注目の話題
自動車事故で轢いちゃった人の投稿、冷たすぎない?びっくりしちゃった。 正直、何度も投稿するくらいつらくなるのは当たり前だと思ってしまう。 だいたい夜に、
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な

妹への嫉妬

回答5 + お礼1 HIT数 1756 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
12/05/05 04:10(更新日時)

一回り離れた妹への嫉妬と怒りが日に日にましてしまっています。
妹は、高校卒業後、進学も就職もバイトもせずこの3年過ごしています。寝たいときに寝て、遊びに行けば数日帰ってこず、帰ってくればいつまでも寝ている。最近、彼氏ができ余計にそんな日々が続き、携帯代やその他の支払いは全て親だったり、彼といれば全て彼が支払っています。収入がないので当たり前ですが…。同棲を始めるとまで言っています。家事もろくろくできないし、好きなように寝て過ごしていてやって行けるのかと疑問です。彼は走りやで、彼の趣味に合わせたいと、自分もマニュアルの免許を取り、スポーツカーを買うともいい始めました。バイトして貯めると言っていますが、仕事を探している様子もありません。
私は、専門を卒業後、就職し、転職もしてきましたが、今も何とか生活をしてきてます。片親なので私も頑張らないとと思ってきましたが、親も妹には甘くあれもこれも金銭的に援助をし、私に対しては、金かね要求してくる。私自身、未婚で実家暮らしで、一人暮らしするには金銭的に難しいため実家いますが、妹を見ていると、自分がしていることがバカらしく感じてしまうことさえあります。今日も妹はずっと寝ていて、私は、溜まりにたまった洗濯物をし、出掛けられずにいます。
ただの嫉妬ですね…。最低な姉です。

タグ

No.1787828 12/05/04 12:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/05/04 12:28
通行人1 

3人が1人で暮らして自立すれば良くないですか?

主さんも1人で暮らして、親が心配なら様子見に行って親の面倒だけ見るとか?

最終的に今のままで困るのは妹さんだと思うし。

まぁ、妹さんが金持ちの優しい男と結婚できれば問題ないかも。

No.2 12/05/04 13:16
通行人2 ( ♀ )

私は三人姉妹の真ん中で姉と妹が主さんの妹と全く同じです。

私は早くから実家を出てますし、今は結婚もして家庭がありますから実家とはなるべく関わらないようにしています。

甘やかせる親が悪いので妹に嫉妬するよりも親に「妹の為にならないから無闇に援助するのは止めたほうがいい」「お母さんも自分の老後考えて、妹にお金渡さず貯蓄して」と言ったらどうですか?

言って変わらないなら関わらず放っておいたら良いと思います。

困るのは本人と親。自業自得です

No.3 12/05/04 16:45
通行人3 ( 40代 ♀ )

2さんに同意✋

お母さんが甘やかし過ぎ😫

主さんも、お母さんに『○○円なら毎月援助出来るけど、お金貯めないと結婚も無理だから』とはっきり言ったらどうですか⁉

あと、洗濯物は…主さんとお母さんの分だけするとか⁉

妹さんのことは、基本自分自身でやらせましょう👍

No.4 12/05/04 17:13
お礼

皆様、レスありがとうございました。
確かに、甘やかし過ぎですよね。
ただ、親も歳が行ってからの子だったのと、父親が他界したのが、妹が4歳のときだったこともあり、不自由なくさせたかったのもあるのかもしれません。
それぞれ自立をとありましたが、私自身も訳があり多額の借金の返済があり、一人暮らしするには難しいことと、職場が実家から近いこともあり、便利がいいのである程度、金銭的に見切りが付くまでは出ていけないなという感じです。
私自身も親に甘えてしまっていますね。

No.5 12/05/04 17:23
通行人2 ( ♀ )

失礼ですが、お母さんの老後は誰が見るおつもりですか?

どういう借金なのかはわかりませんが、30過ぎて借金ありで実家で世話になってるって、ご自分でおっしゃってるように、貴女も甘えてますよね…。二人してお母さんに心配かけすぎですよ。

今世話になってるぶん、せめて老後は見捨てず妹さんと二人で面倒見てあげてくださいね。

No.6 12/05/05 04:10
通行人6 

そんなゴミクズ殺してしまえば良いよ👍

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧