注目の話題
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

優しさの無い人間

回答64 + お礼4 HIT数 25654 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
12/02/14 15:10(更新日時)

旦那の思いやりのなさなどからついイライラして旦那にキツイ言い方をしてしまいます。昨日、旦那が晩御飯は煮込みラーメンが食べたいと言いました。煮込みラーメンって土鍋で作る鍋のイメージだったので鍋で野菜たっぷり4人前作りました。旦那はよく食べるし私は授乳期なのでお腹ぺこぺこ。前に2人前で作ったら足りなかったので4人前を作りました。娘に離乳食を食べさせつつ味噌汁茶碗に1杯目をとりました。娘に食べさせるのに手間取りつつ食べおかわりを・・・っと見たらもうありませんでした。朝の残ってた冷飯でしめまでして食べきってました。「私、1杯しか食べて無いんだけど」って言ったら「さっさと食べないやつが悪い」と言われました。普通、子供に離乳食を食べさせていてなかなか食べて無いようだったらよそってあげたり入れようか?とか聞きませんか?娘だけ別の時間に食べさせてたのですが私たちが食べると欲しがりグズグズ言うので一緒に食べてます。
おかげで夜中、お腹ぺこぺこで「お腹空いたなぁ」って言ったら旦那が「晩御飯をちゃんと食べないからだろ。俺なんて食い過ぎて腹はちきれそうだ」って言いました。前にもから揚げを全部、食べられた時がありました。私は食器洗いを減らしたくて一皿盛りだし鍋ならイチイチラーメン茶碗に盛り付けるのもめんどくさくて・・・っと思ってましたがダメですね。うちの家族ではみんなで分ける・聞くが当たり前の食卓でした。なので1人で全部を食べきるなんてしたことか無かった。先日ですが冷蔵庫にシュークリーム(貰い物)を4個いれてました。食後になんか欲しいと旦那が言うから「冷蔵庫にシュークリームあるから1個食べたら」と言ったら全部食べてました。聞いたら「別に良いやんけ」でした。こうやって食いっぱぐれる事が多いです・・・他にも色々とあり旦那を見るたびにイライラします。もうこういう性格は直らないですよね?

No.1746704 12/02/10 16:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.27 12/02/11 14:56
お礼

一括になりすみません
今朝、実家から荷物が届き中に野菜とかと一緒にカステラが入ってた様子…赤ちゃんの夜泣きで起きれず昼前に起きたらから容器と包装紙だけが床に落ちてました。私が友人に出産祝いを渡したお礼で名前いりカステラだと母は言いましたが、私は知らない💧旦那に聞いたら朝飯食って足りないから食べたとの事。母が包装紙に私の名前を書いてたのを指摘したら見てないと言われました💢あまりにも腹がたって(一人暮らししてるんとちゃうんやで💢ふざけんなや。何回も何回も同じ事を言わすなや。いずれ子供が成長して外食に行けば親のご飯をわけないといけない時もあるだろうしお前、1人で生きてるんじゃないんやで。ちょっとは考えろや。クソジジイ)と言ってしまいました。毎回、毎回イライラします。

No.28 12/02/11 15:00
お礼

旦那は年上で43歳です。もう歳だし身長170センチで90キロありお腹も出ていて体も心配です。医師からも痩せなさいと言われてます。睡眠時無呼吸もあり治す機械を借りてますが、まったく使ってません。冬は手軽な鍋が一番なのですが、それも出来ず。夜中に食べたら太りそうでお腹が空いても我慢してます💔

No.54 12/02/13 07:49
お礼

その後もありがとうございます。
1人ずつわけても同じです。早々に食べてあまるかあまらないかずっと聞いてきます…翌日の昼に食べようと残してたらすかさず手がでます。鍋も1人ずつなんて無理だし手軽で良かったけど、彼の性格からして出来ないですよね
結婚前は紳士的でした。今よりはまっしでした。最近はハイエナにしか見えません

No.65 12/02/14 09:28
お礼

その後もありがとうございます。
私、元は少食でした。授乳期になってから普通ぐらい食べるようになりました。旦那はハイエナみたいでだんだんと汚い生き物に見えます。外食に行っても私のを欲しがるし病気かもとも考えました。それをかかりつけの内科で言ったら(外仕事だから腹が減るんだろう)との事。
お酒飲まないしタバコ吸わないですが、食費4万円+嗜好品2万円は給料19万円しかないわが家にはきついです。米は4合炊き9割は旦那が食べます

2年ぐらいエッチしてません。すぐに息切れするし正直、気持ち悪くてやる気もなれません。あっちは何も言ってこないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧