注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

チケット購入時の手数料☆

回答3 + お礼3 HIT数 4920 あ+ あ-

通行人( 34 ♀ )
12/03/24 16:08(更新日時)

例えば自分がチケットをとって友達とコンサート行く場合に~

後でチケ代を友達から受け取る際、チケ以外のシステム料とかサービス料も含んだ金額をもらいますか?

それともそういった手数料とかは自分の負担でチケ代だけもらいますか??

普通はどうなんでしょう?

ちなみに昨年あるライブに行った時、友達からのお誘いで友達がチケとりましたが、友達の言う金額は手数料等も含まれてました。

まぁそれは全然問題ないのですが☆

自分から誘って自分がチケ取る場合、手数料もとか何かの言いにくいですよね…?

皆さまはどうですか??

気にせず、手数料等を含む金額をもらいますか??

それとも手数料等は自分が負担しますか??

No.1768270 12/03/24 11:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/03/24 11:42
通行人1 ( 20代 ♀ )

自分から誘って、付き合うよーみたいな感じなら手数料は自分持ち、相手も「行きたかったんだー‼」みたいな様子なら割り勘です😃

でもチケット取る前に、「チケット代●円+手数料が●円だから、よろしくね😃」みたいにメールしておきます。

ちなみに自分が請求されても何とも思いません。
むしろ手間をかけたので、払うのは当然かな❓

No.2 12/03/24 12:27
通行人2 ( ♂ )

手数料なんてたかが知れてるだろ…
チケ代っていうよりケチ代になってしまうよな。

No.3 12/03/24 12:44
通行人3 ( ♀ )

誘われて付き合おうが、どうであろうが
手数料はキッチリ払いますよ👍


当然でしょう

No.4 12/03/24 16:06
お礼

>> 1 自分から誘って、付き合うよーみたいな感じなら手数料は自分持ち、相手も「行きたかったんだー‼」みたいな様子なら割り勘です😃 でもチケット取る… レスありがとうございます☆

やっぱり相手の様子にもよるっていうのはあるかもしれませんねー。

基本的にはどちらがチケットを取っても割り勘でいいとは思いますが、その時の雰囲気にもよりけりですね(^-^)

No.5 12/03/24 16:08
お礼

>> 2 手数料なんてたかが知れてるだろ… チケ代っていうよりケチ代になってしまうよな。 レスありがとうございます☆

確かに手数料なんてたかが知れてるかもですけど…

「たかが手数料~されど手数料」ですね(笑)

No.6 12/03/24 16:08
お礼

>> 3 誘われて付き合おうが、どうであろうが 手数料はキッチリ払いますよ👍 当然でしょう レスありがとうございます☆

基本的にはそうした方がお互いにとってはいいかもしれませんねo(^-^)o

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧