パニック障害.虐待…過去のトラウマからの克服✨

回答11 + お礼8 HIT数 6463 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
12/03/27 08:29(更新日時)

はじめて投稿させてもらいます。

専業主婦、パニック障害歴5年です。

家族は主人、子供2~10歳の4人です。

過去のトラウマと、今の心の葛藤に悩んでいます。

思春期から、アルコール中毒の父親の暴力で死ぬ思いをしました。
18で家出をし、主人と出会い家庭を持ちました。

がむしゃらに生きてきて、昔の父親の事も薄れてきた頃―。
父親の姉による性的虐待を知りました。(姉本人から)

それがきっかけで、パニック障害&PTSDになり…私の中でもさまざまな葛藤がありましたが、15年以上前の出来事だし、姉もおお事にはしたくないようなので(本人が一番辛い)

何事もなく、父には普通に接しました。(内心は頭の中ぐちゃぐちゃで心張り裂けました。)

告白から6年ほどたち。

去年、父親が傷害事件で捕まりました。

裁判になり…父に弁護人として出廷して欲しいと頼まれましたが断り。

今は実家に帰ってきています。

長くなりましたが、ここからが本題です。

今までさんざん私達姉妹を苦しめてきて、まだ性懲りもなくわが家に遊びにきたいや、電話してもいいか?など言う父は、みなさんから見てどう思われますか?

私は今まで、自分の気持ちを押し込めて、精一杯接してきたつもりですが。親と会ったあと必ず家事&育児が負担になります😣。
もう限界です。

子供たちがおじいちゃん元気かな?と心配してますが、私ははぐらかしています。

今は距離を置いてますがまた、TELがあると思うので。

客観的に見て、みなさんの意見お聞かせ下さい🙇。

誹謗や中傷は受付ません

No.1767413 12/03/22 15:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.11 12/03/25 17:06
お礼

みなさんいろいろなアドバイスをありがとうございますm(__)m。

なかなか打ち明ける人がいなかったので救われます。

主人は全て知っています。そのうえで、今までは穏便に対処をしてくれていました。 今回の件でもう考えなくてもいい、俺がいるからええやんと言ってくれました😭。感情の起伏が激しい私みたいな人間にはもったいない💦

そして思っていた通り…TELがありました。 留守番電話にしたところ、泥酔状態で何を言ってるのかさっぱり解りません。

構って欲しいんでしょうね。自分の寂しい気持ちを分かって欲しいのだと思います。

先週くらいに、元気か?とTELがありましたが(叔母の携帯からかけてきました😥)
素っ気なく対応しました。 会うのはしんどいと伝え、電話も控えて欲しいとも言いました。
移動中だったので🚲💦操作ミスでTELを一方的に切ったみたいになりました。

今日の電話の様子からすると、私が自分の思い通りにならない為、むしゃくしゃしてる様子でした。

主人も呆れています。それより、私が一番呆れました。

シラフの時に、しっかり話をしたほうがいいですね。
このまま無視すると、泥酔状態で家に直接きそうなので💦

No.13 12/03/25 17:13
お礼

続きです。

何も悪くないのにビクビクしてるこんな自分が嫌いです。

幼い頃の怒りと恐怖心は、自分の心の中で大きくなってしまってます。

子育てをしていく内に、自分の身に起きた出来事がどんなに酷かったのかを実感させられます。

私は我が子が愛しいし、自分と同じような気持ちにはさせない‼とがんばってる最中です。

父は私に幸せになって欲しいと思うより、きっと自分自身を一番守りたいんだろうと『毒になる親』を見て思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧