注目の話題
自動車事故で轢いちゃった人の投稿、冷たすぎない?びっくりしちゃった。 正直、何度も投稿するくらいつらくなるのは当たり前だと思ってしまう。 だいたい夜に、
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
牛乳は牛の赤ちゃんの飲み物で、人間の大人の飲み物ではない。母乳だって3~4歳まででやめる。人間が牛の赤ちゃんの飲み物を飲む必要ないしむしろ体に良くない

仮面夫婦のやり方教えて下さい😭

回答5 + お礼0 HIT数 3562 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
12/02/23 17:03(更新日時)

夫に対する愛情がなくなり、一緒にいる意味も感じなくなりました。

しかし4歳の娘はパパ大好きです。
父親としては尊敬していますし、娘の成長には必要な存在と感じるので、離婚はしたくありません。
娘を悲しませる事も耐えられないですし。

愛情も、共に人生を生きる気持ちもなくなった相手となんて、離婚するのが当然と思っていました。
しかし今は、仮面夫婦という道を選ぼうかと考えています。
冷たい関係を表に出したくはないのです。
娘を傷付けたくないから…😢

お子さんの為に離婚せず、仲良し夫婦を演じて耐えている方、いらっしゃいますか?
どのようにしたら、上手に仮面出来ますか?

No.1753343 12/02/23 11:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/02/23 12:10
通行人1 ( ♂ )

俺の家も1才と3才の子供がいます。家の場合はカミさんからの暴言や八つ当たりが酷いです。 僕は借金もなくパチンコや賭け事タバコは一切やりません。家族のために必死こいて働いているのにねちねちねちねちと八つ当たりばかり。会社から帰ったばかりなのに😢もう カミさんの顔も見たくないです。だけど子供がいます。僕は9才の頃に親が離婚して父親にひきとられました。あの時の苦しみを子供にだけは味あわせたくありません。苦しいけど😭子供がいなかったら確実に離婚してます。

No.2 12/02/23 12:13
通行人2 

旦那さんの事を好きでなくなった原因はあるのでしょうか?

あと、旦那さんは主さんに対してどういう態度でしょうか?

No.3 12/02/23 16:50
経験者さん3 

子供の立場から言わせもらいます。

子供の前でどんなに取り繕っても冷え切ってる事は感じます。
あなたの為に離婚しなかった、と例えば言われたら、子供からしたらいい迷惑です。
本当に子供に幸せになって貰いたいなら、離婚しても心から笑顔でいる親がいいです。
離婚しないのを子供のせいにしないでください。親の仲が悪いのは自分のせいと思って育つ子供が増えるのは嫌です。

No.4 12/02/23 16:55
通行人4 ( 20代 ♀ )

普通を装っていますよ。

旦那とは交際時から数えて12年のつき合いです。
子どもは7歳息子と5歳娘の二人います。

ずっと離婚したいと思っていましたが、うちも子どもたちはパパが大好きで、子どもに事情があり私がフルで働くのは難しいため離婚はあきらめました。

仕事は頑張ってくれて養ってもらっている身なので、その点で毎日感謝して労ってますよ。

あと自分がグチグチ言われたら嫌なので言わないようにしてます。

憎しみはできる限り封印してます。

できるだけお互い居心地が悪くならないよう、憎しみの変わりに毎日感謝を伝えて、マッサージとかもしてます。

相手の態度に関わらずこっちがそういう態度してたら、うちの旦那の場合はですが、旦那も私を労ってくれるので、そうしてます。

相手が嫌な態度とってくると私はイライラむしゃくしゃに耐えられそうにないので、お金稼いでくれる間は自分のために旦那を立てていきます。

No.5 12/02/23 17:03
通行人 ( ♀ ueEIw )

子供の為というなら、主さんは今後どんなことがあっても離婚はしないんですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧