注目の話題
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料
若い女性で髪の量が少ないのが悩みって言う方を見かけますが、それって本心なのでしょうか、、? 私は髪が硬くて太く、毛量がめちゃくちゃ多いので、サロン帰りでも
最近息子がめでたく結婚し、可愛くて謙虚で素敵なお嫁さんと結婚式をあげることになりました。 2人の実家が近かったので、実家から最寄りの結婚式場でプランを立て

話を聞いて下さい😢

回答7 + お礼7 HIT数 1894 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
12/04/15 22:25(更新日時)

2歳年上の彼と7年つきあっていました。
もうすぐ同棲を始めてその後落ち着いたら結婚という話もしていました。

その話からまだ数ヶ月しか経っていないのに、私の上から目線の話し方が嫌で、突然もう限界だと言われて別れました。

正直そのくらいで別れる事かと思いましたが、例え他の人にとっては普通の事でも、彼にとってすごく嫌ならば直そうと思いました。
ただ、彼が何を上から目線と感じるのか分からないので、気を付けはするけど教えてくれないと分からないと言い、彼もそれで納得していました。
(もう本当に細かくてくだらない話で、読んでてモヤモヤしますよね。すみません。)
そして数日後、また私が上から目線の言い方をしたという事で、1時間近く延々とキレられました。
私が「DVDを返しといてあげるよ」と言ったからです。
「返しとくよ」が彼の中では普通らしいです。

もう罵られるのが辛くてその場を離れたい一心で別れると言いました。

確かに別れると言ったのは私ですが、言わせられたような気がして来ました。
私からすれば訳の分からない事で延々罵られ、帰りたいと言っても話が終わってないからと帰らせてくれないから、別れると言うしかなかったような状態です。

もうなんだか納得出来ません。20代の時期をずっと彼と付き合ってきて、結婚の話までしていたのにいきなり限界と言い出して…
もう彼の事は忘れて新しい出会いを探すのが一番だと分かっていますが、28の今からだと条件も厳しくなって来るし、騙されたとまでは言いませんが、理不尽だと感じてしまいます。

No.1778356 12/04/14 15:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/04/14 16:06
通行人1 ( 30代 ♀ )

お互いに言えるけど、七年も付き合ってるとお互い、馴れ合ってしまって謙虚さとか色んなものが薄れてますよね…

以前は気にならなかった事でも、結婚を意識しだしてから気になりだす事もありますからね…

一概に彼だけを責める事は出来ないです。

長すぎた春…でしょうね…。

別れ話がお互いから出たのであれば、もう明るい未来は二人にはないと思います。

良くも悪くも勉強になった事もあるでしょうし、無駄だったとは思わず、彼との七年を糧に、今度は違う人と幸せを掴んでください

No.2 12/04/14 16:06
通行人2 ( ♀ )

そんな人と結婚しなくて良かったよ。
DVしそうな男だもん。まだ28でしょ?
大丈夫、次に行きましょう

No.3 12/04/14 16:08
働く主婦さん3 

べつに28歳だからって条件云々はないと思うけどな。主さんが落ち着いたら友達に誰か紹介してもらったらいいと思いますよ。女友達とワイワイ話したり飲んだり愚痴を聞いてもらってスッキリしたらいいよ。
長年付き合っても、1人が愛情が無くなれば仕方ないから。

No.4 12/04/14 16:21
通行人4 

年齢だけでいえばまだ大丈夫です。

私は24才のときに5年付き合った彼氏と別れ、30才のときに6年付き合った彼氏と別れましたが、すぐ旦那と知り合い、1年付き合って結婚しました。

No.5 12/04/14 16:35
お礼

>> 1 お互いに言えるけど、七年も付き合ってるとお互い、馴れ合ってしまって謙虚さとか色んなものが薄れてますよね… 以前は気にならなかった事で… レスありがとうございます。
確かにそうですね…
私はこれがそんなに悪い事だとはやっぱり思えないし、キレられる事も耐えられないので、嫌な思いをさせた事は悪いけどキレないで欲しいと思います。
彼からすれば上から目線をなくすか、こんな嫌な思いをさせられたんだからキレて当たり前という感覚でしょうし…

お互いが無理な条件を出してる状態ですよね。

勉強になったと前向きに考えられたらいいんでしょうが、今はまだこの7年間は何だったんだろうって気持ちで悔しいし悲しいです…

No.6 12/04/14 16:39
お礼

>> 2 そんな人と結婚しなくて良かったよ。 DVしそうな男だもん。まだ28でしょ? 大丈夫、次に行きましょう レスありがとうございます。
今からでもいい人を見つけられるんでしょうか…
なんだか自信がなくなってしまいました😢
周りは次々結婚していくのに、私はまた出会いから探して行かなくちゃいけないから、将来が不安になってしまいます。

DVは絶対嫌ですね。

No.7 12/04/14 16:45
お礼

>> 3 べつに28歳だからって条件云々はないと思うけどな。主さんが落ち着いたら友達に誰か紹介してもらったらいいと思いますよ。女友達とワイワイ話したり… レスありがとうございます。
今度女友達と飲みに行くので、そこで憂さ晴らしして紹介とかも頼んでみます。

私もですが彼もまだ好きって気持ちはあるみたいです。
でも彼は上から目線が耐えられない、私もそのたびにキレられるのは耐えられないから一緒にいれないという感じです。
なんでいきなり?!って思うし、結婚の話した数ヶ月後ってのもあってなんだか訳が分かりません。

No.8 12/04/14 16:48
お礼

>> 4 年齢だけでいえばまだ大丈夫です。 私は24才のときに5年付き合った彼氏と別れ、30才のときに6年付き合った彼氏と別れましたが、すぐ旦那… レスありがとうございます。
私も結婚を考えられるくらいいい人と出会いたいです。
4さんは彼氏いない期間があまりないみたいなので、きっと魅力的なんでしょうね。
私はなんだか自信がなくなって来ました😢

No.9 12/04/14 17:25
通行人9 ( ♀ )

え?どこが理不尽?
普通だと思いますけど…

いろいろ積もりに積もって限界がきたんでしょう。

自分では分かっていないようですけど「~してあげるよ」みたいな上から目線は直した方がいいですよ。
彼氏だけでなく友達もイラっときてるかもしれませんし。

説教聞きたくないから別れ話をするとか、自分で決めた事なんだからグチグチ言うのはおかしいですよ💧

No.10 12/04/14 17:26
通行人10 ( ♀ )

七年間我慢してきたのかもしれません。
些細な事だからと彼もずっと言わなかったのかも。それでいて結婚に現実味がでてきた時に考えてしまったんだと思います。今は細かい事でも彼は敏感に反応してしまうでしょうから、自分を見直してみるとかちょっとへりくだった言い方をして距離をおく形にしたらどうでしょうか。
七年間は長いですもんね。諦めるなら、最大限の努力をした後ではと思います。

No.11 12/04/14 18:01
お礼

>> 9 え?どこが理不尽? 普通だと思いますけど… いろいろ積もりに積もって限界がきたんでしょう。 自分では分かっていないようですけど「~してあ… レスありがとうございます。
私も気になって周りに聞いてみたんですが、ほぼ全員が気にならないと言っていました。
でもどちらが多数派とかじゃなく、彼が嫌だと感じるなら直そうと思いました。
私の中ではキレるんじゃなく
「そういう言い方はやめて欲しい」
という感じでどこが嫌かを教えるものだと思っていたし、DVD返却も好意で言った事なのでキレられてショックでした…

帰りたくて別れるって言ったのはダメでしたね。
耐えられなくてとにかく帰りたかったのも、私が精神的に弱い部分があるせいだと思います。

No.12 12/04/14 18:15
お礼

>> 10 七年間我慢してきたのかもしれません。 些細な事だからと彼もずっと言わなかったのかも。それでいて結婚に現実味がでてきた時に考えてしまったんだ… レスありがとうございます。
友達も似たような事を言っていました。
男性版マリッジブルーみたいな…
7年間耐えて来たんだと思います。

私が例えキレられてもひたすら我慢するならば、彼が考え直す事もあるかも知れません。
でもいつ何でキレられるか分からない状態を受け入れるのは、私には無理そうです…

延々罵られるのもやっぱり辛いです。
かと言って彼も我慢の限界だから、どうしようもないですよね…

なんだか皆さんのレスを見てお礼を書いていると、納得出来なくてモヤモヤしてた部分がなんとなく理解出来るようになりました。
彼が嫌だと言うなら直すって思ってましたが、結局私の中にそのくらいの事で?って気持ちがあったからこうなってしまったんだなと気付きました。
こういう気持ちがあるから、理不尽だとも感じたんですね。

No.13 12/04/15 19:27
通行人13 

貴方の態度云々は彼の表面上の言葉であり、本心ではないと見ました。

7年間は長いですよね。
結婚は、早ければ数ヶ月でゴールインの世界です。
同棲を始めて落ち着いたら・・・なるほど、良くある話かと。

貴方自身は結婚の意志があるのに、彼が結婚の意志がまだもてないと言うのでしたら「ユキコ道」というのを検索してみたら如何でしょうか?

ちなみに私は廻し物ではありませんが。
確実に、貴方の恋愛にプラスになると思います。

No.14 12/04/15 22:25
お礼

>> 13 レスありがとうございます。
私もその可能性を考えたんですが、彼は自分が持ってると使ってしまうから、私に給料から将来の為の貯金を渡していて、洋服もたまに買える程度のお金しかありませんでした。
態度を見ていても浮気等はしていなかったと思います。私から見る限りの話ですが…

結婚は、私がまだしたくないと言っていました。
彼だけの収入では2人で満足な暮らしは出来ないので、私もある程度収入も貯金もないと無理な状態でしたが、給料は低いですが今の仕事が好きで、転職するのを待って貰っていました。
同棲始めたら転職しようかと思っていた所でした。

まさかこんな事になると思ってなくて悲しいです…
でもきっと向こうもこの7年間は何だったんだと思っていると思います。
私の思いやりが足りませんでした。

ユキコ道検索してみます。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧