注目の話題
こんな家族がいる異性と結婚できますか? 親や親戚が自己破産できない借金を抱え、金を無心してくる親や親戚がいる異性 あなたは、結婚できますか?
住宅ローン5,000万も組めないって言う人多いですが、何故でしょうか? 私達は共働きで旦那と私合わせて世帯の手取り39万弱しかなく、完全なる庶民でもローン
子なし既婚女です。 実の姉には子供が3人います。 私と姉は遠方に住んでおり年に1、2回しか会いません。姉との仲は悪くなく良好です。 姉に会うと毎回

姑のこと

回答5 + お礼3 HIT数 994 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
06/11/18 08:54(更新日時)

こんにちは。 姑のこてで悩んでいます。舅が最近亡くなったんですが。姑と長男一緒に住んでいます。その長男には彼女がいてその彼女も一緒に住んでいます。その彼女はお金も払わず家事もせずただ、ただ飯を食べています。全員働いていて彼女だけ遅いそうです。その彼女に不満を姑がもち、私達は少し離れているところに住んでるんですが毎日何か用事をみつけては愚痴を言いに来ます。小さい子もいて旦那も仕事の時間が不規則なのでほぼ母のみのこそだてです。なのにかまわず、何時間もいます。生活がめちゃくちゃです。で家では夫婦喧嘩がひどくなり離婚をするかもしれません。それはあたしが姑の愚痴に耐えられないことと生活リズムが思い通りにいかないからです。それは長男の彼女がしっかりしないと変わらないと思い長男の彼女に私の方から我慢できなくなり姑が病気になったことを気にもう少し姑の力になれないかと相談したところあたしがむかつくという話で終りました。逆切れされ泣き逃げという感じでした。
あたしが口出ししたことも悪かったのでしょうか?解決はあるでしょうか?どうしても長男の彼女は私は許せません。それでいいと思いますか?

タグ

No.178366 06/11/17 14:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/11/17 14:39
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

主さん大変でしたね😔私も次男の嫁ですが、長男のお嫁さんが産まれた子を姑に会わせない!と言ったために、姑がこっちに来て困ってます😣毎日毎日アポ無しで来て、うちの子に構いっぱなし。子供も私も昼寝すら出来ませんし、今日も来るのかと思うと毎日ビクビクして休まりません。長男のお嫁さんに言いましたが「だってお義母さん嫌なんだもん」って言われて終わりました。なので逆に私は少しずつ姑と距離を置きました💨電話して「今日は友達の所に行くから家に居ないから」とか言ったり「今日はお客さんが来てるから」とか言ってるうちに姑も気づいたのか回数減りましたよ!それで離婚になるぐらいなら姑さんにハッキリ言っちゃって下さい!長男の彼女が原因でも姑さんも主さんの生活を考えてあげるべきですし💨負けないで頑張って😣

No.2 06/11/17 18:13
通行人2 ( ♀ )

思いやりがなさすぎではないでしょうか。あなたが年をとったとき同じように扱われたらどうですか?

No.3 06/11/17 19:02
通行人3 ( 20代 ♀ )

長男の嫁ではなく彼女なんですよね?一緒に住んでただでごはん食べるけど嫁ではないから家事しないってこと?そんなの長男がしっかりしなきゃいけないのでは?長男が彼女に言うとか姑が長男に相談するとかで、主さんただのとばっちりとしか思えません。しかも何で彼女に逆ギレされるの?主さんのご主人から長男に話してもらったら?そんなくだらないことで主さんちが離婚の危機なんておかしいよ💢

No.4 06/11/17 20:38
匿名希望4 

これは嫁が直接言うことじゃないですね。旦那様に相談して、旦那様から話をしてもらうのがいいと思いますよ。

またはお姑さんから長男さんに言うべき。

私は強気嫁なんで、初めに周りを固めておいていつでも反撃できるようにします。
「むかつく」なんて言われたら「理論的に話ができないんでしょ?」ってね。

No.5 06/11/18 02:04
通行人5 ( 30代 ♀ )

主さん、お気の毒です😱
姑や義兄の彼女のせいで、主さんたちの夫婦仲が悪くなるなんて…
同居もしてないのに、とんだトバッチリですよね😫
長男の彼女が嫌なら、姑自身が長男に言うなり、居候なんだから追い出すなりすればいいのに💢って思います。
旦那さんに頼んで、姑さんに強く言ってもらってはどうですか?これは、姑さん家族の問題ですから…💧
主さん、頑張ってください👊

No.6 06/11/18 08:45
お礼

本当に本当にアリガトウございました。レスを読んでなんだか涙がでました。長男と家の旦那は一言も口を聞きません。なぜかもわからないのです。姑も姑の母親ひいばあちゃんも長男の彼女にもう少しどうにかしてと何度も言ってるとのことです。長男もそんな彼女のことそれでも好きなのかその長男の気持ちも決まってないようです。アドバイスを聞きましたが家の旦那も動いてくれそうもありません。解決は周りが我慢我慢で生活することなんでしょうか。迷惑な本人達は好き勝手やってて何かばちがあたらないのはずるい気がしてなりません。言われても駄目な人はいるんですよ。やっぱり長男にしっかりしてもらうしかないですよね。

No.7 06/11/18 08:52
お礼

>> 2 思いやりがなさすぎではないでしょうか。あなたが年をとったとき同じように扱われたらどうですか? 思いやりはせいいっぱいのことはしてると感じています。思いやりと言うなら私の家に愚痴を言いに来て結局私の小さい子供達のご飯やお風呂いるときは世話してあげられません。一切姑は手伝うことはしません。それでも姑のご飯を作りに行ったりは毎日はできませんがします。私は一人しかいません。旦那は仕事が不規則で家事育児をやるだけで十分一日かかります。だから長男や長男の彼女に姑は頼ってもいいと思っていますが…

No.8 06/11/18 08:54
お礼

>> 5 主さん、お気の毒です😱 姑や義兄の彼女のせいで、主さんたちの夫婦仲が悪くなるなんて… 同居もしてないのに、とんだトバッチリですよね😫 長男の… 頑張ります。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧