消費、賞味期限…

回答24 + お礼3 HIT数 2156 あ+ あ-


2012/02/17 01:00(更新日時)

些細な事なんですが、サンドイッチが消費期限が15日午前1時と記載されてるのですが、明日の午前6時頃は食べれますかね😣⁉

No.1749057 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

辞めといた方がいいよ。賞味なら1日くらい大丈夫だけど

No.2

そうですかぁ😲夕方食べようと思って買ったのですが、入らなくて😅明日の朝ごはんにしようと思ったのですが😫辞めておきます😱ありがとうございました😄

No.3

食べないんなら僕に下さい。

ハラヘタ〜〜〜。

No.4

>2

でもフライパンで、よく加熱したら大丈夫

No.5

私、フツーに食べちゃいますけど?
しかもこの時期は冷蔵庫になんて入れません。パサパサになるから。
それでも期限から丸1日くらい過ぎたものでも平気で食べます。
口に入れてヤバかったら飲み込まなきゃ良いだけなんで。

No.6

個人的には平気で食いますね。
5時間くらい関係ないと思うし、まして冬場ですからね。

勿体無いですよ。

No.7

誰かが決めたリミットを鵜呑みにするのではなく、少しは自分の嗅覚や味覚を研ぎ澄ました方が良いと思います。

ひたすら消費期限という数字だけをあてにして、自分が口にする食べ物について腹痛を起こすまで判らないなんて変だと思いませんか?

No.8

梅雨時なら、食べないかも…
今の季節なら、食べる。

No.9

冷蔵庫に入れてあればいつでも食べる

No.10

賞味期限…美味しく食べられる期限
消費期限…それまでに食べないと傷むとされる期限(基本、ナマモノ)

期限以降に食べてお腹壊してしまうのは自己責任。

No.11

消費の期限
15日AM1時のサンド
それを
16日AM6時食べたい

具材にもよるが
私なら食べません!!!!

ケチって
腹壊したら
倍返しされそうだ・・・

No.12

>7

残念ながら、菌、ウイルスが増殖しても見た目 臭い 味に変化はない

腐るとは、また別物

No.13

15日の朝6時?なら食べるよ。

明日16日の朝6時なら止めとく。

No.14

〉12

私が言いたいのは期限超えの場合だけではない。

保存法が悪ければ期限前でも食べられない場合もあるのに、今の人たちは期限の数字をあまりにも鵜呑みにする。

封を開けて臭い、触った感触、口に入れた時の味覚‥あまりにも鈍感です。

No.15

>>12

腐るのと細菌の増殖が別物って本当ですか?

私は細菌や真菌が食物中で増えて食べ物を分解するコトが腐敗って習ったような。

密閉した容器で加熱殺菌されたもの(缶詰など)が腐りにくいのはそのせいだったんじゃなかったっけ?

あとウィルスは死んだ細胞内では増殖するコトは出来ないと思います。

No.16

>14

そうですか。失礼しました

No.17

>15

説明するの面倒なんで調べてください

No.18

私なら食べます。ただ、保証はできません。私は消費期限が1日切れくらいなら余裕で食べます。一応ニオイや味見はします。加熱したらけっこういける気がしますよ。賞味なら3~4日過ぎでも余裕で食べます。今まで大変な目にあったことはありませんが、下痢ならあります。原因は特定できませんでしたが病院にいくほどの経験はないです。

No.19

面倒だから説明しないんじゃなくて説明出来ないんでしょ?

間違ってるコトだから。

ヨソのレスに間違ったツッコミ入れたら失礼ですよ。

No.20

私の五感が大丈夫だと認識したら食べる。

開けてにおい嗅いでから考えたら?

No.21

1さん、ウイルスは生物じゃないのよ。
意味わかるよね?

No.22

お腹強ければ食べてもいいと思う。
でも体調が悪いときはやめた方がいい。

No.23

コンビニ弁当が1ヶ月置いても腐らない事実

No.24

3日前のでも普通に食べるよ(笑)
梅雨の時期は躊躇うけど、今の時期は余裕で食べる😁

No.25

一括ですまません😣そして、説明不足でした💦食べれるかどうかお聞きしたのは15日の朝の事です😅数時間過ぎる事になるので、どうかなと💦 

……そして朝捨てるつもりが忘れてて、夜帰宅したら、兄が夕方食べてしまったらしいです😅 至ってピンポンしてますし凄く美味しかったと(笑) 
賞味と消費。。。見極めが難しいですね(/_\;) 
たくさんのレスありがとうございました‼

No.26

⬆お兄さん卓球してるの😂

No.27

ピンピンです😫すみません💦💦💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧