です。 【発達障がい… 精神科だとカウンセリングは無いのですよね?
出来ればカウンセリングをしたいのど、以前心療内科で発達障害の診断をしてもらったのと、自身でボーダーやACを疑っているので出来れば心療内科がいいです。。

No.5 12/01/12 13:46
通行人5 

発達障害を専門とした病院ってあまり多くないと聞いたことがあります。

お住まいの近場で探すよりも、もう少し範囲枠を広げてあげた方が、女医のいる病院やクリニックも見つかりやすいのではないでしょうか。

特に、境界性人格障害や発達障害の問題を抱えている場合、カウンセリングは医師ではなく臨床心理士との連携の上で援助を行っていると思うのですが、どうでしたか?

お話を聞いてもらい、相談したいのであれば、女性の臨床心理士(カウンセラー)を探してみるのもいいかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧