注目の話題
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは
なぜ日本人は日本で真面目に働いて納税するのでしょうか?いくら真面目に働いて、納税したところでこの国は20年後には無くなって、中国日本自治区になってるかもしないの

もう一つ深刻な悩みが…。

回答5 + お礼1 HIT数 1037 あ+ あ-

満依( 14 ♀ Tq3rc )
06/10/17 18:28(更新日時)

日付的には昨日、「友達って何ですか?」と相談したモノです。
友達関係の事でもう一つ…悩みがあるんです。

えっと…まず、僕自身が人見知りは激しいけど…慣れると他人に依存してしまうタイプなんですよ。

それで…その一番深く依存した依存者が、自分以外の人と楽しく喋ってたり、自分といる時に別の子と喋ったりすると…
なんか…嫌でしかたないんです。
嫉妬や独占欲が強すぎて……。

それで、依存者と喋ってる僕以外の人間にイラついてしまって、嫌いになってしまって…。

でも、そんなので周りに当たる訳にはいかないから、我慢して…我慢して…

「邪魔しないでよ」なんて言えないから我慢して…

我慢…するのが、苦しくなって…

ちょっとした反動で、何をしてしまうかわからないぐらい…自分自身を抑えきれない…。

その依存者は…友達の輪は多いけどそっけない人なんですよ。…特に僕に対しては。

だから僕は…少しでも長く依存者の傍に居られるように頑張ってるのに…

少しでも気を引こうと、頑張ってるのに…

ずっと傍に居たいのに…

簡単に割り込んできて、取らないでよ…。

…すみません。

でも…どうしたら…いいんでしょうか?

タグ

No.175327 06/10/17 00:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/10/17 01:02
通行人1 ( 20代 ♀ )

「僕」って…主さん男の子なんですか?
依存しなければ良いだけですが…そう簡単なもんじゃないですよね(^_^;)そもそも何でそこまで他人に依存するのか?そこを解決しないと難しいと思います。

No.2 06/10/17 02:08
お礼

>> 1 レスありがとうございます。

すみません…女です。一人称が「僕」なんですよ。だから、つい癖で…。

…淋しいから、でしょうか…独りは、恐いですから…。

自分だけを見てくれる人が、一人だけ欲しい…って思っちゃうんですよ。

沢山はいらないんです。ただ、一人だけ…。

その一人が、周りに取られたように…感じてしまって…。

No.3 06/10/17 04:28
匿名希望3 ( 40代 ♀ )

しっかりしなさい!依存ばかりしていると 相手は 逃げていきますよ。本当に 好きな人なら くるしめちゃいますよ。誰だって 嫉妬のココロはあります。でも人の心は 強要できるものではないよ。きっと 人と付き合うのが 苦手でさみしがりやなのかな?でも 今の その依存心の多さでは なんだか さみしいぞ。背筋を伸ばそう!

No.4 06/10/17 06:54
通行人4 ( 20代 ♀ )

気持ちわかります。私も人見知り激しくて依存、嫉妬してしまいます…(>_<)
すっっっごい嫌な気持ちになりますよね。
でも執拗に話しかけたりするとビミョーにひかれてしまうので、好きなこととかやって気分紛らわすようにしてます(^_^;)
目の前で依存相手が別の人と話してたら、早く話すのやめてよ…って気持ちになるので視線をそらしたり誰かにメール打って話終わるの待ってたりしてます(*u_u)

No.5 06/10/17 10:01
匿名希望5 ( 10代 ♀ )

一人だけではなく、もっと友達作った方がイイですよ(>_<)!!私の友達で別の友達に依存された子がいました。友達が他の子と遊んだり、しゃべったりすると機嫌悪くなったり…3人で遊んでも私をハブにして友達を独占しようとするし💧はっきりいって度を越すと気持ち悪いです💧私の友達も迷惑がってました😫
一人だけではなく、せめて二人くらい仲のよい子を作ったらどうでしょーか??一人に依存しすぎると離れていっちゃうかもしれません。厳しい意見でゴメンなさいo(_ _*)o

No.6 06/10/17 18:28
影太郎 ( 10代 ♂ k0Xn )

分かります。僕の場合は同じクラスに勝手に憧れてる人がいるんですが、あんまり憧れすぎて嫉妬に変わりもてもと仲が良かったんですが最近では自分が意地悪になり仲が悪いです。後悔してます。
関係ない話ですいません

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧