注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

カミングアウトしたいけど

回答37 + お礼34 HIT数 11666 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
12/04/10 18:58(更新日時)

私は結婚三年目の子なし主婦です。

主人がEDぎみで、最後まですることができないのです😞

不妊治療していますが、タイミング指導されて試みてもダメでした。。
最近、人工受精に切り換えました

義理母が不妊の原因は私だと思っています😞💨

旦那が夫婦生活が無理なことや人工受精してることは義理母にカミングアウトすべきですか⁉

治療していますが子供ができなかったらゴメンなさいと言っておいた方がいいのかと思ったり…
でも旦那の立場だったら、そんなことはカミングアウトしてほしくないですよね😞

何だか色々考えすぎてわからないので、ご意見ください

No.1774723 12/04/06 20:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 12/04/08 19:36
専業主婦さん45 ( 30代 ♀ )

あっ良く読んでないみたいですね。
ご主人は射精に至らないだけで運動力の話は出て無いと思います。

体外受精は顕微鏡でやるの知ってますが、射精に至らないだけなら、人口受精でも良いのではと思ったまでです。

家畜の人口受精の事は勉強しましたから、一応やってみては?との話です。

精子自体が弱いなら検討違いで申し訳無い。

No.52 12/04/08 19:39
お礼

>> 42 何番かさんと同じく「まだ⁉と言われるのが出来ない原因と医者に言われてるからしばらく見守って下さい。」と言っては? 言われたら大きくため… 今度からは言われたら、自分の本心ぶつけたいと思います😌

今まで私は聞き分けのいい素直な嫁をしてきてしまったので😢

普段も言われて傷ついても我慢して笑顔で流してあとで一人で泣いてばかりだったので。

強くなりたいと思います

レスありがとうございました✨

No.53 12/04/08 19:45
お礼

>> 43 根本的に違和感を感じます。 本当にいい旦那さんですか? 義母や親戚から守ってくれないなら、いい旦那さんとは思えないですよ。 旦那さ… 私の両親は、義母たちのようにうるさく言ってきません😌
孫の顔はみたいでしょうが温かく見守ってくれています

うちでは婿入りしてくれた感謝は結婚して数年経っても感謝しているので、うちの親は自分の息子のように可愛がっています
もし何かあったときには私が守ります

旦那も面と向かって、旦那側の人がわたしに言ってきたときは守ってくれますが言われるときはホントに旦那のいないときで😢

でも結婚してからずっと義母🏠に週末行っていたのにやっぱり行かないってもできなくて…

違和感感じますかね?😞

レスありがとうございました

No.54 12/04/08 19:49
お礼

>> 44 嫁を罵る姑に遠慮は要らん☝ ハッキリとテメーの餓鬼が情けないんだよ☝ っと三行半突き付けてやれ☝ だいたいマザコン夫に未来は無い… 今は愛も情も旦那に対してあるからできないけど、情すらなくなったとしたら、ミクダリハンつきつけてやって、義母にも言いたい放題言ってやろうと思います😁

No.55 12/04/08 19:53
お礼

>> 45 手コキで出してスポイトで入れたりしてます? 要は人口受精ってその程度の事だからご家庭でも簡単に出来ますよ。 日々のストレスに比べたら… スポイトで精液をとってやるのが人工受精ですか⁉
笑わせるのもいい加減にしろよ

日々のストレスに恥をかなぐり捨ててしてあげればいいのに って、感じ悪いですよ、あなた❗

中傷はいりません❗

家畜の知識はあるとか、あとのレスでも言ってたけど家畜と、うちを一緒にするなよ

二度とこないで

No.56 12/04/08 19:56
お礼

>> 46 スポイトで卵子に到達しません。多分精子に生命力が無さ過ぎだから無理だと思う。 体外受精とは卵子に直接精子を注入して受精卵を子宮に入れて着… 今は男性不妊も多いですからね😞

その女性の選択肢は正しかったですね✨

ただ私は一生をともにするのは旦那しか考えられないから頑張れるとこまで頑張ります✨

No.57 12/04/08 20:42
通行人57 ( ♀ )

私も似たような苦労したので、お気持ちは良く分かります。
でも、このまま続くと旦那さんに対し自分を守ってくれない不信感が出て来て愛情が冷めてしまうことも考えられますよ。

義母と2人きりの時に、涙ながらに真実を伝えてはどうですか?
自分はご主人を愛しているし、旦那の心中を思えば、ずっと隠し通したかったと。でも会う度にそのことを持ち出されて苦しくて仕方がないと…。

私なら、直ぐに妊娠しても離婚しちゃう夫婦より、子供がいなくとも、2人でずっと仲良く暮らしていける夫婦でいたいです😤とイヤミで返しちゃうけど、それを言ってしまったら姑と決定的な溝ができちゃうでしょうし…そういう関係になるのは、主さんの本意ではないでしょうから💧

No.58 12/04/08 21:45
専業主婦さん45 ( 30代 ♀ )

全く中傷の意志は有りませんよ。

不愉快に感じたなら失礼しました。

しかし人工受精は元は家畜(ホルスタインは体重の為に通常の交尾が危険)の為に始まった事で、それを人間に応用したまでです。

ちゃんと調べれば分かる事なので、逆に中傷は止めて下さい。

感情が混じって納得出来ないのは良く分かりました。

人間の人工受精は子宮まで確実に入れますが、中出しも膣までなので、合理的に考えれば効果的では有ります。

しかしそれ以前に、妊娠すれば話が終わるって事では無さそうなので、先ほどの発言は不適切だと分かります。
失礼しました。

早々の解決を祈ります。

No.59 12/04/09 12:21
通行人59 ( 40代 ♀ )

はじめまして。
主さんの心中お察しします。
旦那さんも女性の身内からそんなデリケートな関連の事をこれまでずっと聞かされて来ていたのだと思うと、女性に恐怖すら感じてしまうのではないかと思われて不憫な気がします。それでも主さんという身内以上にわかってくれる方がいて本当に良かったと思います。これからも心が折れない程度を保っていけるようお二人励まし合っていける方たちと思います。応援しています。

No.60 12/04/09 12:33
お礼

>> 57 私も似たような苦労したので、お気持ちは良く分かります。 でも、このまま続くと旦那さんに対し自分を守ってくれない不信感が出て来て愛情が冷めて… 57さん、レス遅れてすみません😢

そうなんですよね❗義母に言われるたびに「私達は子供いないけど仲良しだもん💨あなたからみたら私達可哀想かもしれないけど子供がいて離婚も可哀想だよ」って内心思っています😞💨
口にはできませんが😲

旦那がいる前で、誰かがいったときには旦那は必ず庇ってくれるけど、それを知ってからか私が一人のときに言ってくるから質が悪いですよね😱

今度からは、何か言い返してやります😠⚡

No.61 12/04/09 12:36
お礼

>> 59 はじめまして。 主さんの心中お察しします。 旦那さんも女性の身内からそんなデリケートな関連の事をこれまでずっと聞かされて来ていたのだと思うと… 心暖かい優しいレスに涙がでました😢

ありがとうございます✨

2人で頑張って乗り越えていきたいと思います😌

No.62 12/04/09 13:11
案内人さん62 ( ♀ )

45の文章は本当に不愉快ですね。。
主さん、うちは子供が出来ないと言われていましたが幸いすぐに妊娠出来ました✨
でも義母は二人目だとかうるさいです💢
子宮に病気のある私は一人授かった事が奇跡なのに…
義母は多産です。旦那は5人兄弟で他にもう一人子供いるし義理姉も四人産んでるし兄弟がいないのは可哀想だとか大きなお世話ですよ😰
姑、義理姉共に産んで一人捨ててきたり離婚してますから妊娠すればいい産めばいいってもんじゃないですよね💨
って何だか私の方が愚痴ってしまってすみません🙇

No.63 12/04/09 13:22
通行人42 ( ♀ )

再です。

スポイトの話しされた方には噛み付けるのに、義親や親戚にはいい顔しかしないのではいけませんよ。

仲良くやって行かなければならないのはわかりますが、傷つく事を言われてしまうのは「嫁は何言ってもヘラヘラしてるから」ではないかな。

子供が生まれてからも義親達は育児教育にいちいち余計な一言言う物。

生まれる前から悩まされてるなら、今のうちに距離を置いた方が良いです。

スポイトの話し、そんなに不快ですか?

そこまでして欲しいんじゃないんだ?

赤ちゃんが天使だと思ってる?

赤ちゃん授かる事ゴールにしちゃダメだよ。

No.64 12/04/09 18:59
お礼

>> 62 45の文章は本当に不愉快ですね。。 主さん、うちは子供が出来ないと言われていましたが幸いすぐに妊娠出来ました✨ でも義母は二人目だとかう… こんばんは😄🌃

はいホントに45さんの文章は、人工受精をしてるとスレ文でも言ってるのにも関わらずスポイトって意味わからない💦
中傷というか人を馬鹿にしてるなと感じてしまったので、ついイライラしてしまいました😲💨

妊娠、出産おめでとうございます✨
一人目授かっても2人目は⁉とかウザイですよね💦
うちの義母達もどちらかというと、できやすいみたいなので苦労を解ってほしいというのが間違いなのかな💨と思うように割りきってます😲

No.65 12/04/09 19:07
お礼

>> 63 再です。 スポイトの話しされた方には噛み付けるのに、義親や親戚にはいい顔しかしないのではいけませんよ。 仲良くやって行かなければ… あなたのレスで、そこまでほしいんじゃないんだ?って発言…
スレ文にも書きましたが妊娠したいから、病院に通って人工受精してるんですよ⁉

スポイトをしてみたら?という発言にイライラしたというより、45の「一度位、恥をかなぐり捨ててしてあげたらいいのに」っていう発言が許せなかっただけですよ。

だって明らかにその発言って馬鹿にしてるからですよね⁉

悩んでる人に対して、そんなふうに弄ぶそんな人間には私はなりたくないし、絶対なりませんね

べつに赤ちゃんは天使だなんて思ってないですけど
ただ愛する人との子供がほしいと思うのは女として生まれてきて、そう思うのはごく自然なことだと思いますが⁉

あなたは男性ですか?

No.66 12/04/09 21:36
通行人15 

しつこくスポイトの話してる人、主さんの姪と同じくらいデリカシーないですね。主さんの相談の主旨ともズレてるし、なんか嫌がらせレスっぽい。

ただでさえストレスフルの主さんにこれ以上ストレス背負わせるようなこと言わないであげてよ…。

No.67 12/04/09 22:19
通行人67 

主さんは誰のために男性不妊を黙っているの?

傷つきまくってる主さんを、フォロー出来ない旦那のために黙ってるなら、すっごく馬鹿馬鹿しい。

義家族は事実を知ったところで主さんのせいにするよ。

だったら言わない我慢はムダな努力と同じ。

旦那もいる前ではっきり言えばいい。

言ったら言ったで、自分が我慢してまで守ってきた旦那の本性も知ることができるんじゃない?

No.68 12/04/09 22:26
お礼

>> 66 しつこくスポイトの話してる人、主さんの姪と同じくらいデリカシーないですね。主さんの相談の主旨ともズレてるし、なんか嫌がらせレスっぽい。 … 15さん庇っていただいてありがとうございます✨

スポイトを使って…発言の一部の方達には傷つきました😢
人工受精をしてると言ってるのに何故そうなる⁉と…
いやがらせかと思いました😲

でも、15さんあなたのように優しく親身になって庇ってくれたり、ご意見くれた方々には感謝しております😌

No.69 12/04/09 22:32
お礼

>> 67 主さんは誰のために男性不妊を黙っているの? 傷つきまくってる主さんを、フォロー出来ない旦那のために黙ってるなら、すっごく馬鹿馬鹿しい。… 誰のために黙ってるのか…
やはり旦那のためだと思います😢

旦那のいとこの女の子に彼氏💓🚻💓がいるのですが、いとこの彼氏は酒好きで、結婚はまだですが、性生活がそんなにないと、皆の前で話したんです。

今思えばそのときに「うちの旦那は飲まないけど、そうよ」と、どさくさに紛れて言えばよかった😱

でもそのときに旦那がボソっと、「まったく、そんなふうに男をさげたら、可哀想だしプレッシャーだろ」と隣りでいったのが聞こえて、言えなくなりましたね😲

今度もし、何か言われたら我慢の限界❗って意見したいと思います😌

No.70 12/04/10 01:18
通行人42 ( ♀ )

65

45さんの恥を捨てるって意味は「私達はそうしてるよ」って意味じゃないかな。

主さんや皆さんと比べたら私達は程度の低い人間でしょうね。

子供の為なら靴でも舐める、みたいな…

「馬鹿にしてる」って感じるのは「そこまで程度を落とせない」からかな…

私に子供出来なかったら人工受精とか根気も要る金額も高度な医療は受けられません…。

旦那はプライド高い人なので尚更。私の体が欠陥だと皆の前で言って欲しいと願う人です。

円満の秘訣、我が家の場合は、相手を持ち上げ、自分をどこまで落とせるか、です。

スレ汚し、すみませんでした。失礼します。

No.71 12/04/10 18:58
お礼

>> 70 果たして45さんは、「私達もそうしてます」っていう意味で、「一度位、恥をかなぐり捨ててしてあげたらいいのに」っていったのでしょうかね?😞

ちょっと私にはそう感じませんでした…

馬鹿にしてるなと感じてしまったのは、スポイトで注入することではなく45さんの嘲笑うかのような発言にたいしてでした。

もし、スポイトでホントにそうしてるなら私のような辛さや苦しみがわかる人なのではないかと思うのですが、なんだか文章が悪ふざけしているように感じてしまいました😞

私だって、どうしてもスポイトで注入しか方法がなかったり、子供が欲しければ靴をなめろと言われたら、やりますよ…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧