誕生日のことで愚痴です。聞いてください。

回答12 + お礼9 HIT数 3254 あ+ あ-


2012/04/14 16:09(更新日時)

はじめまして。2児のママです。
明後日は私の誕生日で子どもたちは義両親が預かるからと言って頂いたので、旦那と年に1度のデートの約束をしてすっごく楽しみにしていました。

ですが火曜日から下の子が嘔吐下痢症になり治ってきたものの1週間はウイルスがいるので感染する可能性があるとのことで、日曜日のデートは中止になりました。

去年のクリスマスデートもインフルエンザで中止になり、今までの3年間、旦那から誕生日プレゼントもらったことはなく、今年初めて旦那がいろいろデートの計画たててくれたのに。

休みの少ない会社なのでもう今年も誕生日は普通の1日になりそうです。

誰かが悪いわけでもない。
でもなんだか寂しくて悔しくて自分の運の無さに悲しくてたまりません。

こんなしょーもないと思われるようなスレたててごめんなさい。
聞いて頂きありがとうございました。

No.1777966 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

若くして結婚されてまだまだ遊んでいたいお年なのに偉いね、主さん。

2人も子供育てながらじゃ中々自分が楽しめる時間なんて作れないもんね。

ご主人も忙しい仕事の都合つけてくれてせっかくデートの予定立ててくれたのにね。

子育て中はスケジュール通りにいかないことだらけだけど、過ぎちゃえばあっと言う間だし、大きくなった子供見てれば、全部がいい思い出になるからね。

頑張ってね。

誕生日おめでとう。


No.2

若いから尚更、記念日等
大切にしたいのかな😃

うちは
結婚記念日も 私の誕生日も(旦那の誕生日は します)
特には何もしないです(結婚7年目です)
気持ちは伝えますが(*^^*)

健康で元気でいてくれるだけで 私は
満足です。

お子さんがよくなったら 遅れても
旦那さんとデートしたら如何でしょう☺

No.3

いくら若いからといっても、子供がいるんだから親として当たり前だと思います。そんなんでグチグチ言うなら子供なんて作らなきゃよかったのでは?と思いました。子供いたら子供中心になるのはわかりきっていた事ですよね

No.4

私も15日誕生日です😄

子供って何かイベントがある時に限って病気になるんですよね😅
うちも何回ボツになったことか💧

うちは子供4人です。
もう大きいので、留守番してもらって、15日は旦那と食事に行こうと思ってるんです。

まだまだ先は長いですよ。主さんは若いし、数年後にはいくらでも遊べるじゃない?
来週に延期はできないんですか?

No.5

3さん、子供いたら子供中心だから愚痴はダメ、ってことは無いでしょ?家庭の中心は夫婦だよ。その輪が子供増えて大きくなるけど。

子供はいずれ成長して離れていくから、いつになっても夫婦の絆、夫婦の時間が一番。

主さんはタイミングが悪かっただけですから。
愚痴は聞いてあげましょ。

No.6

デートは無理でもケーキやプレゼントくらい旦那から貰えばいいのに…。
デートも出来なくてプレゼントもなしじゃ、愚痴の一つも言いたくなるよね。
旦那さん冷めてますね…。

No.7

子供の健康管理は親の主さんだから仕方がないと思いましょ。
また別の日に楽しみましょうよ。

No.8

なんで当日じゃなきゃ嫌なの?
また別の日に計画し直せば済む話じゃん。

あと、出かける予定がなくなると、なんでプレゼントまでナシになる訳?
誕生日当日に何の支障もなくデート出来た場合に限り、プレゼントも可…って事?
意味わからん⤵

No.9

それは、災難でしたね💧
お気持ち、分かります。

お誕生日当日ではなくても、次の旦那さんのお休みの日に、
お二人でお出掛けしてみてはいかがですか?
何か、計画たてましょうよ✨

当日は何もできなくても、旦那さんはきっと、心の中でお祝いしてくれてますよ😉

私からも、一足お先に
お誕生日、おめでとうございます🎂🎁🍰☕✨✨
優しい旦那さまと、お幸せに…!

No.10

>> 1 若くして結婚されてまだまだ遊んでいたいお年なのに偉いね、主さん。 2人も子供育てながらじゃ中々自分が楽しめる時間なんて作れないもんね。… ありがとうございます。
そうですよね。子どもが小さい間は子どもたち優先なのは親として当たり前のことですよね。来年の誕生日には去年は大変だったんだよ~って笑いたいです(*・ω・)ノ

No.11

>> 2 若いから尚更、記念日等 大切にしたいのかな😃 うちは 結婚記念日も 私の誕生日も(旦那の誕生日は します) 特には何もしないです(結婚7年… ありがとうございます。

家族の健康が何より一番の幸せだということをレスを読んで自分の悩みが恥ずかしくなりました(;_;)
みんな元気ならそれで充分ですよね☆彡

休みが1カ月に1日しかなく、家族の誕生日は休日になる会社なのでたまには2人きりでと考えてくれたんです。

1カ月にたった1日の休みくらい家族みんなで過ごそうとなるのでまたしばらくデートは行けそうにないです(;_;)

No.12

>> 3 いくら若いからといっても、子供がいるんだから親として当たり前だと思います。そんなんでグチグチ言うなら子供なんて作らなきゃよかったのでは?と思… ありがとうございます。
もちろん子どもたち優先なのは承知ですが、去年から楽しみがなくなってしまって少し落ち込んでしまい愚痴ってしまいました(;_;)
すみません(;_;)
厳しいお言葉で私の考えが甘いんだとわかりました。
ありがとうございました。

No.13

>> 4 私も15日誕生日です😄 子供って何かイベントがある時に限って病気になるんですよね😅 うちも何回ボツになったことか💧 うち… ありがとうございます。
そして少し早いですがお誕生日おめでとうございます☆彡

こういうときに限ってなぜか子どもたちが病気になりますよね(;_;)
普段はめったに病気なんてならないのに(;_;)

旦那の休みは1カ月に1日なんです(;_;)
子どもたちが大きくなったときに旦那とたくさんデートしたいです(*・ω・)ノ

No.14

>> 5 3さん、子供いたら子供中心だから愚痴はダメ、ってことは無いでしょ?家庭の中心は夫婦だよ。その輪が子供増えて大きくなるけど。 子供はいず… ありがとうございます。
こんなしょーもない愚痴を聞いて頂いてありがとうございます。
夫婦の絆は本当に大切ですよね☆彡

子どもたちのためにも夫婦の絆を一番に大切にしたいです☆彡

No.15

>> 6 デートは無理でもケーキやプレゼントくらい旦那から貰えばいいのに…。 デートも出来なくてプレゼントもなしじゃ、愚痴の一つも言いたくなるよね。… ありがとうございます。
プレゼントというのは少ないお小遣いからコツコツ貯めて考えてくれたデートプランだったのです。
なので物ではありませんが、旦那が必死に考えてくれたデートプランがあったみたいなので私も楽しみにしていました。
冷めているわけではありません(^^)
わかりづらくてすみません(;_;)

No.16

>> 7 子供の健康管理は親の主さんだから仕方がないと思いましょ。 また別の日に楽しみましょうよ。 ありがとうございます。
子どもの病気は親である私の責任だと思ってまた来年楽しみにしたいです☆彡

No.17

>> 8 なんで当日じゃなきゃ嫌なの? また別の日に計画し直せば済む話じゃん。 あと、出かける予定がなくなると、なんでプレゼントまでナシになる訳? … ありがとうございます。
当日だから嫌なのではなく、休みが1カ月に1日しかなく、家族の誕生日は休みで今月は休みが2日あるうちの1日は2人きりで過ごそうと旦那が考えてくれました。

プレゼントは物ではなく、旦那がコツコツ貯めたお小遣いから考えてくれたデートプランだったんです。
わかりづらくてすみません(;_;)

No.18

>> 9 それは、災難でしたね💧 お気持ち、分かります。 お誕生日当日ではなくても、次の旦那さんのお休みの日に、 お二人でお出掛けしてみては… ありがとうございます。
旦那の休みが少ないのでいついけるかわかりませんが、また計画たてたいです。

その日までしっかり育児と家事をこなしたいです☆彡

No.19

うわ~っ、それは残念でしたね😢
でも、計画を立ててくれたご主人と、お子さんを預かってくれると仰ってくれた義両親にも感謝の気持ちを忘れずに。
当たり前のようなことでも、嫁にはやらない旦那、義親は多いですよ。
大切にされていると思いますよ😊
今回は、皆の優しい気持ちに触れられたことでヨシとしましょう✌

No.20

主さん、お誕生日おめでとうございます\(^^)/

今年は残念でしたね…(^_^;)

でも来年のお誕生日は、ご主人と楽しんで下さいね(^.^)

今年から来年の主さんのお誕生日まで、嬉しい事、楽しい事が沢山ありますように…\(^o^)/

No.21

貴女の頑張りを認めてくれてる義親さんでしょうから、来年の誕生日と言わずとも預かってもらえる時は来ると思います。

病気の頻度が減ってきたら義親さんも預かりやすくなるかな?

子供の病気の全てが親の責任ではありませんし、親に頼める環境にあるならたまに頼ってもいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧