気にしすぎる

回答2 + お礼1 HIT数 899 あ+ あ-

なお( 34 ♂ Tmhrc )
12/04/25 21:32(更新日時)

彼の携帯から投稿してます。
女性で30歳です。

メンタル面で悩みがあります。スミマセンが相談にのって下さい🙇

私はとても心配症です。
特に仕事に関して「あれちゃんとやったっけ❓」と無性に不安になることが多いです。

例えば、私の会社はセキュリティに結構厳しいのですが、退社直前に社外の人にメールをしたとします。
ちゃんと宛先も内容も見直して送ったはずだけど、家に帰ったあと本当に間違いがなかったか心配で仕方なくなるんです💦

お客様との電話などもメモをとりながら話したはずなのにそのメモが信用できなくて、電話を切ったあと何度も何度も話した内容を頭の中でリピートしてしまいます😣

そういう些細なことが気になって心安まるときがありません。

また、お客様に何かを伝えるのも「あの言葉のチョイスは誤解を与えたかも」とか「もしかして間違って伝わってないか」など心配になってしまいます。

私生活は仕事に比べたらまだ大丈夫ですが、それこそどうでもいいことが気になってしまいます。

具体例がわかりにくいかとは思いますが、自分で自分を日々追い詰めているようで苦しく同じような方いらっしゃいましたらアドバイス頂けたら幸いです🙇

No.1783630 12/04/25 13:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/04/25 13:19
通行人1 

心身症かもしれませんね。一度、心療内科に行くことをオススメします。ストレスが高じると、こういうことがあったりします。ただ、今の現状を変える必要性があると思います。

No.2 12/04/25 13:33
経験者さん2 ( ♀ )

そういう気持ちになって不安になったり心配してしまうのすごくわかります。

私だったら、例えば友達や異性とメールをしてていきなり相手からメールこなくなると「私が送ったメールになにか気に入らない所があったか?」「嫌われたかな?」などちょっとした事を深く被害妄想してしまう時があります💧

少し考え方、受けとめ方を変えてみませんか?
相手の立場があなただったらどう思うか… など😌💡
貴方が思ってた以上に周りはそうは思っていませんよ!
大丈夫です。
自信持ってくださいね✨

貴方が毎日充実した日々を過ごせる事応援しています🍀🌸

失礼しました。

No.3 12/04/25 21:32
お礼

1さん、2さん一括のお礼ですみません。

アドバイスありがとうございます。
気持ちをわかって頂いて嬉しいです✨

やっぱりちょっと気にしすぎですよね😣

ストレスがたまるとこんなこともあるのでしょうか💦

以前は「死ぬわけじゃないし」と割り切れていたけど今は気になって気になってツライです💧

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧