注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

事件について…

回答2 + お礼2 HIT数 1215 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
06/11/16 10:17(更新日時)

最近たくさんの事件に関するスレ、レスを読ませていただきとても考えさせられると同時に、あまりに非道な行いを知りとてもショックで、どんなに辛かったかと思いやるせなさと、もうどんなに憤っても被害者の方達は返ってこない虚しさと、自分や家族や何より我が子が犯罪に巻き込まれたらと四六時中考えてしまって、胸が苦しいです。皆赤ちゃんの頃は純真無垢で同じだったはずなのに…。被害者の方々はなんでこんな辛い思いする為に生まれてきたのか…。選ばれなかった…や私が…を読んでより一層その思いが募るばかりです。何か支離滅裂になってしまい申し訳ありません。でも本当に苦しいんです。不安なんです。同じような方みえますか?

タグ

No.177338 06/11/16 00:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/11/16 00:59
匿名希望1 ( 30代 )

前にオウムの事件で 坂元弁護士一家が埋められて発見された時は涙が出て辛かったです!それと池田小学校の子供達が何人も犯人のヤイバにかかり亡くなった事件もありましたよね! 獄中のその犯人に結婚を申し込む女の人がいたのには さすがに あきれるとゆうか 腹立たしい思いが しました! 理不尽な事は昔からあり悲しいですよね。

No.2 06/11/16 08:18
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

私も主さんに全く同感です。過去や今の悲惨で凄惨な事件を知り、辛くて悔しくてなかなか寝つけない日が続いています。自分の子供だって加害者にも被害者にもなりうると思うと怖くなります。死んでしまった被害者の無念さは到底計り知れないけれど、少しでも、一件でもこういった事件が減らせるように私たち大人も子供に本気で向き合わなければと思いました。被害者に想像を絶する苦痛を与え死に追いやった加害者らが、本当に憎いです。被害者のために、何かできることがあればしたいです…

No.3 06/11/16 10:08
お礼

>> 1 前にオウムの事件で 坂元弁護士一家が埋められて発見された時は涙が出て辛かったです!それと池田小学校の子供達が何人も犯人のヤイバにかかり亡く… ①さんありがとうございました。昔から理不尽な事件は多いですが最近は目にあまるものがありますよね。池田小の事件も本当に痛ましい。しかも犯人に結婚をなんて世も末という感じですね。ありがとうございました。

No.4 06/11/16 10:17
お礼

>> 2 私も主さんに全く同感です。過去や今の悲惨で凄惨な事件を知り、辛くて悔しくてなかなか寝つけない日が続いています。自分の子供だって加害者にも被害… ②さんありがとうございました。本当に仰る通り自分の子だって加害者にも被害者にもなりうるんですよね…。育て方も日々これでいいんだろうかと考えてしまいます。何で同じ人間のなのに残虐な精神を持った悪魔になるんだろう…。私たち母親が真剣に子供に向き合ってまともな大人になるように頑張らなきゃいけないですね。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧