遠足

回答9 + お礼4 HIT数 5275 あ+ あ-


2012/04/19 22:34(更新日時)

来週親子遠足があります。8時集合、そこから休憩なしの一時間40分かけて動物園へ行きます。現地着いたら写真撮影があり終わるまでトイレに行けません。そこで心配事があります。私は毎朝8時から9時の間に必ず排便があります。バスの中とかで便意を催したら我慢できません。休憩ないので当然トイレにも行けません。朝早く起きて排便があればいいのですが、自信がなく遠足が憂鬱です。同じような方、何か対策法とかありましたら教えて下さい。

タグ

No.1779432 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

バカにしている訳じゃ無いですが オムツはどうですか?

No.2

臭うじゃないですか、それなら行かないですよ。それに不衛生です。無理です。

No.3

今から少しずつ排便できるように早めにトイレに行ってみてはどうですか?

朝おきてすぐに冷たい水を飲んでみるとかしかないですね

No.4

今のトイレタイムが起床から〇分とか朝食から〇分とか決まってるようなら、早めに起床・朝食を済ませるといいかなぁ~と思います。


遠足の日はお弁当作ったり必然的に早起きにはなりませんかね?

No.5

>> 4 遠足当日は超早起きになりますが普段は7時起床です。9時までに排便があります。

No.6

>>主さん

再です😄

私は起床→朝食でコーヒー→トイレ が習慣になってる感じなんですが、主さんは朝必ず食べたり飲んだりするものありますか?


お弁当作りで忙しいかもしれないけど、もし毎朝口にしているものがあったら普段通りにしたらいいと思います。


私は神経過敏なので、主さんのような心配をしただけでトイレに行きたくなっちゃいます(笑)

No.7

⬆の方々がおっしゃってることを実行しそれでももよおしてしまったら…

すみませーん💦
子供がトイレ行きたいって言ってるんですけどっ💦…て言う!

No.8

知り合いでいました。
知り合いは先生に事情を話し 後から車で追いかけます!と自家用車で行こうと申し出たのですが 「我慢せず言って下さい。トイレ休憩しますから…」と先生が言ってくれたので バス行ったそうです。
知り合いは無事に現地まで行けてすぐにトイレに駆け込んだそうです。

トイレは心配ですよね😥
本当に心配なら自家用車で行かれたらどうでしょうか?

No.9

明日のそのたった1日だけ我慢して

明後日コーラックで出しましょう‼
スッキリしますよ‼


それじゃダメですか…

3ヶ月間 3日に一度しかトイレに入らない我慢をしてみれば

頭がおかしくなりますね

No.10

緊張すると余計に催してしまうので朝出なかった場合、ストッパ等、下痢止めでどうにかならないでしょうか?バスは絶対に途中休憩ないので。

No.11

最悪ご飯を前日と朝抜くか
事前に先生に相談してみれば休憩を作ってくれるかもしれないしね

No.12

便意を我慢するのとは逆の方法がありましたか!

ストッパで止めるとゆう…

そうですね 出るまでの我慢を するのが 辛いんでしたね


次の日から正常に戻る…❓といいですね

No.13

便意を催した時にストッパを服用してみました。スパッと便意が止まりました。朝出なかったらこれを使います。でも朝早く起きてコップ一杯の水分摂ったり出来る限りの事は一通りやりますがそれでもダメな場合、最終手段、ストッパを使います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧