注目の話題
最近息子がめでたく結婚し、可愛くて謙虚で素敵なお嫁さんと結婚式をあげることになりました。 2人の実家が近かったので、実家から最寄りの結婚式場でプランを立て
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら

悲しいホワイトデーの予感

回答10 + お礼7 HIT数 3253 あ+ あ-

通行人( 26 ♀ )
12/03/15 09:59(更新日時)

付き合って5年。
毎年のように今年も感謝の気持ちを込めて彼にバレンタインをあげました。
彼はそういったイベント事を楽しみにしているタイプです。
でもホワイトデーは過去何度か当日を過ぎてからのお返しを貰いました。
見返りを求めているわけではないのでお返しを貰えなくてもいいのですが、まぁお返しはルーズだなと内心思っていました😲

そして今年!
彼は職場のおばちゃん方からバレンタインを貰ったので、その方々には私とのデート中にお返しを購入していました。私のも買ってくれるのかな❤と一瞬期待しましたが何もなく…(笑)
もう少し近づいたらかな?と思い、待てどもホワイトデーデートの誘いすらありません😢
お返しを求めてはいけない…でも引っかかるのは
“職場の方にはあるのに…”というところです😫

ホワイトデーまであと2日…
平日ですし彼は仕事😅

過ぎても何もない場合、私は悲し過ぎてどう反応すべきなのかわかりません😢

最近婚約して結婚が決まりました🔔
こんなことでワガママだの愚痴だの言ってはいけないですが…
職場の方にはお返しするのにどうして私にはないの😖という気持ちが日に日に大きくなります⤵

しかし最近、婚約指輪や記念日のプレゼントもあったのでお金大変だろうからお返しなくても目を瞑るべきかな…と思う自分もいます💡

長々ごめんなさい😣
気持ちを聞いてもらいたくてスレ建てました😣

皆さんがこのような状況でホワイトデーがなくても何も言わず目を瞑りますか?

No.1762557 12/03/12 20:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/03/12 20:39
通行人1 

付き合って長くてもこちらが気持ちを込めてプレゼントしていたら…やっぱり返して貰えたら嬉しいですよね…物が欲しいって訳ではなくね…
勿論何もいらないって方もいるでしょうけど…私も主さんと同じように考えちゃうタイプなんで淋しくなる気持ち分かります!イベント事は大切にしたいですよね!!
さりげなく聞いてみてはいかがですか?あたしは10年彼といますがお互いにイベントは大切にしてます。

No.2 12/03/12 20:51
通行人2 ( ♀ )

彼女だからこそ別にしてあるんじゃないですかね?
期待して無かったらガッカリですけど(・ω・`*)
とりあえず当日+数日まで待ってみましょうよ♪

No.3 12/03/12 22:37
働く主婦さん3 

なんか嫌かも。自分はバレンタインとか楽しみにしてるくせに毎年お返しは遅れるんでしょ?
私は当日じゃなくてもいいけど、自分には甘く彼女には厳しいタイプは嫌いです。

って主彼がそういう人とは限りませんが、主さんの言い方がそんな感じを思わせたかんじ!?

No.4 12/03/13 21:26
通行人4 

私も貰えそうにないです😫寂しいですよね…
バレンタインには手作りチョコを宅配便で送ったのに(笑)

No.5 12/03/13 23:56
お礼

>> 1 付き合って長くてもこちらが気持ちを込めてプレゼントしていたら…やっぱり返して貰えたら嬉しいですよね…物が欲しいって訳ではなくね… 勿論何も… お返事ありがとうございます✨✨
共感して頂けてとても嬉しいです😢
悲しいですよね😫

いよいよ明日はホワイトデー😞
彼から連絡がありましたが「今度の木曜日に仕事が休みだから結婚指輪を見に行こう」と言われました😅
木曜日は15日…
明日は完璧に終わりました💔

No.6 12/03/14 00:02
お礼

>> 2 彼女だからこそ別にしてあるんじゃないですかね? 期待して無かったらガッカリですけど(・ω・`*) とりあえず当日+数日まで待ってみましょうよ… お返事ありがとうございます✨✨
そうだと嬉しいのですが😣
いよいよ明日はホワイトデーです😞
そして先程彼から連絡がありましたが「今度の木曜日に仕事が休みだから結婚指輪を見に行こう」と言われました😅
木曜日は15日…明日は完璧に終わりました💔
例え木曜日にお返しがあっても素直に喜べません😱
木曜日、期待したくないのにまだ少し期待してしまう自分が嫌です😢
とりあえず明日はもう絶対にお返しはないので凹みながら眠ろうと思います😞

No.7 12/03/14 00:10
お礼

>> 3 なんか嫌かも。自分はバレンタインとか楽しみにしてるくせに毎年お返しは遅れるんでしょ? 私は当日じゃなくてもいいけど、自分には甘く彼女には厳… お返事ありがとうございます✨✨
嫌ですよね😞
もしかしたら私が勝手にバレンタインを張り切っていて、彼はそれに付き合ってくれてるだけかもしれませんが…手作りチョコを楽しみにしている様子はあります😞

去年はホワイトデー数日前にお返しを貰いました🎁
一昨年は過ぎてから…
その前はホワイトデー数日前…
その前は過ぎてから…😲

この部分だけを見ると、自分に甘く彼女に厳しい感じですが、他面では私を優先してくれたり優しさはあります😞
でも何度か遅れてのお返しがあるので、いい加減に失礼だよ💨という怒りと悲しみがあります⤵😖

そして明日はついにホワイトデー😞
彼から先程連絡がありましたが「今度の木曜日に仕事が休みだから結婚指輪を見に行こう」と言われました😅
木曜日は15日…明日は完璧にナシです💔

No.8 12/03/14 00:17
お礼

>> 4 私も貰えそうにないです😫寂しいですよね… バレンタインには手作りチョコを宅配便で送ったのに(笑) お返事ありがとうございます✨✨
私が男で彼女から手作りチョコが宅配便で送られてきたら感激してホワイトデー奮発しちゃいます😁

私も手作り頑張ったのですが…😣
そこはいいとしておばさま方にヤキモチ妬けちゃいます😞

貰えないだなんて私と同じですね😢
でももしかしたらまだわかりませんよ😣⁉✨

私は先程彼から連絡がありましたが「今度の木曜日に仕事が休みだから結婚指輪を見に行こう」と言われました😅
木曜日は15日…😲明日は完璧に終わりました⤵⤵
例え過ぎてから何かお返しをもらえたとしても…後の祭りです😞

No.9 12/03/14 08:32
働く主婦さん9 ( 30代 ♀ )

日にちについては、仕事の都合上仕方がなかったのかもしれませんよ😃婚約までされたなら、今後周りの人達のフォローが必要であったりするでしょうし、あなたのためにも頑張ろう⤴⤴て思っているかもしれませんよ。何かお返しがあれば素直に喜んじゃいましょうよ😃なければ、悲しいな…て、いっちゃえばいいです。

でも、電話のあったときに「14日じゃなくてもいい❓」とか「ごめんな」があればもやもやしなかったのにって感じですよね😚

No.10 12/03/14 16:02
通行人10 ( 20代 ♀ )

気持ち分かります!!!
私の旦那は今日友達と遊園地に行ってます…
なんでよりによって今日なの!?って感じです。
もちろんホワイトデーなんてなんもないんでしょうね…
バレンタインに一生懸命準備したのでなんか虚しくなりますよね(つω;`)

No.11 12/03/14 18:40
通行人11 

確かに寂しいかも😅
バレンタインデーは結構前からどうしようかと考えいた分、なんか温度差を感じてしまいます。
とは言っても、去年はいらないよ~って言ったので、そのためかもですが(笑)
こちらから何かねだるかなぁ…🐱🎵

ただ、主さんの彼の場合、ホワイトデーより結婚指輪に目がいってて…じゃないですか?😄

No.12 12/03/14 22:27
お礼

>> 9 日にちについては、仕事の都合上仕方がなかったのかもしれませんよ😃婚約までされたなら、今後周りの人達のフォローが必要であったりするでしょうし、… お返事ありがとうございます✨✨

昨日、母に愚痴ってしまったら『仕事があるんだから都合がつかないだけじゃない?』と言われました😁
たしかにそうですよね😌
仕事してるんだから…と思うようにしていたら!
なんと今日会いに来てくれてホワイトデーのプレゼントももらえました😢❤
私好みのもので…忘れていなかったことも加え感激しました😫

お騒がせしました😣
すみません😣💦💦

No.13 12/03/14 22:31
お礼

>> 10 気持ち分かります!!! 私の旦那は今日友達と遊園地に行ってます… なんでよりによって今日なの!?って感じです。 もちろんホワイトデーなんてな… お返事ありがとうございます✨✨
私も結婚したらナァナァになってしまうかもです😣
寂しいですよね⤵😞
でも男性はお返しに疎いと聞きますよね…
私は何度か後日だったりしたので😣

でもなんと今日、彼が会いに来てくれてホワイトデーのプレゼントも貰えました😢❤
色々感激しました😫

お騒がせしてすみませんでした😣💦💦

No.14 12/03/14 22:36
お礼

>> 11 確かに寂しいかも😅 バレンタインデーは結構前からどうしようかと考えいた分、なんか温度差を感じてしまいます。 とは言っても、去年はいらない… お返事ありがとうございます✨✨
バレンタインって何故か張り切ってしまいますよね😆
私もバレンタイン当日の数日前からバレンタインわくわく❤とばかりに張り切っていたので、彼と温度差を感じてしまいました😢

でも今日なんと彼が会いに来てくれました~😫
ホワイトデーのプレゼントも貰えました😣💓
色々感激しました😢

彼曰わく「ホワイトデーわかっちゃうとつまんないから黙ってた😁」と言われました😱

お騒がせしてすみませんでした😣‼

No.15 12/03/15 02:24
匿名♀ ( ♀ 4MNaCd )

良かったですね💕

私は最初の2年は頂きましたが去年は電話で待っててねと言われ、忘れたのか貰えませんでした😔

今年は電話すらありませんでした😭

ある男友達は彼女に仕事で買う暇ないとか言ってました。

何処でも売ってますよね
🏪でもあるのに…
気持ちの問題なのに😔

会社の人は買ってるし、お土産も会社には買って来るのに私には無しでした😒

主さん 愚痴になってしまいすみませんでした🙏

今年はもう一切 記念日🎁はあげないと決めたホワイトデーでした😤

明日 電話来ても出ないつもりです🙈

No.16 12/03/15 08:45
通行人11 

わぉ💓良かったですね💕😆
サプライズ、すてきだー🎵

こちらも買いに行く時間もあまりないでしょうに、おやつをたくさんいただきました😄

No.17 12/03/15 09:59
働く主婦さん9 ( 30代 ♀ )

よかったですね~😃驚かせたくてわざと触れなかったのかな😁❓

こういう話をきくとこちらまでHappy❤な気持ちになります😃お幸せに⤴⤴

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧