注目の話題
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残

学校で泣いてしまったとき

回答4 + お礼0 HIT数 8301 あ+ あ-

舞( 16 ♀ RhGvCd )
12/04/17 09:50(更新日時)

この前、学校ではじめて泣いてしまいました。
部活で体育館でのバスケの練習をしてたとき、顧問と色々あって私だけ正座でお説教のときに泣いてしまったのですが、そのときのことが今も引きずって頭から離れません。
私はそのとき最初顔を覆って泣きはじめましたが、すぐに「顔上げてこっちの目を見ろ」と言われ、正面見ながら涙のしずくをポタポタ落として泣くという情けない姿をさらしました。
周りでは部活のみんなが見てて、さらに先生が「いちいち落ちた涙を見るな!そんなに気になるなら、だれかに数えててもらえ!」と言われ、周りから笑われてました。
それで解放されたあと、周りの先輩とかが寄ってきて、ジャージのズボンに落ちた涙の数をからかわれながら数えられました。
それから何日かしたのに、いまだに「真理の涙の粒が14粒もジャージのズボンに!」と顔合わせてからかい気味に言われたりしてます。
みなさんは、涙がポタポタ自分の服や床に落ちたら、つい落ちた場所を見てしまったりとかしないんでしょうか?
あと、数日してまでからかわれるほど涙をポタポタ落として泣くことって珍しいですか?
それと、落ちてた涙の数が14粒って、多い方なんでしょうか?周りがすごーいとかわめいてたので。。
なんだかスッキリしません。

No.1779616 12/04/17 09:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/04/17 09:04
通行人1 ( ♀ )

可哀想に…。
大丈夫、主は何にもおかしくない。

No.2 12/04/17 09:19
通行人2 

顧問も周りの先輩も最低。
それ今の世の中じゃ"体罰"だよ。
大勢の生徒の前で正座させて
大声で説教して泣いてる事を
先生である顧問にもからかうなんて…
そいつ何考えてんだろ。教師失格だね。

正直怒られたりして悔しかったり
怖かったり情けなかったりしたら
下向いて泣きたくなりますよね??
上なんて向いてましてや怒ってる
顧問の目なんて見てられないよ。
まだまだ16歳の主にはこの状況は
耐えられないし辛いですよね。
主はきっと涙の跡を見てたんじゃなくて
泣きながら自然に下を向いて
涙をギュっと堪えたかったんだよ。

周りもその後もからかって
まだまだ高校生ガキだね。
自分より劣っている奴とか
弱い奴とかいるとこれみよがしに
標的にしてくるからね。
主は何も悪くないよ!!!
顧問や先輩を見返すくらい
部活いっぱい頑張って
何も言わせないようにしちゃえ!!

No.3 12/04/17 09:21
通行人3 ( ♀ )

私も、強豪校でバスケ経験者ですが、
感じ方や受け止め方は、人それぞれだけど、気にするところってそこなのかな?

コーチが どんな気持ちで叱咤してくれたか理解しましたか?

男バスなんて もっと気合いが入っていて可哀想な感じだったけど、やはり強くなる為には 1人1人の自覚が大切なんだよね。

私なら 14粒じゃなくて もっとあるかもよ(笑)?と 逆に笑いに変えるかもな。
それは、性格だから仕方ないんだけどさ。

ポジティブかネガティブかの違いで、自分をどうにでも出来るよね👍

時期的に 近県も終わり 地区大会も近いんじゃない?

みんな気合い入ってるよね?

先輩も もうすぐ引退だし これからは主さん達が後輩達を引っ張って行かなくちゃならないよ?

コーチに 叱咤されたことが理不尽なことなのかどうかは 主さん自身の気持ちの問題じゃないかな?

バスケが好きなら 踏ん張るしかないよ😉👍

頑張って⤴⤴

No.4 12/04/17 09:50
通行人4 ( 30代 ♀ )

教育のつもりかもしれないけど、ちょっと意地悪なやり方だなと思いました。

泣くのは仕方ないですよ。
感情のコントロールが難しい人っています。
私もそうです。学生の頃は今よりもっと些細な事で泣いたものです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧