注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
夫が言うには 外食ほど無駄なものはない、家で食べれば安く済むんだから 私は言いたい なぜ安く済むのかわかるかい? 買い出し調理後片付けに至るまでの私
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

中絶させた彼女と別れたい

回答58 + お礼13 HIT数 70564 あ+ あ-

あきら( 20 ♂ LadHCd )
12/04/09 06:18(更新日時)

現在付き合って8ヶ月になる彼女がいます。しかし、付き合う前から身体だけの関係でした。その時期に彼女を妊娠させてしまい、まだ学生で将来なりたい職業につくための資格を取るために産む事は諦め中絶とゆう選択肢を取りました。
その後、相手を見捨てる事ができなく精神的支えになろうと思い付き合い始めました。
しかし、相手の束縛やわがままに振り回され喧嘩が絶えませんでした。それに耐える事が出来なくなり別れを決意し、もお好きではない、付き合っていけないと伝えたのですが彼女は断固として別れてくれません。
彼女の言い分は、
•私を捨てて自分だけ幸せになってこの先一生1人で苦しめというのか
•私にはこの先良い事はなく幸せにはなれない、だから死ぬ
•死ぬ選択肢を取らせたのは私を捨てたお前のせえだ
などと脅しのようなことばかり言われました。
僕自身中絶させてしまった負い目や罪悪感があるため軽い気持ちでこの答えを出したわけではありません。現に今までの喧嘩だって全てでは無くても殆どが彼女の被害妄想で相手から別れようと言われた事は何度もありましたが、その度説得し止めてきました。
しかし、それにも限度があり僕自身の精神状態まで不安定になってきてしまいました。
中途半端な気持ちで支えようとした僕の身勝手さが悪いのは分かっていますがもお耐える事が出来ません、自殺をほのめかされずるずると付き合っている現状です。
どうすれば理解してもらい、別れる事が出来るのでしょうか?
彼女を前向きさせるにはどうしたら良いのでしょうか?

No.1774130 12/04/05 16:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 12/04/07 12:37
通行人 ( 20代 ♀ ZHGqc )

死ぬ死ぬ騒ぐ奴程、死なないから。
本当に死ぬなら、赤ちゃんの事を思うのなら、妊娠中か中絶後に死んでると思う。

本当にヤバいのは、死ぬ死ぬ騒がない人の方だよ。

No.52 12/04/07 14:21
通行人 ( ♀ Ilp3w )

私も学生時代付き合ってた彼の束縛などが酷く別れを切り出したところ死ぬと言われました😥
当時、付き合いに限界だった私は死ぬなら死ねば?と突き放して別れました😥
今思えばゾッとする別れ方です⤵
数年後その彼は私が結婚することを誰からか聞いたのか式の前日に家に来て花束を渡され結婚おめでとうと言ってくれました。
彼女は貴方を引き止めたいだけで言っているのではないでしょうか…。

別れても亡くなった命の重さだけは一生背負い続けてください。

No.53 12/04/07 16:03
通行人53 

『妄想ドラマ』

死ぬ死ぬ彼女と別れられず、精神的に不安定になった主に、ある日それを癒すような女性が現れる。

主は女性の屈託のない笑顔に癒され、いつしか癒し女性を愛するように。

しかし帰れば死ぬ死ぬ彼女が待っている。

主は癒し女性を想うほどに、彼女に嫌悪感を抱くようになる。

しかし別れを切り出せば「死んでやる!」の繰り返しで、何の進展もない。

そんなある日「あの、私…主さんが…実は…す、す、好きなんです!」顔を真っ赤にしながらの癒し女性からの突然の告白。

その告白に主は思わず「え!?俺も…俺も好きだ!」と、想いを告げてしまう。

そして彼女の自殺を恐れ別れられないまま、癒し女性との交際が始まった。

そんなある日、主の携帯を死ぬ死ぬ彼女が勝手に見てしまい、主の浮気が発覚。

当然だが「赤ちゃん返してよ!あんただけ幸せになるなんて許せない!死んでやる!!」彼女は発狂。

そんな彼女の発狂ぶりに、主の我慢は限界に達した。

「お前ウゼーんだよ!死ぬなら勝手に死ね!」と、主が発した言葉に「うふふ…死ねってか…」彼女は不気味に笑う…そして…。

こんな展開にならないために、お互いの未来のために彼女が理解出来るまで話し合いましょう。

彼女は主さんが全てだと思ってますから、一筋縄では行かないのを覚悟で「死ぬって言われて俺も精神的に参っている」と、ちゃんと伝えて謝りましょう。

茶化してる訳じゃないよ、ごめんね。

No.54 12/04/07 16:21
通行人 ( ♀ ueEIw )

結婚する気ないんでしょ?
一生守っていく覚悟ないんでしょ?
だったら彼女が何を言ってもきっぱり別れるべきだと思います
主さんの優しさはただの自己満足で野良犬に餌をやるのと同じ行為です
彼女の為にならないどころか自立を妨げることになります

No.55 12/04/07 17:04
経験者さん55 ( 20代 ♀ )

見ててイライラしました。その彼女甘いですよ。子供が出来たとかお互いに原因がある。
それに、主さん 支えてたわけじゃないですか。心に傷をおったからといって、なんでもまかり通ると思ったら大間違いもいいとこです。
私も三回中絶しました。
彼氏は逃げましたよ。辛くて辛くてしんどかったけど、死ぬって言ってもなにもかわんないんですよ。
逃げなかっただけ主さん偉いです。
親にバレるのが嫌だとか言いながら、自殺自殺って…ふざけるな。
どうしても別れないなら親を交えてください。
それでいて、自殺するなら勝手にさせりゃいいんですよ。
産まれてこれなかった子供のためにも、いつか絶対幸せになろう!!子供を迎え入れよう!!って出来ないんですからね。
主さんにも責任はありますよ!!きっちり筋とおして、これを機におんなについて学んでください!!体の傷と心の傷を背負うのは女なんですから!!

No.56 12/04/07 17:10
通行人56 

確か元々がセ○レなんだよね?

お互い割り切って快楽を求めただけの関係だったんだと思うけど…

先の事を考えもしないで楽しむだけ楽しんだ結果が今回の事なんじゃないの?
正直同情の余地はない

はっきりしてるのは一人の罪もない子を身勝手に作って身勝手に抹殺したという事実だけ

殺めた子の供養をまず、するべきだと思うけどね

心から申し訳ない事をしたと手を合わせ命の尊さを二人とも考えるべき!

No.57 12/04/07 18:14
お礼

皆さんご意見ありがとうございます。
色々な意見拝見させてもらい、自分の甘さや無責任さを痛感致しました。
人の考え、思考は多くある事が分かりました。皆さんの意見を参考に命を奪ってしまった子供の為にもお互いが心から反省し、正しいかは分かりませんが互いが納得行くように話し合ってみたいと思います。
自分で考える事を辞め、皆さんに甘えていましたね…。自分で考える勇気が出てきました、頑張ってみます。

No.58 12/04/07 18:34
通行人58 ( 10代 ♀ )

同世代の女から言わせてもらうと愛がないってわかっていても長くいればいるほど忘れられなくなると思う。

ほんとに無責任だと思う。でも愛がないのにこれから先もずっと2人で一緒にいるつもりがないのにそばにいてくれちゃうと逆につらくなるはず。ズルズル引っ張っちゃいそう。

それで私の元彼は私に冷たくする作戦にでたけど(笑)
私はそれでもなかなか忘れられなかったけど
今は忘れられたし
ずいぶん昔の話しだけど

愛のない、未来のない恋を続けるほど不幸なことはないですよね。
あなたにとっても彼女にとっても。

愛のないことと、彼女にもあなたにも別の未来があることをはっきり話し合うのが良いと思います。

No.59 12/04/08 01:41
通行人59 ( 20代 ♀ )

何人かの人が仰るように彼女さんは主に彼女さんと同じ位苦しい思いをして欲しいのかな。
責任も2人にあるから苦しさも2人にあっていいものだと…。

そして、彼女を支える決断をしたのは主だよね?罪滅ぼしの意識もあるんだろうから、よく考えて下さい。

人を支える、罪滅ぼしをするって、そもそも辛くて苦しい事なんじゃないかな。元々付き合ってなかったとか、相手の言動がしんどいとかそんなの関係ないでしょ。
自分で決めた事なら相手がもういいよって言う位の事してあげようと思いませんか?

支えるって言葉の重さに対する考えの甘さが彼女から自殺って言葉を引き出したんだよ。
彼女に本当に死ぬ気があるのかないのかなんてどうでもいい。
2人の責任なのに相手から自殺なんて悲しい言葉を吐かせてしまった事をまず悔いなよ。

束縛と我儘の日々でも楽しいと思えるのは3ヶ月まで?楽しくなきゃ支えられないなんてのは逆に主が我儘だよ。
好きになれとは言わないけど、中絶も決意も一緒。終わった事、言った事にはグダグダ言わずに誠意を尽くすしかないでしょう。

No.60 12/04/08 02:12
通行人60 ( ♀ )

いやいや 自殺って狂言じゃないの ホントにかなぁ
自殺をわめいて男性を引き止めるって💧💧💧もともと彼女の片思いに 身体目的でお付き合いみたいな感じだろうか

好きな片思いの男性に抱かれるって女性としていい思いを彼女もしたしね💧

逃げちゃえば

No.61 12/04/08 15:37
お兄さん61 

自業自得だな。
女も主も悪い。

No.62 12/04/08 18:22
通行人62 

私も同じ経験があります 15年たった今でも 傷が癒えることはありません

同じ思いをする人が一人でもいなくなる様にと願っています

恋愛にしがみついてしまう女性は両親とうまくいっていないことが多いです

主の彼女にはカウンセリングを受け、根本的な自分の問題と向き合うよう話し合った方がいいかと思われます

No.63 12/04/08 18:50
匿名 ( 20代 ♀ J6QWw )

別れに応じないならしばらく距離を置いてみたら。
今のままこのまま続けてくのはお互いのためにもよくないよ。
続けてくなら束縛や直してほしいこともちゃんと話し合わないと。

No.64 12/04/08 21:56
通行人64 ( 20代 ♀ )

普通にどっちもどっち

主は別れたいならはっきり言って、シカトでいいよ

他の人も言ってるけど、悪いのは主だけじゃない
無理矢理じゃないんだから彼女も悪い

No.65 12/04/08 22:05
通行人65 

どっちも馬鹿なガキ

主は資格を目指すのかあきらめるのか 彼女を大事にするのか 彼女を捨てるのか 精神病に逃げたいのかはっきりしろよ

なさけねー

自分だけは苦しんでる青年気取って夢だとか精神病だとか言って彼女のせいにしてんじゃねーよ

No.66 12/04/08 23:26
まりりん ( y7tax )

うん。自業自得

No.67 12/04/08 23:42
通行人67 ( 20代 ♀ )

大丈夫だよ、死なないから。
うちの旦那の元カノに似てる(笑)
死ぬ死ぬ言って結局生きてるみたいよ。
中絶って女側にも責任あるよね。
ただしおたくも女を中絶させるような中途半端なことしてんじゃないよ
二人揃って宙ぶらりんで端から見たらバカだよ

No.68 12/04/08 23:47
通行人68 ( 20代 ♀ )

本当に死んだら死んだで
仕方ないよ。
でもきっと死ぬ死ぬ詐欺だから
大丈夫。そういう人間は
死ぬわけない。

貴方も今回を教訓に避妊は
必ずしましょう。

そういう女は 貴方以上の
男が出来たら簡単に
そっちになびくから
上手く手回しして
誰かに彼女を『いい女がいるんだー』って紹介してみたら?
優しい言葉で簡単に
落ちるはずだから。
そうでもしないと
そういう女からは逃げれないよ

現に私が そうだったから。

No.69 12/04/08 23:49
お姉さん69 

一時の性欲に負けたがために生じた結果。計画性ゼロ。理性ゼロ。共同作業で作った責任ゼロ。作る作業だけはよく知っている100。自分たちが気持ちよければそれでいい100。
2人がやりたいがために犠牲になった子供。重大なことと認識していない。というか、こんな結果を招くような低レベルな2人だから認識できる能力がないのも納得できる。
自業自得。身から出た錆。主とは比べものにならないくらい、主以上に子供は苦しまなければならなくなった。右も左もわからないがセックスだけは熟知している無責任な子供2人によって。

No.70 12/04/09 00:17
通行人70 ( ♀ )

彼女とは気持ちいい関係で、お互いに割り切った関係だったのでしょう?
で、妊娠しちゃったんだ。
こんな結果になるのを知らなかった彼女ってバカですか?
けど、ある意味、策略家かもね。

それにHをすれば、子供が出来るのは誰でも知ってますよね?
それとも自分達の行為は妊娠しないとでも思っていたのかな?

で、2人とも快楽を求めた結果が中絶😒。

悪いけど、2人とも自業自得だと思います。

私は、主さんも彼女にも同情もしませんし、可哀想だとも思いません。

2人とも考える事が甘いですよ。
今後はHなんてしないで下さいね。

ずっと関係はもっていたのでしょ?
今までは運よく避妊は出来てたみたいだけど……。

こんな結末を迎えてしまった彼女も主さんも命の重さがどんなものか分かりましたよね?

なんで、赤ちゃんはこんな所ばかりに授かるんだろう~。
もっと、大事にしてくれる夫婦の元に行けばいいのに……。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧