教えてください

回答6 + お礼7 HIT数 1913 あ+ あ-

学生さん( 21 ♀ )
12/04/03 11:49(更新日時)

どうしてもわたしの中でなんとなくしっくりせず許せないでいるので聞いてください。
わたしには10月後半から付き合っている彼氏がいます。彼氏は10月の頭に遠距離だった元カノと別れ、その後わたしと出会い付き合い始めました。
彼氏はわたしと付き合う前から、わたしは彼氏と付き合い始めしばらくしてからTwitterを始めました。以前わたしがまだTwitterを始める前にどんなものか興味があったので少し見せてもらったことがあるのですが、そのときに元カノらしいアカウントを見つけ、覚えていたので興味本位でたまに見ていました。
また、元カノもわたしが彼の新しい彼女だと気づいていたみたいで、わたしのTwitterを見ていたみたいです。そして、なぜかわたしを浮気相手扱いし始め、Twitter上だけではなくバイト先のオーナーや、大学の友人にまで浮気されたと話していることをツイートしていました。そのためわたしは元カノの大学内、バイト先でも浮気相手扱いされていたのだと思います。
そして、ついにわたしに対してTwitter内で「お前は浮気相手、性格悪いのわかっているけどマヂボコしたい」と書かれていました。そのときはわたし自身なぜ急にそんなことをいわれないといけないのか理解出来ませんでしたし、いったところで意味はないと思ったので、彼氏に仲裁に入ってもらい落ち着いたように思えました。
ですが、その1ヶ月後に今度は元カノの友達になぜか急にTwitter内で馬鹿にされました。これもどういうことか意味がわからなく彼氏が元カノに聞いたら、そのことについて彼氏当てに元カノからメールがきました。それは「わたしは知らなかったんだけど友達もずっとあなたの彼女のTwitterを見ていたみたい。今回のことは友達が悪い。でもその友達は元カノのことを考えて爆発しちゃっただけだからそのことについては悪いと思っていない」という内容でした。また、友達を巻き込んでほしくないとまで書いてありました。実際に、元カノの友達も巻き込まれたなどと書いており、まるで自分は悪くないただの被害者ですというような書き方をしていてとても苛々しました。もう、わたしも新しくアカウントを作り直し、お互いに見ていることなどはないのですがどうしてもわたしの中でこれらの一件が許せないでいます。
とくにわたしの中で会ったことも見たこともない人の勝手な妄想で、浮気相手扱いをずっとされていた挙句に罵倒されたことが今だに心の中でモヤモヤしているんです。
過ぎたことはしょうがない、考えないようにしようと思ってもふとした瞬間に思い出してしまいます。
長くなってしまいましたが、わたしはどうすれば忘れることができるのでしょうか?
少しでも心が軽くなる方法を知りたいです。

No.1772857 12/04/02 22:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/04/02 22:54
お礼

長文で読むの大変だと思いますが、どうか心を軽くするいい方法があったら教えてください。
どうにか過ぎ去ったことだから気にしないように忘れようとしているんですが、このままじゃ黒いものに心が押しつぶされそうで…

No.2 12/04/02 22:58
お助け人2 ( ♀ )

て、言うか 文章がダラダラダラダラ②とただ長いばっかりで纏まりがないし
読んでてとても疲れますね⤵⤵

あと、「彼氏は私と付き合うまえに私は彼氏と付き合い始め」←??
これって どういう意味???

全然意味が 解らない・・・💧

No.3 12/04/02 23:06
お礼

>> 2 レスありがとうございます。
今まであったことを書いたら長くなってしまいました。
わたし自身1回で書くのではなく複数回に書き分けるべきだったと反省しています。

質問の件ですが、彼氏はわたしと付き合う前からTwitterをしていた。
わたしは彼氏と付き合ってしばらくしてからTwitterを始めた。
という意味です。

No.4 12/04/02 23:48
通行人4 ( 30代 ♀ )

彼氏は二股かけてたって事なんですか?
まずは彼氏にあなたの今書き込みした心のわだかまりを話したらどうですか。

No.5 12/04/02 23:50
通行人5 ( 20代 ♀ )

客観的に見たら、主さんは現地彼女っぽいです。

元カノとネットでも繋がりがあるってことは、リアルでもあるんじゃない?

twitterって良く分からないですが、私はmixiでマイミクでも、別れたらすぐ削除するし、mixiで相手に元カノ居たら、幻滅します。

別れたばっかですぐ付き合うのも、、どうなんですかね、、

No.6 12/04/03 00:07
お礼

>> 4 彼氏は二股かけてたって事なんですか? まずは彼氏にあなたの今書き込みした心のわだかまりを話したらどうですか。 レスありがとうございます。
二股はかけてないです。
元カノ自体別れたのは10月の頭だと認識はしていたみたいなので。
ただ別れてからも彼に未練があったらしく一方的に会いたいなどとメールを送ってきていたみたいです。
彼に一度話したとき「本当に巻き込んでごめん。おれが傷つけたぶん一生しあわせにする」といわれました。
だからいつまでも思い出してはモヤモヤするのではなく、過去は過去だとすっぱり割り切りたいんです。
でもなかなか割り切れなくて…

No.7 12/04/03 00:22
お礼

>> 5 客観的に見たら、主さんは現地彼女っぽいです。 元カノとネットでも繋がりがあるってことは、リアルでもあるんじゃない? twitterって良… レスありがとうございます。
今は完璧ネット上でもリアルでも彼は元カノと繋がりはありません。
わたしと付き合い始めてしばらくしてから、元カノが急に彼の親友に、彼と連絡を取り合っていなかったのに、また戻れそうみたいなどといい始めたり、Twitter上でのことなどいろいろありましたし、彼自身もう二度と元カノと関わり合いたくないといっています。
別れてすぐとはいいますが、彼自身は7月頃から何回か別れ話をしていたようですが元カノがまだ別れていない、別れるなんて認めていないなどと駄々をこねていたため、10月に改めて別れ話をし、ようやく元カノも別れるのを認めたみたいです。

No.8 12/04/03 00:23
通行人 ( ♀ ueEIw )

振られた腹いせに嫌がらせする女って醜いですよね
周りを味方に付けて主さんを傷つけるのが目的だったんでしょうが、哀れです
逆に可哀相になりませんか?
そんなことしたら自分が悪者になるだけなのにね
今回のことで彼とその女の距離は益々遠退いたことでしょう
変な女と切れて良かったんですよ

No.9 12/04/03 00:33
お礼

>> 8 レスありがとうございます。
たしかに可哀想ですね。
元カノ自身は寄りを戻せなくても縁を切ったりなどはしたくなかったようですが、今回の様々な件で彼は元カノと二度と関わり合わないためにも縁を切ると決めたみたいなので、自分で自分の首を締めたようなものです。
“変な女と切れてよかった”まさにその通りだと思います。
彼自身こんなことをする人だとは思っていなかったみたいでいろいろ幻滅してましたしひいていました。

No.10 12/04/03 00:51
通行人10 ( 30代 ♀ )

思い返してもむかむかする人ってのは、多分、坊さんでもない限り誰にでもいるでしょう。
ですから、そういう嫌な奴が自分の中にいることを許してあげて、思い返したときには思い切りむかむかすればよいと思います。
思い切り悪口並べてもいいし、むかむかを原動力に運動してもいいし(枕をぼふぼふやるだけでも結構リフレッシュ)、一人カラオケしてもいいし。
落ち着いた後で後悔したとしたら、心の中で謝って何か一つ良いことをすればいい。

No.11 12/04/03 01:15
お礼

>> 10 レスありがとうございます。
すごい納得できました。
たしかにお坊さんでもないわたしたちが嫌なことを思い返しても苛々しないなんてなかなかに不可能なことですよね。
今度から苛々しないようにするのではなく思いっきり苛々して、その苛々をまた思いっきり発散するようにします。
というわけで今からまくらに犠牲になってもらいますね…笑

No.12 12/04/03 01:34
お姉さん12 

元カノは彼に物凄い未練があるんだね…
これは完璧妬みだ…

こーゆー話を聞くとツィッターとかmixiっていいんだか悪いんだか分からないね(苦笑)

ネットや携帯が普及してなかった僅か10数年前まではこんな陰湿な事なかったからね…

便利で楽しくなる為に開発されたものが、虐めや嫌がらせ、苦悩を招く凶器になろうとはねぇ…

何とも皮肉よね…

No.13 12/04/03 11:49
お礼

>> 12 レスありがとうございます。
妬みですか…
mixiも彼とはマイミクではなくなっていたようですが、それでもたまに確認していたのでしょう。
彼のページからわたしのページに飛び見ていたようです。
そしてわたしのmixiとTwitterを見ては彼は親友にも相談していたみたいです。
彼は自分の知らないところで親友に相談されていたのが嫌だったみたいで彼の友人たちにも縁を切ってくれるよう頼んでいました。
また、親友がいろいろ大変なときにも元カノが相談などし、ストレスのたまった親友と口論になったのも原因です。
本当に皮肉ですよね…
mixiはわたし自身監視されているようで気持ち悪かったので退会しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧