注目の話題
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。

糞尿投棄で困っています

回答24 + お礼11 HIT数 4986 あ+ あ-

悩める人( 41 ♂ )
06/10/21 09:08(更新日時)

隣りの無職の朝鮮人が糞尿を井戸や用水路に投棄して困っています用水路に詰まった糞尿を警察呼んで確認しても現行犯でないと検挙は出来ないし例え検挙しても書類送検程度で終わるそうで。井戸水は地下水脈が一緒なので水が汚泥の様な匂い洗濯機に洗剤を入れて回せば灰色になるし。水質検査の為、保険所に水を検査しに持って行きましたが糞尿投棄は保険所の管轄外だそうで用水路は役場の生活衛生課に苦情を言っても県に言ってくれと地区班長に言っても直接被害は我が家だけの為動いてくれません。何処に苦情を出したら行政が動いてくれるのか生活飲料水が使えず困っています

タグ

No.176357 06/10/18 14:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 06/10/18 22:51
お礼

>> 4 隣人が投棄しているのは人糞と犬の糞です。汲み取りはしていません。生活形態を詳しく書くと朝鮮人の親父は無職母親のパートで生活をして子供は小学三年生。親子揃って手癖が悪く盗みもしょうもない個人の畑から野菜を盗む、空き家から使えそうなのを盗む、人が死ぬと喜んで葬儀の手伝いをすると乗り込むし葬儀だから帰れとも言えない。多少の小遣い賃と仕出し料理を大量に持ってかえり食料確保。口から出るのは嘘ばかり。 地区班長も動かないし回りは年寄りだらけ。この隣人は刺青を入れており回りは恐れて関わりを持ちたくないので何も言いません。警察に来てもらって糞尿が詰まった現場を確認させましたが現行犯でないと検挙出来ないそうです。逮捕しても書類送検程度で終わるそうです。用水路も道路側は役場に言ったら山口県に言ってくれと 水質検査を保険所に出して現状を説明しましたが糞尿投棄は所轄でないとたらいまわしです

No.7 06/10/18 23:13
お礼

>> 6 住んでいる所は周防大島です我が家は借家で水源が井戸しかありません。町水をひけばいいのですが昔しは水道料金を計るメートル機をつければ隣り配管から引っ張っても良かったのですが今は法改正で本管から引っ張っれと。工事費だけで60~70万円になります。借家の持ち主とは家の修繕の面倒は見ないとの契約で借りています。知らなかったと言え、糞尿で汚染された水を使っていましたから頭に来ています。

No.11 06/10/19 00:58
お礼

>> 9 引っ越ししたらいいのに…。 それか 大家さんに 改善しなければ 新聞でもケーブルテレビに訴えるよって言ったらどうですか?また近所にいいふらす… 回りも知っていますが用水路に糞尿を流す時は匂いさえ我慢すればいいと、島独特の封鎖的な風習です。関わりたくないと、知っていても知らない顔です。地区班長も動きません感染する病原体が出ない限り保険所も行政も動きません。テレビなどはどう連絡するのですか?ラジオの投稿サイトがあり現状を投稿しましたが。朝鮮人のサイトは結構ありますね。実際、直接被害にあうと納得出来ます

No.13 06/10/19 01:43
お礼

>> 12 行政も警察も動いてくれません。個人で裁判にしても裁判費用や弁護士費用だけで採算があいません罪と言っても書類送検程度では裁判費用などドブに捨てる様なものです。 戦うにしても個人ですから金銭的に時間的に限界が有ります。泣き寝入りしか選択がないのかと思うと腹立たしいです。

No.15 06/10/19 09:00
お礼

>> 14 仕事終わって今帰宅した所。仕事は常夜勤なんだ夜間は休み以外いません。 この家も台風の前日、空き巣に入られてゲーム機本体を盗まれました。警察に被害届けをだして調べて貰ったら大人の足と子供の足跡があったそうです。 取られる前にプレステゲームがいいか自転車がいいかどっちかひとつにせいやと隣の親父が怒鳴っていました。夜勤から帰ったらゲーム機本体がソックリ無くなっていた不思議。警察によるとゲーム機の製造番号とゲームの箱に書いてある製造番号があれば証拠となるそうですが箱は捨てましたからそれっきりです。 今は雨戸を閉めて空けられません。 確かに子供はラジコンを置いてある場所を正解に知っていましたからね全く不思議な事です。玄関からは死角になり見えないのですがね。この隣人には名前が二つあります。 隣人が住んでいる家は持ち家でなく、女房の腹違いの姉の持ち家で空き家だった所を勝手に住み着いて逃げないのが正解の様です この夫婦が出会ったのが大島の情け島の施設の中だそうでそして偶然出会い出来た結婚をしたそうです 親父の年齢は同い年だから41歳女房が一回り多く51歳親父は働くのが大嫌いで女房のパートが生活費

No.17 06/10/19 10:46
お礼

>> 16 なにぶん小盗人なので警察も検挙しても検挙率が上がらない為消極的です。 よその畑から作物を盗んだり賽銭を盗んだりと小さい犯罪の為活発には動いてくれません井戸に糞尿投棄していても敷地内にあるため警察は入って確認が出来ないそうで、 排水口に詰まっている糞尿は管轄が違うと 町役場の生活課や保険課に言っても山口県に言ってくれと所轄が違うからと山口県に言ったら国に言ってくれと責任転換のタライマワシです。

No.19 06/10/19 14:28
お礼

>> 18 差別用語だろうが綺麗事はどうでもいいです。そんなに言うのなら我が家の汚染されたドブ臭い井戸水を飲んで下さい。水状の下痢で最後には大便の匂いでなくドブの様な下痢ですよ。糞尿に汚染された井戸水を飲んで下さい。水が一切使えない生活を創造して見て。貴方の理論は地区班長や関わりを持ちたくない近所の理論と余り変わらない。簡単に言えば引越しで解決でしょう。こっちは働いて家賃も払い生活しているんです。何故被害にあった自分が引越ししなければならない相手側が引越し費用も出す訳でもないのに

No.23 06/10/19 16:27
お礼

>> 21 付け足しです 私は引っ越せ等とは言いません。明らかに相手側が悪いのですから。 主さん。 我慢の限界なのも分かりますが、あぁいう風に決めつ… 自分の身長が170です体重が慢性下痢で激減して今は体重が50キロ前後。多分慢性下痢は線虫など大腸か小腸に寄生して排卵の為毒素を出し下痢化すると思われ。保険所に水質検査を出して連絡待ちです。大腸菌は検査出来るそうですが赤痢菌や赤痢アメーバなどは検査機関が違う為出来ないそうです。伝染病などは何処で検査するのかな?自分としては隣人には出て欲しい。 出来れば逮捕して欲しいです。 今はプロパンも撤去しています料理も鍋を洗う事が出来ませんから基本料金を払っても仕方ありませんから。 風呂は大島の温泉に行っています。 水が使えないと創造以上に不便ですよ。

No.26 06/10/19 21:27
お礼

>> 24 4です。レス遅れました。色んな批判レスもあり主さんも傷ついたと思います。僕は7年間戦い我慢しました。隣は犬のブリーダーでやくざ的、常識ない… そうです。行政も所轄ではないと逃げるし 警察も例え現行犯で捕まえても書類送検程度で釈放だそうで裁判をしても扱いは同じだそうです。糞尿投棄は法律で禁止されていますが罰則があやふやで企業などなら罰則があり個人は出す量が企業が排出する量より圧倒的に少ない為罰則も軽い立小便する軽犯罪だそうです。何の為の法律か。働いて生活しているのが馬鹿を見て遊んでいる盗人が得をする

No.28 06/10/19 21:51
お礼

>> 27 110当番に電話したら所轄の警察署に電話してくれと大島は島なので所轄の警察署が管理と言われ警察にも用水路に詰まった糞尿を確認させました。軽犯罪法になるからせいぜい書類送検程度で釈放だそうで井戸に糞尿投棄は井戸が相手側の敷地内にある為入る事は出来ないと言われました

No.33 06/10/20 21:02
お礼

不法投棄も企業なら罰則ですが個人なら罰則規定がなく悪質でも書類送検程度で終わりだそうです。井戸に糞尿投棄も敷地内の為警察は介入出来ないそうです。やられ損です。 引越しを考えています近所は我慢だけで地区班長も動きません。 個人で動いてもかわりません。 持ち家ならともかく借家ですから町水を引く費用があるなら他に引越した方が経済的ですからね。ムナクソ悪いです。無職で税金も収めない盗難はする不法投棄はする。税金収めているのが損をすると思えば腹立たしさ倍増です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧