妊娠7ヶ月

回答4 + お礼4 HIT数 1381 あ+ あ-


2006/11/16 08:31(更新日時)

オヘソの下と右下腹が痛くて寝返りも辛いです。この腹痛は、赤ちゃん関係なのか、便秘痛なのか…
昨日検診では尿蛋白が出ました。妊娠中毒症なんでしょうか?
病院は、少し離れてるのですぐには行けそうにないです。
寝てて様子見てて大丈夫なんでしょうか?

タグ

No.175771 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

私もお腹痛くなったけど、中というよりは筋肉痛みたいな感じでした!緩めの腹帯してたから、しっかりめの腹帯にかえたら治りました!お腹の重さが原因だったみたいです!

No.2

お腹の痛みだけは素人判断は出来ないと思うよ!
妊娠中は蛋白おりやすくなるし、+++とかじゃなければ大丈夫だと…。
蛋白が2回連続ででるとお医者さんからお話があるし、あと、血圧があがってないなら、妊娠中毒性にはなってないと思いますよ!

No.3

>> 1 私もお腹痛くなったけど、中というよりは筋肉痛みたいな感じでした!緩めの腹帯してたから、しっかりめの腹帯にかえたら治りました!お腹の重さが原因… そうなんですか!
私も、ゆるい腹巻きみたいな腹帯してるだけなんでキツめの腹帯に変えないといけないかもしれませんね。
レスありがとうございました。

No.4

腹帯なんて根拠無いですよ。今の症状ならしない方がよっぽどいい。

No.5

>> 2 お腹の痛みだけは素人判断は出来ないと思うよ! 妊娠中は蛋白おりやすくなるし、+++とかじゃなければ大丈夫だと…。 蛋白が2回連続ででるとお医… 尿蛋白は+でした。血圧は普通なんですが体重の増加が急激で…
本など読んでたら、安静にする事と書いてあったり適度の運動が必要と書いてあったりどっちなんでしょうかね?💧
レスありがとうございました。

No.6

>> 4 腹帯なんて根拠無いですよ。今の症状ならしない方がよっぽどいい。 お腹が痛いので、今日は動けそうにないので横になってるつもりです。腹帯は少し具合が良くなってからしてみます🙇
ありがとうございました。

No.7

今、妊娠中毒は、妊娠高血圧症候群といいます。塩分控えめに、それと心配も毒なので産院に電話されてもいいと思いますよ。

No.8

>> 7 前の検診から塩分は控えてます😫
が体重が増え続けてます。
浮腫みもあります。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧