注目の話題
初めてコロナにかかりました。仕事に復帰しましたが、後遺症でしょうか、全く疲れが取れません。やる気も出ません。休日は一日中 寝てばかりです。いつまでこんな状態が続
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?

旦那が求めるもの

回答23 + お礼4 HIT数 7619 あ+ あ-

なな( 28 ♀ wqq4Cd )
12/03/14 01:03(更新日時)

旦那のことで相談です。長文ですが読んで頂けたら嬉しいです。私、旦那、娘4歳と、生後6ヶ月の赤ちゃんの4人家族です。旦那は夕飯を食べたらすぐに歯磨きもせずコタツで寝てしまいます。起こしても逆ギレされます。起こさずに寝かせておいても、朝に目覚めて何故起こさない?とキレます。普段たっぷり睡眠とってて、運送の仕事なので積み込みの時間まで4時間待ちとかあるみたいで、その時間は昼寝してるみたいです。赤ちゃんがあまり寝てくれない子なので、私は出産してからほとんど睡眠をとっていません。旦那の弁当を作るにも、赤ちゃんを見ながら作るので2時間かかったりします…
旦那が仕事から帰ってきて、多少は赤ちゃんを見ててくれるので、その間に昼間できなかった家事をしますが、文句ばかり言ってきます。子供より家事より俺の相手をしろって感じです。旦那が風邪をひいてても平気で私にキスしてくるし、風邪うつるからやめてと言うと逆ギレ…娘も幼稚園で風邪をもらってくるので、私はずっと風邪をひいた状態です。特に咳が酷く、嘔吐してしまいます。咳込むので体力もどんどんなくなって、凄く辛いです。熱が出ていても、口では大丈夫かと言ってくれますが、熱で震えていても咳込んでても夜の営みを強引にしてきます。病院は高いからって事で病院には行かせてくれません…今右目にものもらいができて、凄く腫れています。それでも旦那は、ただの寝不足だから病院に行くまでもないって言います。凄いストレスが溜まっていて、旦那の休みの日に、少しでいいから一人でゆっくりする時間が欲しいとお願いしましたが、休みは俺と一緒に行動するのが当たり前。別々に行動する家庭がどこにある?ふざけるなと言われました。
金銭面でも旦那の給与でギリギリか足りない状況です。週1くらいで赤ちゃんを預けて働きに出た方が気分転換になって更に収入があるし、今の状況だとつらすぎるから働きたいと言ったら殴られ、お前、職場で浮気するんだろと言われました。
私のストレス発散は私が旦那と知り合う前に買った大切な愛車でドライブすることでした。が、その車も、今は旦那に奪われ、使わせてくれません。ストレス発散になるものや趣味なども全て奪われ、気が狂いそうです。
家事も育児も頑張ってるし文句言われるようなことは一切してません。旦那は私にどうして欲しいんでしょうか…。旦那が妻に求めるものって何ですか?辛いです…

タグ

No.1761260 12/03/10 02:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/03/10 02:47
通行人1 

旦那さんは昔からそんななんですか…❓

No.2 12/03/10 03:05
ゴジラ ( 40代 ♂ iG33w )

はじめまして。文章を読ませて貰いました。いい奥さんですね。我が侭言い放題で離婚されずにいる旦那さんがうらやましいです。夫婦は思いやりがなくなってしまったらいつかは駄目になってしまいます。旦那さんも奥さんが居るのが当たり前だと思ってしまってるんだと思います。

No.3 12/03/10 04:48
お礼

>> 1 旦那さんは昔からそんななんですか…❓ 通行人さん、お返事ありがとうございます。昔から自己中ではありましたが、こんなに酷くなかったです。前は私も働いてましたけど、職場には男性もいます。メールは仕事内容のみで、仕事以外のメールはしてないんですが、いかなる理由でも異性とメールは許されない、これは浮気だ!と勝手に私の携帯を見た時から酷くなった気がします。結局妊娠したのがわかって退職しましたが…。少し前に、何年ぶりかに男友達から連絡がきました。結婚したことなど伝えていなかったので、結婚したからっていう返信をしました。旦那はまた携帯を勝手に見て、その男友達に電話をかけて、俺の女に手出しやがって今から殺しに行くから住所教えろと怒鳴りつけてました。その後私を犯罪者扱いし、暴れて大変でした。

ヤキモチや独占欲がエスカレートしてるのか、よくわからないんですが、今は酷いです。旦那が仕事中も頻繁に電話かけてきますし、仕事で家の近くを通る時、狭い道路にトラックを停めてわざわざ私が何してるのか様子を見に来たりします。買い物行ったら列ぶレジは女性限定。男性店員しかいないなら買うな。です…。
結婚して子供ができたら、ある程度は落ち着いてくると思うんですが…何でここまで酷くなったんでしょうか…。
仕事から帰ってきたら普通ただいまって言いますよね。旦那はただいまは言わず真っ先に、浮気してない?と言います。

最近では娘の通う幼稚園のバスの運転手さんにも、何があるかわからないから、運転手を女性に変えるように幼稚園に電話しようか悩んでいると言われました。
日に日に悪化してます…。もちろん私は浮気はしてませんが、私が悪いんでしょうか?ここまで疑ってきて、私のこと嫌いなんでしょうか… よくわからないです(泣)

No.4 12/03/10 05:03
お礼

>> 2 はじめまして。文章を読ませて貰いました。いい奥さんですね。我が侭言い放題で離婚されずにいる旦那さんがうらやましいです。夫婦は思いやりがなくな… ゴジラさん、お返事ありがとうございます。
そう言って頂けてとても嬉しいです。
当たり前…そうかもしれませんね。

こんな旦那に対して今後どんな対応すればいいんでしょうか…?

No.5 12/03/10 05:10
通行人5 

ひどすぎますね あまり寝れない 買い物は女性とか 自己中過ぎます 実家に相談したら? 最後は命まで取られますよ 逆上して 大丈夫?

No.6 12/03/10 06:05
通行人6 ( ♀ )

旦那さん異常。主さんのご両親に洗いざらい話して子連れで実家に帰る。別居→離婚にこぎつける。旦那さんホントに異常。

No.7 12/03/10 07:21
通行人7 ( 40代 ♂ )

主さん旦那に切れまくることを勧めます。

No.8 12/03/10 07:24
通行人8 

なんなるヤキモチを越え、
異常とも取れる言動ですねとても 正常とは思えません。

他の方が言うように
このままエスカレートしたら・・
いつか大変な事に発展するのでは?
と思いました。

主さんの 両親にすべてを 話し相談して下さい。
このままでは主さん自身が心身共に壊れてしまいますよ。

No.9 12/03/10 08:27
通行人9 ( ♀ )

その旦那を正直、愛していますか?子供抜きで考えて。一生 がんじがらめで生きていくに価する男ですか? そんなに辛いのに、そのままであなたの人生を終えるのが理想ですか?
100人に聞いたら100人が 離れろと言うのでは。
旦那しかいない狭い世界に引きこもっているから 正常な判断が出来なくなっていると思いますよ。
勇気を出して自立しましょう。 子供たちの為にも。いつも笑っているママがいいに決まっています。 もっともっと強くなりましょう。頑張って!

No.10 12/03/10 08:50
通行人10 ( 30代 ♀ )

主さん大丈夫ですか? そこまで酷くないけど妹の旦那がそんな感じでした。生い立ちが関係してるらしいです😔威圧的な態度は父親に似て来たと。その内子供達にも酷くなりますよ 何度か離婚すると強気に出ると反省してしばらくは少しおとなしくなるみたいです😔お前がかまってくれないからだとか泣いて言うみたいです。離婚したら廃人になりそうな勢いです💦DVと一緒で治らないと思います😔 子供達に悪影響は間違え無いです😔主さん、子供達の為にも早いうちに相談した方がいいと思います。がんばってください!

No.11 12/03/10 17:27
通行人11 ( ♀ )

飯の支度、身の回りのお世話、掃除、洗濯、育児、少ない給料で家計を回す事、俺がやりたい時に自由にただでやれる女、何でも言うことを聞く奴隷。

旦那さんが主さんに求めている妻像。

No.12 12/03/10 17:35
サラリーマンさん12 

主さんの結婚は失敗ですね。

家政婦、売春婦として使いたい、だけですね。

勉強して、国家資格を取り、離婚に備えた方が賢い。

No.13 12/03/10 18:37
悩める人13 ( 20代 ♀ )

行き過ぎた束縛ですね……いつか、神経やられますよ😭こんな旦那とどう対応していけばいいか❓との事ですが、離婚か我慢しかないと思います。直るものではないと思うので。仕事中も自分の妻が浮気して部屋に男連れ込んでるんじゃないのか…など、いつもマイナスの妄想ばかりしてるのだと思います。離婚を勧めるわけではないですが…益々悪化すると思いますよ。店員が男ダメ、新しく仕事するにも男いる所じゃダメでは……何も出来ない。下手すれば主さんが日常で関わらなければいけない男性がとばっちり受ける事もあり得る……私は一種のDVだと思うのですが……離婚する気ないのであればこういう生活でも我慢するしかないです。もし離婚、別居等考えてるなら……弁護士さんとか、ちゃんと主さんをフォローしてくれる方をつけないと難しいと思いますよ😩今、浮気だ浮気だと妄想で騒いでるなら、逆上して何するか分からない……それだけ怖くて、言い方失礼ですが厄介な旦那さまだと思います。

No.14 12/03/10 19:47
お礼

皆様へ。
皆様たくさんのお返事ありがとうございます。お一人ずつ返信できなくてすみません(泣)
旦那は自分が物に当たって破壊したり、夜中関係なく一人で出かけたりするのはよく、私があまりにも我慢できなくてテーブルを叩いたら、物に当たるなと怒鳴り胸ぐらを掴まれ、次は旦那がドアを蹴ったり晩御飯をひっくり返したりしました。私が外に行こうものなら大惨事になってしまいます。
前に離婚の話を出したことあります。チンピラのような口調で、私を部屋の隅に追いやり、立てなくなるまで殴られ蹴られました。旦那のことは正直完全に冷めています。醜いデブめ、早く死にやがれって心の中でいつも思ってます…。
でも束縛が酷いのって離婚理由になるんでしょうか?
浮気されたわけでもないですし…

No.15 12/03/10 22:08
悩める人13 ( 20代 ♀ )

再レス失礼します💦束縛というか…もうDVじゃないですか?DVなら離婚理由に相当します。こんな事言ったら失礼かもしれませんがこのまま夫婦生活続けても主さんは幸せになれないと思います。むしろ悪化しますよ……というか暴力とかの前に主さんを異常に束縛し行動を制限させるのもDVに値すると思いますが……異常すぎます。離婚の話するにしてもまともに会話が成り立つ相手ではないようなので主さんがしっかりフォローしてくれる方を見つけてからでないと大変だと思います。DVの無料相談とか女性センターとかあるので相談してみては??

No.16 12/03/10 22:12
通行人10 ( 30代 ♀ )

立派なDVですよ💦 離婚理由になります。本当に早いうちに専門家に相談した方がいいです💦 主さんが壊れたら子供達どうなるか。。

No.17 12/03/11 02:00
お礼

度々お返事ありがとうございます。
体が言うことを聞いてくれず、洗濯だけでもえらい時間かかってしまいます…。今日は洗濯するつもりはなかったのに夕方娘が遊びに夢中でトイレに間に合わずおもらし…更に赤ちゃんが大量にミルクを吐き、布団やら服が全滅…再びお風呂に入れたり洗濯したり…ご飯の支度が遅くなりました。それに対して旦那は文句。

そんなに体がえらいなら何もするな。俺がやるわと言ったものの、いざ私が休憩していると、俺がご飯食べれないから赤ちゃんの面倒ぐらい見てくれん?てか、昼間一体何やってんの?サボリ?など3時間くらい文句でした…。
旦那は夜中もぐっすり寝ていて、私が何度も起きて、泣かさないようにあやして、時には朝まで抱っこ状態です。それなのに朝起きた旦那が、朝までずっと起きて何やってたの?本当は車ででかけてたんでしょ?です…。
泣き止まないし、あなたを起こしちゃうから朝まで抱っこしていたと説明しても、赤ちゃんの夜泣きはうるさいから誰でも起きる。俺は泣いてるのを聞いたことがない、この子はよく寝る子だ、嘘ついて楽しいか?体調が悪いとか病人ぶるなと…
また、会社や友人に自分がよく思われたいのか、何を言ったか知らないけれど、奥さん思いで家事も育児もよく手伝う優しい旦那だと会社や友人に思われているそうです。殺意が芽生えてしまいました。
これはDVなんですね。貴重な情報ありがとうございます。
私に頼れる実家はないのでいろいろ難しいですが、別れる方向に持っていきたいと思います。
心の中に溜め込んでいたものを、ここで爆発させてしまいましたが、親身に聞いて下さり感謝しています。

No.18 12/03/11 02:55
通行人18 

醜いデブの旦那が中身も最低なんて人間のクズですよ❗何のために生まれてきたんでしょうか😱しかも結婚できたなんて💦主さん…もう離婚してたった一度の人生を子供と有意義に過ごして下さいね✌デブは自分に甘い動物ですよ❗

No.19 12/03/12 03:49
ゴジラ ( 40代 ♂ iG33w )

確かに離婚を視野に入れることも必要だと思います。子供は夫婦で育てて行くものですしね。僕の考えを言わせて頂きますと自分が疲れているなら妻も疲れていると思います。それがお互いの思いやりですから😃箸も一本じゃ物はつかめず食べれない2本あって支えあい夫婦箸になるのではないでしょうか😃そして箸折れてしまったら使えません。夫婦の気持も一方が折れてしまったら終わりです。

No.20 12/03/12 06:42
通行人20 

あり得ない。
旦那さん、主さんの事欠片も大事に思ってない。

十二分にDVだし。
実際立てなくなる程殴られて蹴られたって書いていて、
DVですか?って聞く主さんもあり得ない。普段の生活がそれだけ酷いモラハラパワハラだし、
第一、病院行かせない時点で十二分に離婚理由になるわ。
腹立ち通り越し呆れ果てる。
赤ちゃんだって、そんな事ほざく旦那に起こさない様にとか気遣ってやる必要もないわ。
とりあえず子供連れて逃げるのが先では?実家ないなら誰か頼れない?
無理なら母子シェルターある地域あるから調べてみて。

私なら即刻通帳カード類現金すべて持ち、子供連れて車で逃げるわ。

No.21 12/03/12 10:52
通行人21 ( ♀ )

罵倒、暴言、殴る、蹴るなど離婚原因にきちんとなりますよ!
頼る人がいないのならば役所や、無料弁護士相談とかで相談してください。
慰謝料とか養育費とかありますし、確か最初役所とかでお金を少し貸してくれるので。
ただし、必ず録音とかするなりして証拠を用意しましょう!
殴る等されたら、証明書など作るなどしなきゃダメです。
無理なら写真撮ったり、日記書いたり…
とりあえず準備して下さい!
主さん、今まで本当に大変でしたね。
もう無理して頑張らなくて良いんですよ。
もう十分頑張ったじゃないですか。
幸せになって下さい。
あと、もしかしたらですが、浮気しているから浮気を疑うケースが多いです。
もしかしたら、旦那がしてることもあり得ますよ。

No.22 12/03/12 18:17
通行人22 ( ♀ )

何でもっと強く言えないの?

じゃあお前が寝ずに赤ん坊見てろや!
朝まで何してたのかって?お前が実際体験してみろ💢💢💢
って私ならぶちギレて出てくけど

No.23 12/03/12 18:53
通行人23 

なんで別れないの?
そんな自己中のバカ旦那 さっさと見切りつけちゃえ。

No.24 12/03/12 20:55
お助け人24 ( 30代 ♀ )

離婚した方が絶対いいと思う
そんな結婚生活続けても幸せになれないよ
ママが笑顔なくなれば子供も寂しいよ

子供が一番わかってるから

No.25 12/03/12 21:19
通行人25 ( 30代 ♂ )

離婚して下さい。

妻を大切にしない男は夫じゃありません。男が女より力が強いのは、暴力をふるう為でも脅す為でもなく、大切な人を守る為です。

勇気を出して

No.26 12/03/14 00:56
匿名希望 ( ♀ FaU4Cd )

このスレ読んでたら夫が自分勝手すぎるわ。妻が乳のみ子抱えて夜中に起きたりでろくに寝てないのに夫はぐうすか寝てて起こされんかったら怒るというのはムシがよすぎるわ!これ読んで妻を人間と見とらんで所有物扱いしてるしか思えんわ。それに殴ったりするそうやね!自分の思うとおりならんと。最低やわ!😣だったら離婚したほうがいいのでは?

No.27 12/03/14 01:03
通行人27 

このスレ読んだら結婚がいかに大変な生活かわかるわ…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧